※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
その他の疑問

マイホーム購入後、ご友人をどのように家に誘いましたか?☺️最近マイホー…

マイホーム購入後、ご友人をどのように家に誘いましたか?☺️

最近マイホームへの引越しが落ち着いたので、友人とか呼ぼうかと思うのですが、わざわざ「家買ったんだけど、来てねー」って連絡するのか、集まろうかってなった時に「実は家買ったんだけど、来ませんか?」みたいな流れがいいのか🤔年賀状だけの報告でもいいんですかね「引越しました。遊びにきてください」みたいに🤔

結婚や出産と違って、報告とお誘いをどうしようかと悩んでます😌

コメント

ウチは家でBBQしてみんなを誘いました‼️
BBQするから来ない?みたいな感じで、家買ったからって!!

• みのり

みのり

イベントやると誘いやすいですね☺️
    同期の定期の集まりがあるので、その時はパーティーしよう(笑)って誘ってみます😍

ありがとうございます☺️

• 7月13日
まちゃ

報告だけで良い気がします!
マイホームの購入って良く思わない人もいるみたいなので…。

• みのり

みのり

確かに気を使ったほうがいい内容ですよね☺️
    会ったり連絡取り合ったりしたら、流れで報告しようと思います!

• 7月13日
nhra

報告だけで、来たいと言われたら呼べばいいと思います😊
新築祝いを渡さないといけないのかな?!と
相手も気を使う事もあるので💦

• みのり

みのり

そうですよね、気を使うべき内容ですよね☺️
    友人には流れで報告するようにします!

• 7月13日
ねこっちゃん

わざわざ買ったと言うとなんだか自慢ぽく思う人も居るかもしれないので
家引っ越して広くなったから遊びに来てねーとかでいいと思いますよ。

• みのり

みのり

メールや年賀状での報告の際気をつけます、ありがとうございます☺️

• 7月13日
★

報告して、行きたいって言ってくれたら呼ぶで良いと思います✨
私はそうするつもりです🙋

• みのり

みのり

そうですよね、もし近くにお越しの際は、、、って感じでメールなり年賀状なり書きたいと思います☺️

• 7月13日
アリス

個別じゃなくてSNS等で報告だけして、「行きたい!」という声があれば計画してます*\(^o^)/*
こちらから誘うと、お祝いを強要しているようにならないかな…?とか思って😂(笑)

• みのり

みのり

確かに絶対来てね!というよりは、お近くにお越しの際は、、、って感じで伝えたほうがいいですよね☺️

• 7月13日

私は年賀状で報告しました。
「転居しました。近くにお越しの際はお立ち寄りください」みたいな文です。
あとは仲良しの子には手書きでお家建てたので遊びに来てねーと一言添えました。

家買ったっていう言い方はあまり上品な言い方では無いですね😅
マイホームを建てた、とか新居に引っ越したとかのほうが当たり障りないと思いますよ。

• みのり

みのり

年賀状いいですよね😍メールや年賀状での報告の際気をつけます、ありがとうございます☺️

• 7月13日