※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で歩けない子もいます。歩く時期は個人差があります。

こんばんは🤗1歳1ヶ月を過ぎたのにまだ歩く気配がありません💦みなさんのお子さんは遅くてどれくらいで歩けるようになりましたか?

コメント

あああああ

上の子が10ヶ月で
下が1歳4ヶ月でした😊🙌
個人差が凄く出る時期なので、1歳半くらいまでに少しずつ歩ければ問題ないそうですよー☺️✨
楽しみですね😊💓

ママリ

1歳3ヶ月で急激に歩くようになりましたよ(❁´ω`❁)
こどものペースで成長してるから、焦らなくて大丈夫ですよ♡

なかゆこ

わたし保育士してるのですが、担当の子に一歳半で歩けるようになった子がいました(๑˃͈꒵˂͈๑)
なかなか歩かない雰囲気がないと不安になりますよね💦
でも、いきなり歩き始めたりするし、個人差があるので大丈夫ですよ🎶
ハイハイする時期が長いと股関節が鍛えられてスポーツするようになってからケガしにくいと言われてますし❣️
歩き始めると、あっという間なので、まだハイハイの赤ちゃんらしい姿を楽しみましょう🤩

明後日で1歳5ヶ月です。
あんよどころか、たっちすらできません💦
同じクラスの子で、1歳7ヶ月でたっちできない子もいるので、あまり気にしてません。
本当に個人差だと思います。

私の子もまだ歩かないです‪‪💦‬
立っちも2秒ほどです‪‪💦‬

ママリまま

うちもまだ歩くにはほど遠いです💦つかまり立ち出来ても、いつも爪先立ちなので伝い歩きはまだまだです😅支援センターの保育士さんや役場の保健師さん達から心配されていますが、私は全然気にしてないですよ☺️
今のうちにハイハイで腕や足腰をいっぱい鍛えてね!って感じです💪

かない

うちの子は遅くて
1歳半くらいだったと
思います😅

保育園の同じクラスのお友達は
みんな歩いてるのに、まだかなぁ
なんて思ったりもしましたが
ファーストシューズを買ったら
やたら外に出たがるようになり
沢山歩くようになりました✨

小児科の先生が
ハイハイの時期が長いと
体感が鍛えられていいと
言っていましたよ😊

NANA

うちは上の子は10ヶ月、下の子は一歳1ヶ月ですがまだ歩きません。
つかまり立ちやつかまり歩きはしますが手を離して立ったりもまだないです。
不安になりますよね…😞
でも上の子はハイハイ全くしなかったのですが下の子はハイハイを凄く楽しんでいるので子供の個性なのかなと気長に待ってみようと思っています。

c-mama⌣̈⃝♡

11ヶ月で歩くようになって
今は小走りみたいなのしてます😅
正直まだ歩かなくて良かったし
歩けるようになると大変です😭