※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

31週から入院中で、現在は頚管も回復中。37週まで入院し、退院後も出産までお腹にいたいと考えています。退院後の出産時期について相談があります。

切迫でギリギリまで入院してた方にお聞きしたいです!
退院後どれくらいで出産しましたか😢??

31週から入院中で、ルテオニン2A20㎖から始まり
一昨日の夜に4A26㎖まで上げて張りが治まらなかったので、一昨日夜マグセント2本を昨日の夜まで追加してました。
今日のNSTでも少し張りがあったので ルテオニン4A30㎖まで上げ、これがMAXだからこれ以上張るようだったらマグセントしますと言われてます😢
頚管は入院して1番短くなったのが2.4mmで、今は3.0mmまで回復してます。

このまま入院中に何もなく37週まで行けば張りがあっても退院の予定です。
退院しても出来るだけ予定日近くまでお腹にいて欲しいのですが😓

コメント

うさまま🐰💜

うちは1人目切迫入院しており、退院後37w3dです♚♛♔♕

• 🐹

🐹

そうなんですね!うちは上の子の時はシロッカー手術してても尚、36w5dで出てきちゃいました😅今回は切迫発覚が遅かったので入院になってしまいました😢
    ちなみに退院はいつされましたか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 7月13日
すもも

2人目の時、ウテメリンでは止めきれずマグセントも使いました。
32wから37w0dの朝退院しました!
その後、37w3dの夜に陣痛、37w4dになった夜中に3312gのおっきな男の子を産みました^_^

今回も切迫で10wから薬を変えつつ💊ずーっと自宅安静です🏠

• 🐹

🐹

やっぱり点滴取ると陣痛くるの早いんですかね、、、😂
    10wから自宅安静もなかなか辛いですね…😢

• 7月14日
  • すもも

すもも

点滴をはずすと少なからず張り返しが来るので、それが陣痛に繋がる人は早く生まれて、、繋がらないと予定日くらいまでいっちゃったりするみたいですね😅

冬から寝たきりなので、
    今夏は全く日焼けせず、真っ白です。笑。

• 7月14日
  • 🐹

🐹

そうなんですね~😢
    できれば予定日近くまではお腹にいてほしい、、、😂(笑)
    ちなみに入院中点滴しててもお腹張ったりした時は痛みはありましたか?
    今のところ痛みはないので、陣痛はまだ来ないと思うけど、、、と言われてて😓
    日焼けしないのはいいですね!!
    日焼け止め代が浮きますね😎(笑)

• 7月14日
  • すもも

すもも

32週で入院して、点滴でも張りが収まらず、34週で陣痛に繋がる張りが一晩続き、ウテメリン maxに加えて、マグセントを追加しましたが翌朝頸管は1cmくらい縮んでいました。。
    なので張ってたんだと思います。。
    痛みは、胎動がキツかったのでそればかりに気を取られ、あんまり気にならなかったような🤔

• 7月14日
  • 🐹

🐹

マグセント追加しても頚管短くなったんですね😢
    私も胎動が痛すぎて、張る時痛いか聞かれてもよく分からなくて😅
    正直赤ちゃんがお腹の中から押してて固くなってるのか、張ってるかすら区別つかない時もあります…(笑)

• 7月14日
  • すもも

すもも

マグセントのお陰で本陣痛には繋がらなかったのだと思いますが、、産まれちゃいそうで怖かったのは覚えてます😭今もウテメリンmaxで服用してますが、1日20回くらいは張ってるので、入院はいまかいまかと…不安な日々です😂

小さな張りも、きっと全部張りなんですよね。。

• 7月14日