※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..k
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱を出しています。27度の部屋でノースリーブのコンビ肌着に短パン半袖のパジャマとスリーパーを着せているが、暑すぎるでしょうか?

現在11ヶ月の娘が昨日から38度から39度の熱を出しています。
寝室がエアコンなしで今日は27度あります。
服装がどうしたらいいのかわからず今はノースリーブのコンビ肌着に短パン半袖のパジャマとスリーパーを着せてます!
暑すぎるでしょうか?

コメント

こばみゆ

うちは、一歳ですが…半袖ロンパース肌着に短パンです。
寝るとき何もかけてないです😅部屋もエアコン27度でつけっぱなしです。
お熱心配ですね。暑くて熱がこもっちゃってるならいいんだけど…

• a..k

a..k

回答ありがとうございます😊
    着せ過ぎても熱がこもるかなぁーと思ってたんですけど主人が寝かしつけしてくれてて様子を見に来たら布団まで掛けられてて…主人が風邪引いたらとりあえず厚着して布団も何枚もかけて汗かいて熱を下げる…というやり方なので子供にもそれをしようと思ったみたいで😲
    とりあえず布団は却下してスリーパーにしたんですが…もーはじめての高熱なのでアタフタしてます🙇‍♂️

• 7月13日
  • こばみゆ

こばみゆ

もしかしたら…そろそろ突発が来るかも?
    40度前後の熱だけが3、4日続いてそのあと全身発疹が出るやつです。
    娘ちゃん咳や鼻水出てますか?

• 7月13日
  • a..k

a..k

2週間くらい37〜38度位の熱は出たり下がったりして鼻水は出てました。
    そして、3日くらい前から咳がついて昨日から38度以上が続いてます…
    突発なんですかね?まだやってないので可能性はありますよね😣

• 7月13日
  • こばみゆ

こばみゆ

2週間ですか…
    一度耳鼻科を受診してみたらどうですか?鼻が悪いと咳が出て中耳炎や蓄膿でも熱が出るそうです。
    この話を聞くと突発では、なさそうなので!連休も入るので!
    長女が熱性痙攣を2度経験してて…まさかの耳鼻科で原因がわかりました。
    うちは、それから耳鼻科にお世話になりっぱなしです😅

• 7月13日
  • こばみゆ

こばみゆ

お力になれたならよかったです。
    子供は元気が一番です。なんもやっても子供の熱はドキドキしますよ😅

• 7月13日
a..k

熱が下がらなかったら耳鼻科受診してみます!
突発ではなさそうですかね?
保育園行き始めてまだ慣らし保育中ですがこれが噂の!って感じです😵
とりあえず娘も寝たので様子見てみます!
ほんと心細かったのでこばみゆさんには感謝です!ありがとうございます😊

mooooco

私の通っている小児科の先生に、手が冷たい時はこれからまだ熱が上がろうとしているから服を着せたりして暖かくしてあげて、手が暑かったら沸騰状態なので、薄着にして脇の下などを保冷剤などで冷やしてあげてクールダウンしてあげなさい、と言われました!

私は高熱のときはスリーパーなど着せていません。

熱が3日以上続くと心配なので、血液検査などしてもらった方がいいと思いますよ!ウチも4日目に検査して即入院したことがあります💦

• a..k

a..k

手先、足先は熱いですが腕、太ももはそうでもないです!
    まだこれから上がる可能性もありますかね?

3日以上…それまでに下がってくれればいいですが、続くようなら総合病院に救急で連れて行きます!

• 7月13日
  • mooooco

mooooco

腕や太ももは脂肪もあるので、手の平が基準にはなってくると思いますが、上がることもあるかもしれません。
    でも子どもは暑いと感じているはずです!手の平が冷たいようなときは、これからまだ熱が上がるので寒気がするような時らしいです。

お大事にしてください〜!

• 7月14日
  • a..k

a..k

とても説明がわかりやすくて今後もしっかり覚えておきます!
    夜中39度まで上がりましたが今朝37.7まで下がりました!
    今日も様子を見つつ何か異変があればすぐ病院に連れていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月14日