※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう坊ママ
家族・旦那

一年ぶりに来日してきた実母の相手に疲れました。早く帰れよ。息苦しい…

一年ぶりに来日してきた実母の相手に疲れました。早く帰れよ。息苦しい。声聞きたくない。出産時だっていなかったくせに今更帰ってきて心配してたように言ってくんな。もう反論するのも疲れた。

コメント

まーくん

すいません、私すごいわかります
すこしながくなります😅。
私は小さいときから家に居場所がなく、父が小学校2年生の時に亡くなってそっこう施設に預けようとしたり
父方の両親と母と住んでいましたが母のところに行けば父方の両親にすごい怒られたり、母のところに行けば母に小言を言われたり嫌みを言われました私には家に居場所がなかったです、
学校行事も誰も来なく運動会のお弁当はコンビニのお弁当で
ごはんも全て惣菜かインスタントでした。
旦那を初めて母に会わせた時も
姉が流産した話を座る前にされました、
一人目が産まれた時も1ヶ月
母子同室で寝てなくて退院した日に
少し寝るから赤ちゃんを見てもらおうとしたら真夏の37度あるなかクーラーを付けず毛布を赤ちゃんにかけてました、
私は赤ちゃんの声が気になって見に行ったら危うく脱水症状で殺しかけました。
来てもらってからも家事を一切しないで部屋でDVD見ていて、
その間に私が家事をしました。
その2日後には勝手に出掛けたくせにしんどくなったから迎えに来てと言われ産後まもなく母を迎えに行きました
2人目の時も切迫流産になりかけて絶対安静になりました母に来てもらおうと思いましたが何もしないのが分かっていたので無理して家事をしました。
性別がわかったときも男の子がいいといわれ。
赤ちゃんの心拍が弱いからと臨月に入院したときも上の子供がまだ1歳半で泣いてどうしょうもないときにDVDレコーダーを貸してと言ったら
私も使ってるからと断られました、
臨月に入ってからも41週で産まれるまで1週間単位でいつ産まれるのか唯一プレッシャーかけられたり
病院で子供が泣いて大変だと言ったらあなたの育て方が悪いんじゃないのと言われました。
2人とも出産時にいなく産後も退院後家事を普通にするしかなかったです。
2人目が産まれ入院した時も上の子供泣いてどうしょうもなかったので2日で退院して雨のどしゃ降りのなか子供2人抱えて荷物もってタクシーで2階の自分の家に帰りました、
それを母に話したらそうなので終わりました。
住んでいる県に地震があっても
大雨で災害があっても向こうから電話してきたことはありません。
1年半孫に会わなくても何も言いません
こんな母親に会わせる必要あるのか自分でも疑問です、
母に会わせるのは疲れますし、県外までわざわざ会わせに行くヒツヨウガあるのか疑問です?

  • しゅう坊ママ

    しゅう坊ママ

    日々育児お疲れ様です。
    家庭ってそれぞれ違いますし私も似たようなものと言いますか、反抗期という反抗期が迎えられずに今が反抗期みたいなもんです。
    母は強し。自分の子供を守れるのは自分が本当に信頼している人か自分しかいない。
    私の母親も他人の機嫌を取るためならどんな理不尽な悪口でも平気でいいます。
    そしてしまいには『私が全部悪いんでしょ。もういなければいいんでしょ』と泣きながら…。ええ、いなければ家族全員狂わなくてすみますが?と言いたいのですがもう放置です。
    言いたいこと、溜まりますよね…。お疲れ様でした…。娘さん達も元気に育ってますか?
    一番私が言われて嫌なのは『○○は手がかからなかったのにあんたの子供は本当に手がかかるね』と。
    1度も手が掛かるなんて思ったことありません。
    もう何度も言われて精神的に参ってます…。
    お互い、頑張りましょう…。

    • 7月14日

「家族・旦那」に関する質問