※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TWINS
妊活

体外受精に関する相談です。現在のクリニックが高額なため、成功率や複数回挑戦の観点から他のクリニックを検討中。皆さんはどうしますか?

体外受精についての相談、質問になります。

今周期から、体外受精にステップアップする事を夫婦で決めてかかりつけの不妊治療のクリニックさんから説明を受けて着々と進んでおります。
今回の生理が終わり次第との流れの予定です。

そこで、体外受精についてママリさんの質問や投稿を見たところクリニックさんによって費用が違うという内容を見て、福岡にあるクリニックさんの費用を比べたところ今お世話になっているクリニックさんが、ほかより高いことが分かりました。

その差額30万ほどなのですが…
今回は予定通り今お世話になっているクリニックさんで受けようと思っております。

ですが、もし今周期着床せず失敗に終わったら何度もできる費用ではないので違うクリニックさんに転院しようか迷っております。

お世話になっているクリニックさんでは、より成功率をあげるため他のクリニックさんとは違うやり方をしているとのことでしたが…

費用が高いぶん安心して通えるか、複数回挑戦できるクリニックさんにお願いするか、あまりコロコロ変えるべきではないのは重々承知なのですが…

みなさんならどうされますか?
ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

さくらんぼ

どう違うやり方なんでしょうね❓
ざっと、採卵前のホルモン剤、採卵費用、凍結費用、移植費用、解凍費用、あとオプションで凍った卵の端を切って着床しやすくする費用がかかってきます。どこが高いのかきちんと教えて貰えるといいですね。。

• TWINS

TWINS

回答ありがとうございます。
    私もまだ調べただけですので、はっきりとしたところは分からないのですが…
    今お世話になっているクリニックさんは採卵して一旦凍結して翌月の生理後に体外受精となっています。
    その方が妊娠の可能性が高くなると聞きました!

これが、費用プラス分の内容になるのかは分かりませんが…

• 7月14日
みーみ

刺激法で採卵されるのであれば、いくつか受精卵を凍結できる可能性はあるとおもうので、一回の着床がダメだったからとすぐに転院というわけではないと思います😊
私が通っているところも他より高くて、移植までに80万くらいかかりますが、実績も他のところより若干いいのと、総合病院の中の不妊治療科なのでなんかあった時とか安心かなとか先生も5人くらいいて待ち時間短縮できそうだなとか女医さんばかりなのもいいなと思って選びました!
通う中でもし値段に対しての不信感なりがでてくれば受精卵がなくなった頃合いで転院を考えてもいいのかなと思います😊

• TWINS

TWINS

多分、みーたんさんと同じようなクリニックさんなんだとは思います!
    少しでも可能性の高いやり方を進めてくれているんだと思っています!
    なので、今回は今まで通りお世話になっているクリニックさんでお願いしようとおもいます。

ありがとうございます!

• 7月14日
ムーニー

他のクリニックとの違いがなんなのかは気になりますね💦
わたしは総合病院で治療してるんですけど、採卵から判定日までで、薬含めて35万位でした!

高いからと言って安心できるとも限らないと思いますけど、今お世話になっているのであれば、同じクリニックで1度試してみたい気持ちはありますよね!

• TWINS

TWINS

今お世話になっているクリニックさんが、70万ほどの予定です!

びっくりするくらい費用が違うので戸惑いましたが…今回はお世話になっているクリニックさんで挑戦してみようと思います!

ありがとうございます。!

• 7月14日

福岡にお住まいであれば、北九州のセントマザーがおススメです。
こちらは全国的に有名な病院で、実績も確かですし、値段も良心的です。
県外、国外から通われている方もたくさんいらっしゃるので、福岡県内なら検討されてみてはいかがですか?

退会ユーザー

下の方のコメントにもありますが、実績一覧です。
    ご参考までに。

• 7月14日
  • TWINS

TWINS

回答ありがとうございます!

セントマザーさん評判かなりいいですよね!
    親からもそこにしなさいと言われたことがあるのですが…
    距離の面で断念していました💦

でも、資料まで載せていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月14日
ぴぴぴ

他のクリニックとの差額はどこの部分と比べての金額でしょうか?
私は採卵から移植までトータル70万くらいかかって、2度採卵してますが、卵を育てる方法や、採れる卵の数、凍結も卵の数で金額変わるし、移植の時のやり方も色々あるので金額変わります。凍結卵があれば簡単には転院できなくなるし、私なら卵全て使いきってから転院を考えますかねぇ。
ネットで「読売新聞 2014年 不妊治療」で全国の実績のあるクリニックの一覧が見れます。福岡のクリニックもいくつか載ってます。実績を参考にされたら良いかと思います。(ただ2014年のデータですが)

• TWINS

TWINS

回答ありがとうございます!

まだ今回が初めてなので、卵がいくつ取れるかもわからない状況ですが一旦治療を始めると転院できないという意見はごもっともだとおもいました💦
    浅はかな質問をしてしまいすみませんでした。

ありがとうございます!

• 7月14日

方法の違いがわからなかったのでなんとも言えないのですが、個人的には、体外受精に挑戦するのであれば、お金は二の次って思ってました💦お金がかかっても、成功できそうな方を選びます。後から考えたら、後悔がないです。時間をお金で買います。

• TWINS

TWINS

そうですね💦
    少しでも可能性が高いクリニックを選ぶことが大事かもしれないですね💦

ありがとうございます!

• 7月14日
さくらんぼ

30万分はいかなくても、プラスになりそうですね。私の病院は、凍結の試験管一本あたり3万だったかな?採卵数により値段変動しました!