※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかたろ
妊娠・出産

8週の検診で心拍確認できず、再度検診。ダクチル処方後、出血と腹痛。稽留流産の腹痛の感じ方について相談。

8週の検診で心拍確認できず、1週間後の今日また検診に行ってきました。結果は変わらず心拍確認できず…。
それでも先生も諦めないであと5日様子を見ようと、ダクチルを処方されました。
しかし先ほど少量の出血。オリモノに鮮血が混ざったような感じでした。
その後から少しお腹に鈍痛があります。
稽留流産の時の腹痛って、どんな感じなのでしょうか?
こんな質問、本当に申し訳ありません😔

コメント

EE

私の場合鮮血が出始めてから約2日後に生理痛を少し強くしたような痛みがきて、そのあとトイレで胎嚢が出てきました。先生には我慢出来ないくらいの痛みの時もあると言われましたが、一人目産んだ後だったからか分かりませんがそんなに痛くなかった記憶です。

• ひかたろ

ひかたろ

もともと生理痛があまりないのですが、確かにそんな感じの痛みでした。
    今日、止血剤も処方されました。
    個人差があるようですが、いつまた出血や腹痛が来るかとビクビクしています💦
    コメントありがとうございます。

• 7月14日
はる

3月に手術しました。
私の場合手術するまであまり痛みはなく、出血量も少量でした。なので診察で流産だと言われるまで気づかなかったくらいです。
ただ術後の腹痛は1週間以上続き、出産を思い出すほどキツカッタです😔
ただ痛みがない方も結構いるようです

• ひかたろ

ひかたろ

やはり痛みの有無や程度には、かなり個人差があるようですね😔
    術後はいろんな掲示板を見ても、痛みや出血があると書いてあるので怖いです😢
    ありがとうございます。

• 7月14日