※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠初期で下痢が続いています。早めに病院へ行くべきでしょうか。腹痛はなく、水様便が続いています。悪い兆候なのでしょうか。

妊娠初期の下痢についてです。
汚い話ですみません。

先日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
正常に妊娠していれば今日で妊娠5w0dくらいです。
来週、初診予定です。

ここ3,4日ずっと下痢が続いています。
もともと過敏性腸症候群ですが、
ここまでの水様便は初めてです。

食事後、10分も経たないうちに下痢になります。

妊娠初期にはよくあることなのでしょうか。
早めに病院に行った方がいいのか悩んでいます。

腹痛は特にありません。
急に立ち上がった際に時々ピキピキっとなる程度です。

なにか悪い兆候なのでしょうか😓

コメント

ポニョまま

私は妊娠4週と6日です。
今日から下痢が続いており、お風呂上がりなどお腹がいたくなってトイレに駆け込みました!
私も心配になり調べると妊娠初期はもともと便通の良い人は下痢になりやすいみたいです。
他の方も沢山下痢、便秘に悩まされるようなのでそんなに気にしなくて大丈夫みたいですよ!

下痢と違う腹痛、出血があるようであれば病院に電話した方がいいみたいです!

一緒に頑張りましょう( ¨̮ )❥❥

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    同じくらいの週数ですね✨

    便通のいい人は下痢に…当てはまってますね😂よくある症状で少し安心しました!他に腹痛や出血がなければ、予定どおり来週初診にかかろうと思います✨

    頑張りましょう😆

    • 7月13日
A-chan

わたしも今日妊娠5w0dくらいで、来週診察です😊
同じく昨日からひどい下痢でお尻も痛いほどです😭
1人目のときも全く同じだった記憶があり、お医者さんからは1日10回以上下痢するなど明らかにひどい場合を除いて大丈夫だとおっしゃっていたので、
今回もそれを信じてます😭😭

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    同じ感じですね😆

    1日に10回は下さないので大丈夫だと思いますが不安です💦木曜日受診するので、それまでドキドキです😂

    • 7月15日