※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaai
子育て・グッズ

義理母が2〜3ヶ月の赤ちゃんにプールデビューを提案。みなさんは何ヶ月頃からプールデビューされましたか?

いつもお世話になってます!

今日義理母が遊びに来た時に、「そろそろ小さいプールデビューしましょうね〜」と楽しそうに話しかけてましたが、生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)でプールデビューって早くないでしょうか?💦

みなさん何ヶ月頃からプールデビューされましたか?🏊🏻‍♂️

コメント

★

首と腰座ってないと難しそうですけど😂今年の夏はデビューします👶🏻

• maaaai

maaaai

そうですよね💦
    回答ありがとうございました!

• 7月15日
りお

1歳ならないうちはベビーバスで水浴びでしたよ~!小さいプールというのは一人で入るとビニールプールのことですかね?それならおすわりできるようになってからでと良いと思いますが、他の子どもも入るような子どもプールだとしたら水いぼやらなんやら貰っちゃいそうなのでやっぱり1歳以上かなと´;ω;`)

• maaaai

maaaai

沐浴用のプラスチックの小さい桶?みたいのでやりたいと話していましたが、みなさんの回答と自分の判断で今年はやめておこうと思います!

• 7月15日
あられ

首も座ってないような月齢でプールって💦
せめて腰が座ってからですかね。
入らなきゃいけないわけじゃないし。
来年の夏でいいと思います。

• maaaai

maaaai

義理母さん、とにかく行事だったりイベントが好きなので、やりたがりなんだと思います!
    そうですよね、入らなきゃいけないわけではないんだから、というのを理解してもらうように話します😭💦

• 7月15日
mi___!

えーーー風邪ひきそう
なので息子もせめて今年ですかねデビュー

• maaaai

maaaai

そうそう、こんだけ暑くてもお風呂と違って一応水に浸かるわけだから、風邪が心配なんです💦
    やはり来年デビューするのがよさそうですよね!

• 7月15日
もっちー

せめて腰が座ってからの方がいいと思います。ずっと親が体支えていないといけないので大変だと思います。

• maaaai

maaaai

たぶん体を支えるのは苦ではなさそうですが、日差しだったり風邪が心配なので、しっかり説明して納得してもらうようにします!

• 7月15日
島風

2ヶ月はちょっと早いですよねw

そもそも、親は私なんだからアンタが決めないで…と、私なら思ってしまうw

• maaaai

maaaai

それです!それ!ほんとにそれですよね😭😭 あなたはおばあちゃん出会って親ではないのだー!と言ってやりたいです。笑笑

• 7月15日
  • maaaai

maaaai

誤:おばあちゃん出会って
    正:おばあちゃん、であって

• 7月15日
やな

2ヶ月ははやくないですか?お座りでにないと無理くないですかね💦
義母さんは抱っこして入るつもりなのでしょうか??(謎ω謎)

• maaaai

maaaai

たぶんずっと抱っこというか、沐浴スタイルで少し水を浴びさせるつもりだと思いますが、義理母さんには来年の夏までお預けにさせてもらいます😭!

• 7月15日
ちみちみ

プロのコーチのついてるベビースイミングとかなら首座り前からやってるところありますが、普通のプールデビューは早いんじゃないでしょうか?
うちは先月生後8ヶ月で庭のビニールプールに少し入れましたよ!

• maaaai

maaaai

そんなに急ぐこともないですよね?💦 ちみちみさんのお子さんのように、せめて生後半年以上になってからデビューさせたいと思います!

• 7月15日
  • ちみちみ

ちみちみ

腰座ってからがいいと思います!
    プールは来年の方がいいと思いますよ!👍

• 7月16日