※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
妊娠・出産

総合病院での検診で女の子と言われて喜んだが、性別が確定しないことに不安を感じている初マタの方の質問です。性別の確定について疑問があります。

初めて投稿します。現在36w5dの初マタです(*´`)💓

長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いします🙇

私は地元産婦人科で検診のみ(分娩の取り上げは平成23年?で終了になったそうです)→分娩は総合病院ということで、総合病院へ定期的に検診を受けに行ってます。

21w頃に「1度総合病院へ紹介で顔を見せに行ってね」と言われ初めて総合病院へ検診受けた際に
Drより「んーと、お尻の下になにも無いから性別は女の子っぽいね!」と言われ、女の子希望だったのでめちゃくちゃ嬉しく、その後22wに地元の産婦人科へ定期検診に行き、
「総合病院のDrに性別は女の子って言われたんですけど、どうなんですか?」と聞いたら、
地元のDrは「そうだよ!今まで聞かれなかったから言わなかったけど女の子で間違いないよ〜」と…。

エコーも見せてもらいながら「これが割れ目!女の子だね〜」と言ってもらえました。

その後また34wで総合病院の方へ検診に行った際、21wで診て頂いた同じDrに「性別ってわかってるっけ?」と言われ、(ここで言われたんだけど…久しぶりだからもう1回聞いたのかなあ…)と思いながら「女の子みたいですが。」と答えると、
エコー見ながら「そうだね〜、このハンバーガーみたいなやつが割れ目だね!女の子で間違いない!」
と言われたのでよかった〜と思っていた矢先、

つい昨日また総合病院へ行き定期検診。
同じDrなのに言われることは同じでまた「性別ってもうわかってるっけ?」と言われて「また!?」と思ってしまいましたが
エコーを見たときに、「今日は足閉じてるから性別わかんないな〜女の子かな??んーわかんないな〜」
と言われて拍子抜けしてしまいました……。

長くなりましたが言うことは毎回毎回同じで順調に進んでいることは間違いないと思いますが、
総合病院の先生ってこんなもんなんでしょうか?
こんなに女の子で間違いないよと言われ、2人の先生から間違いないよ〜と言われても結局性別変わることもあるのでしょうか…(´×ω×`)

コメント

いちご

総合病院通ってますが、あたしも性別のことは3回くらいやり取りありましたよ(笑)
毎回『性別言ったっけ?』って言われました(笑)
患者さんが多いからいちいち覚えてないんやな、と初めて聞いたかのようなリアクションしてあげてます(笑)
どの患者とどんな話したか、きっと覚えてないんですよ🙌
電カルにも書かないでしょうしね🙌
総合病院の先生はそんなもんだと思います(笑)

• タコス

タコス

そうなんですか!安心しました😂😂
    そうですよね…いちいち覚えてないんだろうなとは思ってるんですが、同じ方がいてホッとしました。
    ありがとうございます🙏💓

• 7月13日
  • いちご

いちご

同じ週数ですね💓
    お互いもうちょっと!
    頑張りましょうね🤗💕💕

• 7月13日
  • タコス

タコス

毎回リアクションしてあげるの優しすぎます😂😂
    次回また言われたら私も初めて聞いたかのようなリアクション出来たらしてみます٩( •̀ω•́ )ﻭ笑
    そうですね!!頑張りましょう🙌💕

• 7月13日
りんご飴

私も「性別もう聞いてるんだっけ?」って何度もやりとりありましたよ💡
色んな患者さん見てるから先生も伝えたのかわからなくなるんだと思います。

「小股に何も見えないから女の子だろうね」だと、のちのち男の子って可能性もあります!
でも「このハンバーガーみたいなやつが割れ目だよ」とハッキリ女の子のシンボルが見えたならもう確定だと思いますよ😊❤️

• タコス

タコス

そうなのですね…😂
    カルテとかには書かないのか〜とか毎回思ってました( ˇ-ˇ )
    たしかにハンバーガーでした🙌笑
    安心しました。ありがとうございます😊

• 7月13日
かおる

ありますよ〰(*´・д・)
私もかかりつけが大学病院なのですが、チーム制で、
けれど、だいたい同じオジサン先生なのですが、
次から次へと忙しいみたいで、聞きたいことは自分からー
とゆう感じです❗(*`・ω・)ゞ
性別も 毎回聞いては
でも結局出てきてみたいとね〰❗ 
で終わります(-_-;)
産後赤ちゃんのこと、大丈夫かいな、、、(*ノд`*)σ
と、つい思ってしまいます💦💦

• タコス

タコス

やっぱりそうなんですね…!
    私は毎回同じ先生だったのに何故…😂と思ってましたがやっぱり忙しいとそうなっちゃいますよね!
    本当にそうですね!
    産後も毎回同じだとあれ〜😂?ってなりますよね…ありがとうございます🙏💓

• 7月13日