※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
お出かけ

福井県福井市で行ったことがある支援センターがどんなんだったかを教え…

福井県福井市で行ったことがある支援センターがどんなんだったかを教えて欲しいです😊

ハーツキッズ学園と春江は行ったことがあります!

最近は上の子2歳3ヶ月が活発に動くようになってきたので歳が近い子が多いところに行きたいなぁとおもいます!あとおもちゃより、滑り台や体を動かせるようなところの方が嬉しいです😉

またよく学園のハーツキッズ利用するという方いますか?😉

コメント

ngao

こんばんは!
アオッサの支援センターは、0歳や1歳の子が多いイメージです!県外のママがたくさんいます!

元明里保育園だった、ひよこ広場は1.2.3歳の子が多いイメージです!
ひよこ広場は外で水遊びも出来ますし、もともと保育園だったので施設内も広く活発に動けますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ハーツキッズはまだ利用したことがありません🙇🏻‍♀️

• egg

egg

こんばんは!!😉

アオッサは小さい子むけなんですね~😉混んでるイメージと駅前に詳しくないのであまり馴染みなかったです😊

元保育園が支援センターってワクワクしますね😍😍😍!
    外で水遊び!!外で遊べるの魅力的です!!公園だと子供2人を一人で見るの不安なので😖

イベントで初めて支援センターを利用してからハーツしかいったことがなくって😖ひよこ広場も受付とかありますか?😶

• 7月13日
  • ngao

ngao

アオッサも大きい子もいますけど、駅近くに住んでる県外のママさんが0.1歳の子と一緒にって感じの方が多い気がします!アオッサの先生方も皆さん良い方で、友達を作ってくれようと輪の中に入って話してくれたり、私はとっても好きです!

ひよこ広場はオススメです!イベントは予約制もあるようですが、平日であればいつでも!お昼は踊りの時間があったり、みんなでお昼食べたり楽しそうでした!2歳の子がいるのであれば、アオッサよりひよこ広場がオススメです💓

• 7月14日
  • egg

egg

なかなかほかのママさんに話しかけずらいですもんね😭素敵な先生です💓💓
    アオッサ土日もやっているのいいですよね😉電車も大好きな娘なので電車にのって行ってみます☺!!

調べたら家からも近くて便利です😉

• 7月14日
u.

ぱんだルームも元保育園なので、広々していますよ( *´ω`* )

ハーツは羽水を利用しています♡

• egg

egg

元保育園でやっているところって結構あるんですね!\(°ω° )/

羽水いったことがないんですが小さい子がおおいですか?😉

• 7月14日
  • u.

u.

羽水は幅広く来ているような気がします( *´ω`* )
    寝返りもまだの赤ちゃんから、走り回る子どもまでいましたよ〜♡

• 7月14日
  • egg

egg

そうなんですね~!羽水も一度いってみます😆
    走り回る子に出会えたらいいんですけどね😆
    なかなか同じ年の子に出会えず😓

• 7月15日
  • u.

u.

最近暑くなってきて外で遊ぶのが厳しい日も多いので、大きな子もいそうな気がします( *´ω`* )♡

• 7月17日
  • egg

egg

公園の遊具熱いですもんね😭😭

もうみんなプールとか海とか水遊びできる公園に行ってるのかな😌

• 7月17日
ちーちゃん♪!

ぱんだルーム よく行ってました(^^)
夏は水遊びできるみたいです!

• egg

egg

そうなんですね!広々としてると思いっきり動けていいですね🎶
    もうあまり行ってないんですか?(´・-・。)

今日ハーツいったら水遊びできるようになっていました🎶
    水遊び子供大好きだからいいですよね😉

• 7月14日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

最近はつわりもあって、なかなか😢
    広いといいですよね❤️
    ご飯食べるスペースもありますよー!

そうなんですか!ハーツも水遊びできるんですね✨

• 7月14日
  • egg

egg

あ!二人目妊娠中なんですね!
    おめでとうございます😌😌♪

ご飯食べるスペースまで!

ベランダ?バルコニーで桶に水はってあっておもちゃで遊びました✨

• 7月15日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

ありがとうございます😊

そうなんです!
    電子レンジはないんですけどね💦

ハーツの情報、ありがとうございます💕

• 7月16日
  • egg

egg

下の子がはやく離乳食、ミルク卒業してくれたらいいんですけどね~😉

• 7月17日
りょう

ハーツのイベント(ベビマ)に何度か行きました!
同じハーツでも先生の雰囲気が違ってて春江の先生は結構厳しくて私も下足場所分からなくて何度か叱られました😭
志比口は広いので割と走り回るくらいの月齢のお子さんばかりでした!
月齢によってスペース分けてくれてたら嬉しいんですけどね💦

• egg

egg

それわかります!!
    叱られると凹みますよね~…
    春江一度イベントで行ったんですがその日の先生は優しかったです!でも始めていった場所は勝手が分からず不安です😭

ほー!!!志比口もそんなに遠くないのでいってみます🙌🙌

• 7月15日