※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lo9
妊娠・出産

妊娠届けを出してから母子手帳をもらうのは何週くらいでしょうか?

母子手帳はいつくらいにもらいましたか??
先生から妊娠届けをもらってからだとは思いますが、みなさんは何週くらいでしたか??

コメント

だっく

心拍確認から2回目の検診後の8週目でした(^^)

ひーこ*

9wで貰いに行きました!心臓が元気に動いている確認と、大きさをはかってそこから予定日が決まった日です。
私も『いつ貰うんだろう?』と思って病院で質問した事があります。
『役所で母子手帳貰う時に予定日を記入するから、予定日が決まってからでいいよ!たまに先走って貰いに行くお母さん居て、予定日書く欄、空欄でもくれる場合もあるけどね!』
と言ってました!

嬉しくって先走ってしまう気持ちわかるー!と思いつつ9wまで我慢しました!笑

lo9

やっぱりそのくらいなんですねー!(´ω`)

私は10週目でした(^^)

ミーコ

私は心拍確認が6週目にできてそのときに貰ってきてね~って言われたのでその時貰いました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

lo9

心拍とか他にもみて決めるんですかね??(*´ー`*)

✴︎jomy✴︎

私は10週でもらいましたよ♪( ´θ`)ノ

lo9

わたしも昨日6w5dに修正?されて心拍確認できました。
胎芽が少し小さいとのことですが、次回まで(2週間後)に母子手帳をもらってきてね、
と言われました。
そのあと助産師さんと話をしたのですが、少し早めに母子手帳を貰ってって言われたね〜!
と言われました。
絨毛下血腫もあるみたいで、、
胎芽が小さい、絨毛下血腫などを含めて今のところ大丈夫だと思っていいんですよね(ToT)?
産まれるまでは安心はできないとは思うのですが。
流産の経験があるため心配になってしまいます、、

りさちゅん

上の子の時で8w、
今お腹の子で6wのときに
妊娠届もらって
次回までにもらってきてね!
って言われました꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

ae

8週目に心拍確認できたのでもらえました☆

kitty

私は不妊治療専門のクリニックで9週まで診てもらい、転院するタイミング(10週)でもらいました(^^)

モモ

7周目と5日でもらいに行きました。

みやの♪

私はパートナーが先走ってしまい(´ヮ`;)6wでもらってきてしまいました(笑)
会社休めるタイミングで、心拍確認前に。
本来なら9wだと思います。

みどりーの

私は7週で病院行ってその時に貰って来てね~って言われました♡

ぴよmama

9wで心拍確認と予定日が決定し、母子手帳貰いにいきました(*^^*)

しーくん大好きまま

心拍確認を二回してからだったので、10週くらいでしたぁ!

里美

7週の心拍確認後すぐ貰いに行きました(^^)!
市の妊婦検診無料券が8週の検診からついていたので無駄にせず使えました(^^)!