※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
妊娠・出産

友達から予定日ギリギリのランチ誘いがあったが、身体の不調や心配から迷っている。自宅でゆっくり過ごす方がいいか悩んでいる。

明後日の16日に友達から別の友達の自宅でランチしよう誘われました💡
誘ってもらえるのはありがたいし嬉しいんですが、予定日ギリギリです😭💦
初めてで前駆陣痛なのかよくわからないですがお腹が張る時に少しの痛みがあります!
規則的な痛みではないし、生理痛のような痛みではないような、、、
しかも1分もせずになくなります😅
歩くと股間あたりは痛いです😱

友達も私が予定日近いことを知っています💦
その子は最近結婚してまだお祝いも渡せていないので会いたい気持ちはあるのですがギリギリだからもしもの時に迷惑かけたくないな〜と悩みます😫💔
また自分自身も身体が重く動きづらいのであまり動きたくないという本音も少しあります(笑)
予定日ギリギリはやっぱり自宅でゆっくりしていた方がいいですよね😣

コメント

🌿

じゃあ、ゆっくりしましょう(*^◯^*)

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    ですよね😅
    今回は断って家でゆっくりしときます!
    ありがとうございました☺️

    • 7月13日
ママ

39週なら絶対断った方がいいです!

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    今回は断ることにしました😌
    ありがとうございました🙌💡

    • 7月13日
ふーさんママ

お会いしたい気持ちはよくわかります。
でも、いきなり破水した経験のある私からしたら、ご自宅にいた方がいいような気がします。

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    破水は予測できないですもんね😣💦
    今回は断って自宅でゆっくりしときます!
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
deleted user

無理せず家でゆっくりしたほうがいいと思いますよ!
もし陣痛きて破水なんてことがあったら相手宅に迷惑かかってしまうかもしれないので…

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    そうですよね!
    友達に迷惑はかけたくないし今回は断ることにしました😌💡
    ありがとうございました🙌

    • 7月13日
はる

私ならやめます!
友達の自宅で破水しても申し訳ないので😂
産んでない人は家なら大丈夫でしょ!くらいの気持ちなんですかね。

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    私がまだ産まれる気配がない〜的なことを言ったからかもしれません😅💦
    その子の自宅が近所という理由もあると思います!
    今回は断って自宅でゆっくり過ごしたいと思います😌
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
ゆちゃ

私自身、予定日2週間くらい前に
自宅で集まる約束してましたが
その数日前におしるしがきたので
集まりは中止にしました💦
そして集まろうと決めていた日の前日に出産でした。
やはり何があるか分からないので
お家でゆっくりしている方がいいかもですね😭

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    そうなんですね!😳
    やっぱり出産は予測できないことが起こるものですよね💦
    今回は断って自宅でゆっくりしときます☺️
    ありがとうございました🙌

    • 7月13日
あゆみ

やめておいたほうが良いかと😅
自宅に来てもらうならまだ有りかもしれませんが、外に出歩くのも暑いのでゆっくりしていたほうがいいかもしれませんね!

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    ホント毎日暑いですよね!😭
    すぐ汗かいてしまいます💔
    今回は断って家でゆっくりしときます😌
    ありがとうございました🙌✨

    • 7月13日