※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

夫の転勤で友だちのいない地に引っ越し、育児に専念中。孤独を感じ、息子も不安定。夫は忙しく、会話不足。孤独に苦しんでいます。

5日前から夫の転勤で友だちのいない地へ越してきました。
前回までは初めて住む場所でもパートをしていたので、友だちやママ友がいましたが、今は育児に専念しています。
部屋にこもり引っ越しの片付けをしたり、息子を連れて近所を散歩したりしていますが強く孤独を感じています。。
息子も環境の変化からか昼寝も夜寝るときもギャン泣きするようになりました。「よしよし、大丈夫だよ」と声をかけトントンしていますがこちらが心が折れそうになり泣けてきます。
夫は職場が少し遠くなり朝6時半頃家を出て、帰ってきても夜ごはんを二人でバタバタ食べ、お風呂に入り息子を寝かしつける時間になりほぼ会話はありません。
孤独に押しつぶされそうです。。

コメント

りぃ

なんて言ったらいいかわかりませんが、我が家も転勤族なので、私も、もうすぐ初めての転勤が来たら、そうなりそうと、感じたので、全く他人事だと感じませんでした💦

でも、多分私も、近所散歩したり荷ほどきしたり、幼稚園のバス🚌待ちしたりだろうなぁ〜♫て、思います。

まま

私も全く同じ状況です。
都内から都外へ数日前に引っ越してきました。
田舎暮らしは初めてです。
今は働いてもいませんし、友達もいません。近所を散歩しても人が全然いません。子連れの方見たことありません。
主人も朝早く夜遅いので、全く話し相手になりません。
娘も環境が変わり、ストレスが溜まってるのか、物を投げてきたり発狂したりで、私が泣けてきます。
本当孤独ですよね。。