※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーママ
ココロ・悩み

義母が自分の家事や育児に口出ししてきて、エアコンの使用にも文句を言う。自分の生活に干渉されてイライラしている。

最近同居してる義母がうざすぎる🤭自分のおばーちゃんが病気で入院していて、毎日お見舞いに行っていたのですが「ちょっと出掛けすぎじゃないの?家事ってもっと沢山やる事あるんだから」って😧

はぁ?!自分無職で一日中家におって、買い物と夜ご飯以外まともに家事やってなくて、昼間昼寝してるくせに何言ってんの?!バカなのかな🤔そして、今日は、朝から義母がモーニングに行くと言ったので、午前中に娘のミルクやら、離乳食を買いに行ってきたのですが、帰宅しても、まだ義母は帰ってきてなかったので自分達のへやで、娘とお昼寝をしていたのですが、、、、目を覚ましたのでリビングに降りて行ったら、「体調わるいの?」だって。なんで?って聞いたら上でエアコンつけて部屋にこもってるからだって。家にいるならリビングにおれだって。エアコン2台もつけるの勿体無いから、育休中で仕事もしてないのにとか、ブツブツ言ってきた。

娘がまた半年で小さいから夜寝るのもはやくて、へやエアコンつけないと暑いんだけどそれもいかんの?って聞いたらそれは、いいんだって🤪夜勤の旦那さんも日中は寝るときエアコンつけていいんだって。私は産前産後育休中、今日たった一回自分の部屋のエアコンつけたら文句言ってきたよ🤩娘がそのままへやで寝ちゃったから起こすわけにもいかず、、、凄い自分勝手な義母だなぁ、、、頭禿げそう、、、

コメント

頭禿げますね😱
同居すると遠慮もなくなって人権すら与えてもらえなくなるのでしょうか…💧
怖すぎます🌀

• ユーママ

ユーママ

ほんと恐ろしいです。自分のやりたい事だってあるし、わざわざ、義母がおるところで何するだって話しですよね😫かと言ってリビングにおっても何が話しするわけでもなく、ひたすら義母はタブレットでゲームしてるし!!何が言いたいのか訳わからんですよ

• 7月13日

退会ユーザー

タブレットでゲーム❗
    義母さんお若いですね😲
    ただ自分が寂しいから同じ空間に居て欲しいっていうのもあるんですかね😅
    何だか子供みたいな人ですね😅

• 7月13日
ma--

やばーい!!!
完全に同じです!!
あ、でも我が家の義母は働いてるので、違うのかな💦
てか、旦那さんの稼いだお金で生活費払ってるんですよね?
エアコンもったいないとか、どの口が言ってるのか!
ちなみに我が家は、私の実母にやきもちを焼いて、実母と会うと、同じく出かけすぎだと言われます。
でも自分は嫁に行ったばかりの娘と会いまくってます。
お義母様が働いてないとか地獄ですね。夕方までモーニング行ってればいいのに

• ユーママ

ユーママ

まだ働ける、年齢なのにズーーッと家に居るので、ホントやりにくいです😢無職のくせにビールは毎晩飲んでるしホントどの口が言ってるのかなっておもいます。タバコも吸うし、ホント身体でも悪くなればいいのに🤨

旦那さんのお金で生活費いれてるんですけど、子供が大きくなって夏休みとか家にいたりする事あるじゃないですか?その時とか年頃になっても、そんな事ゆーんですかね🤩ほんと参ります😤

• 7月13日
  • ma--

ma--

まだ働ける歳なんですか?!👀

いやいや、それこそ『どこか体調悪いの?』って話しだろ!!
    やばいやばい!
    タバコも、モーニングも、お酒も、ご主人のお金なんですよね?
    禿げるとか通り越して謎!

• 7月13日
  • ユーママ

ユーママ

旦那さんと結婚した時義母は56歳とだったかな😵かれこれ仕事してなくて10年くらいは経ってる気がします。義父は、家のことは全部おかーに任せてるからって言ってたけど、義父が海外出張の間ずーーーっと朝から晩でパチンコ行ってたみたいです🤔そのくせ私が嫁に来たら、結婚したからには子育てもしなきゃいけないし、旦那の世話もしなきゃいけないのよとか、良き妻を演じてきます笑

おいおい、どの口が言ってんだとおもいます😱

• 7月13日
ななみん

ちょっとあなた家事やらなさすぎじゃないの?あなた毎日昼寝してるってことは体調悪いんですか?って嫌味で言い返してやりたいです囧
読んでるだけで禿げましたw

• ユーママ

ユーママ

かなり禿げそうです。あんまり頭にきたら次は、何言おうか考えておかねばって思います😡無職の上、ビール、タバコ、パチンコ、ホントどうかしてます。土日は朝から晩まで義父と義母で、ぱちんこです。

• 7月13日
なな

ホントにウザイ
そんな人は何しても小言を言ってきますよ
孫から嫌われたらいいですね♡
元夫の父親も超ウザイ人だったので
よーーく分かります😊

• ユーママ

ユーママ

ホント小言おおいです!何かやると気に入らないみたいで、コレはここのなのに!とか、それは違うとかあれは違うとか😤娘から嫌われて欲しいです🤨同居だから、何かしてくれるとか全くないので🤪居ても意味ない人です😌どこにでもこーゆー人いますよね🤭

• 7月13日
あこ

暇だから何かと言いたいんですかねーおばあさん心配ですね。大事にしてあげてください!
義母は構って欲しーんですかね(;´д`)育休って、家で子供ちゃんのお世話するのが仕事ですよね(^_^;)

• ユーママ

ユーママ

何か言いたくてしょうがないんですよね🤩私もこんなプー太郎の義母には負けたくありません😫育休の意味をわかってないのかな?と逆に聞きたいです。娘のために、ふれあい教室、絵本の読み聞かせ、抱っこ紐ビクスなど行ってるのですが、家にいて、無言の義母とのリビングの方が子供の教育に悪そうです😡

• 7月13日
  • あこ

あこ

そうですね(;´д`)嫌味聞いてるのは、ユーママさんだけでなく孫も聞いてますよ!!!と言いたいですね!
    色々参加されてて家事もしてるって尊敬です(´∀`*)
    私はなかなか怠けて家事も適当ふれあい教室とか色々行けてないです…(;´д`)

• 7月13日
ミニオン

かなりわかります。
出かけすぎとは言われないですが、
出かけるたびに、また?みたいな顔をしています。。
また、帰ってきた日の夕飯などは悪阻なんとなく冷たいですし、
わたしの息子息子してて嫌になります。

部屋に行こうとすると息子を抱っこし続けたりするのでなかなか行けないとこもあります😭

• ミニオン

ミニオン

悪阻 ←間違えました。

• 7月13日
  • ユーママ

ユーママ

何か少しでも声出すと義母は抱っこしに行くし、泣いてないのに、毎回抱っこしてご飯支度しないし、それ、私の役目ですけど、っておもいます😤

• 7月13日
  • ミニオン

ミニオン

わかりますそれー
    わたしが少しトイレに行ったりして帰ってくると抱っこしてるんですよね!!

• 7月13日
  • ユーママ

ユーママ

あんまり触られたくないのでお風呂の時、リビングに置いてたりしてたので、バスチェアー買って一緒に入るようにしたり、ゴミ出しの時も抱っこ紐して、ゴミ出ししてたら、置いてけばいいのにとか言ってくるので、めちゃくちゃ早朝に起きてこっそり寝てる間にゴミ出ししてます😱タバコも吸う義母だから、臭いが臭いし抱っこしてほしくないです😤

• 7月13日
  • ミニオン

ミニオン

触られたくない気持ちめっちゃわかります。
    ご飯時とかみててくれるのは有難いとおもたさうときもあるのですが、やはり嫌です。
    わたしの場合実母なら全くそう思わないのですが、、何が違うのですかね!!

タバコは嫌です。子供に害ですもんね、また匂いもつくの嫌いです

• 7月13日
みかん

よく一緒に同居しようとおもいましたね💦
すごいです。。
私には絶対無理だし、こんなの耐えられません。

• ユーママ

ユーママ

初めは私も仕事してて、妊娠もしてなかったのでこの展開にはびっくりですよ!💦二人目とか想像つかないです😡この前も言い合いになって、私が娘を抱っこしてたら、奪ってきた事があって、そのことを言ったらそんな言い方しなくてもとか、ホント自分のした事とか、言ったこと忘れたりするからムカつきます😤😤😤
    家を出てもいいぐらいなんですけど、旦那さんの事を思うと、私が我慢しなきゃと思って耐えてます😱

• 7月13日
  • みかん

みかん

奪うなんて、、本当に腹立ちますね。。
    辛くなります。

あまり無理せずに…
    辛くなったら旦那さんに相談ですよ💦😖

• 7月13日
  • ユーママ

ユーママ

珍しく旦那さんがはやく帰ってきたので話したらスッキリしました😌こんなの旦那だけで解決できることじゃないけど、れいぴぴさんや、ここでみんなにおはなし聞いてもらえるだけでも気持の持ちようが変わりますよね😫頑張ります!!また何かあったら愚痴きいてください😭

• 7月13日