※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

義理父が風邪で家に行くのに抵抗がある。公園やショッピングモールで過ごす案もある。8月18日に1泊で帰省予定。

明日、1ヶ月半ぶりに義理実家に日帰りで行く(片道1時間半かかるのであまり頻繁には行けず😓)のですが、義理父が風邪を引いたとの連絡がありました。
旦那が髪の毛を切りに行く(1時間半くらい)こともあって義理実家で過ごす予定でしたが、義理父が風邪なので家に行くことに抵抗が(><)因みに義理父は6月に手術をして入院していました。今は元気に過ごしています。義理両親とも孫に会えるのを楽しみにしています。

この場合、みなさんならどうされますか?
①公園。義理母だけ出てきてもらって公園で過ごそうかと考えましたが近くの公園は日陰はないそうです。
②ショッピングモール。義理母は車の運転出来ず、私は多少運転出来ますが坂道や細い道が多い旦那の実家近辺は運転したことがないため電車で行くかな?
③義理父込で公園。
④義理父込でショッピングモール。この場合は恐らく義理父運転の車移動になるため結局密室、あんまり意味無い気がします…
⑤その他

因みに8月18日に1泊で帰省予定です。

コメント

アーニー

申し訳ないですが、
行かない選択肢はなしですか?
お子さん小さいし、週末暑いし、
無理に連れて行かなくてもと思います。

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます(><)
    義理母会いたいかなと思い、連れてった方が良いのかなと思っていました😓旦那に説明して1人で行ってもらうようにします💦

• 7月13日

普通はあっちから断りますよね💦
「風邪ひどいなら辛いだろうから
今回帰るのやめておきますか?」と
きいてみたらどうですか?!

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます!
    旦那通して連絡が来たのでどういうニュアンスで言われたのかが分かりませんが、多分お父さん風邪引いたんだけど、どうする?って感じで言われたのかと(><)旦那に行かない方向で説明してみます!

• 7月13日

⑤今回はご主人だけ行く
というのはダメですか?
来月泊まりにいくならそこまでして行かなくてもいいと思いますが…。私なら風邪を引いている人がいる所には子供達は連れていきたくありません😅
片道1時間ならまた元気な時に遊びに行きます。

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます!
    そうですよね(><)行ったら行ったで義理父も会いたくなるだろうし。今回は旦那だけで行ってもらうことにします💦

• 7月13日
ひ

楽しみにしてくれてるのはすごくわかるんですが
もしかしたらお義母さんも風邪うつってるかもとか考えると今回はやめた方がいいんじゃないかなーと思います😭💦
100%うつるわけではないですが
私ならやめておくと思います😭🌀