※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ コ 。
子育て・グッズ

生後18日の男の子を育てる新米ママです。日中はよく寝てくれるけど夜は3~4時間泣いて寝ないことがあります。母乳中心で育てていて、母乳の出が良いです。吸わない時はミルクをあげています。同じ月令の子を育てる方、寝る時間や母乳について教えてください。



こんにちは(^^)/
暑い日が続いてますが
皆さん体調にお気を付け下さい(•ө•)♡

生後18日の男の子babyを
育ててる新米ママです!
わからないことばかりで
色々な情報を共有したいので
今後沢山質問すると
思いますがじゃんじゃん
コメントして頂けると
嬉しいです!

同じ月令の子を
育ててる方!
日中、夜間どのくらい
寝てくれていますか?
母乳のみで育ててる方
お話聞きたいです!

うちの仔は、
日中はよく寝てくれて、
起きてる時間は一人遊び
していて泣くことはないです!
夜は3~4時間程度
泣いて何しても
寝てくれません。
まだ良い方なんですかね?

ちなみに混合ですが、
母乳中心で育てています。

入院中から黄疸の数値が悪く
入退院を繰り返し、
退院後は体重が増えず
母乳指導等行い、
やっと体重も増え、
軌道に乗ることができました。
母乳だとどのくらい飲めてるか
不安ですが、
母乳の出が良く
垂れてきてしまうほどです。

吸ってくれない時は、
ミルクをあげていますが
皆さんどのように
しているのかお話伺いたいです!

コメント

あおい

完母です!
夜中全然寝れないですよね💦
生後半月くらいで添い乳で寝かしつけするようになってから私も休めるようになりました😂賛否両論ですがだいぶラクです。

0か月は日中も夜中も1.2時間寝ればラッキーで頻回授乳でしたー!笑
夜中ミルクでお腹いっぱいにすると寝たりもしますがお口が寂しくてぐずってたりするときは
おっぱい出なくてもずっと咥えさせたりしてました💦

寝かせる場所、寝かせ方、お雛巻きにしてみたりおしゃぶりあげたり角度をつけて寝かせたり今も毎日毎日試行錯誤です😂
お気に入りの寝方みつかるといーですね😭💙
お母さんも休んでくださいね!!

  • モ コ 。

    モ コ 。

    コメントありがとうございます🙋
    頻回授乳…キツイですね🤔
    夜中寝てくれなくて
    すっごいキツかったんですが、
    助産師さんにはよく寝てくれる仔
    だね〜って言われて
    それでなんか気が楽に
    なりました😆🤟
    添い乳やってみてるんですが
    まだ首すわってなくてコロコロ
    しそうでこわくて…

    • 7月13日