※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
ココロ・悩み

体重が多くて外出を控え、友達との交流も少ない孤独感があります。ワンオペ育児で家にいることが多く、痩せられない悩みがあります。専業主婦でも痩せる方法を教えてください。

いつもありがとうございます。
出産後体重が162cmで92㎏あります。
体重が多いので外見にも人目を気にして家にひきこもりがちです。
独身の時にいた友人とは一年に1回会うか会わないかです。
友達がいなくて孤独です。
子供が一才4ヶ月で私がワンオペ育児をしていて、ほとんど家にいるので、子供にも悪影響かなと思っています。
痩せようと、思い立っても全然やせなくてそれが一番の悩みです。
痩せたいのですが専業主婦でも痩せられる方法があればアドバイスよろしくお願いします。

コメント

かなまる

出産を気に体重が増えてしまったのですか?相当強い意思がないと、家にいて痩せるのは難しいと思うので、あえて外に出て「痩せないと!」と強く思うことが大事だとおもいます💦

つむぎ

ん〜本気じゃないな〜😂
ごぼう茶って!ダイエットのうちにも入らないです
運動が嫌なら食事制限、食事制限ができないなら運動くらいはしないと無理ですね
お子さん大きくなったらお友達に「お前のかぁちゃんすげーな」くらいは言われちゃいますよ😭
うちの旦那もダイエットしてますが今夕飯はサラダと野菜たっぷりスープだけですよ
さらに夕飯後にビリーズブートキャンプやってます!
1か月で4キロ痩せましたよ

ビリーならそとに出なくていいしいいんじゃないですか😊❓
あとは間食をやめるだけでだいぶ違うと思います
どうしても食べたくなったらりんご!
皮取るのも種取るのもめんどくさかったら1センチ幅に輪切りにすると食べやすいですよ

• はるこ

はるこ

アドバイスありがとうございます。旦那さん1か月で4㎏もやせられてすごいですね!
    ビリーいいですね😄
    私は自分に甘いので、本当に心を鬼にしてやらないといけないですね

• 7月13日
  • はるこ

はるこ

どうもありがとうございました😄
    参考にして、頑張ります❗

• 7月13日

一歳4ヶ月なら出来る事ならもう毎日お出かけしてあげた方が良いと思いますよ💦
まずは普通に食べすぎとかではないですか?間食とか。

まあ

痩せようと思い立って具体的に何をされているんですか?
食生活の見直し、生活習慣の見直し、ウォーキングや筋トレなどの運動、できることはたくさんあると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

痩せようと思っても痩せない、、、
というのは、何をしても効果がないって感じですか?😭

それとも、何もする気になれない?感じですかね??

それだったら、まず、レコーディングからはじめてみるといいかもしれませんね😄👌

しんどくないので続くと思います!

あと、人目が気になるとありますが、
結構人って、他人のことみてないですよ😌

太っている人が物珍しいわけでもないですし、何とも思わないですよ!!✨

お子さんとお散歩とかから始めてもいいかもしれないですね🎶

そら

ダイエットの基本は運動と食事です。

まずは食事から工夫されたらどうですか?

私も太っていますが、食事の見直しをして少し痩せました。
1日の摂取kcalを1500で計算すると、かなりダイエットになります。

食事制限と、あとは子どもを連れて支援センターに行ったり、公園や外遊びに行ったりして、体を動かして、ついつい家だとおやつを食べてしまいがちな時間を作らないのが一番効果があると思います。

なつき

授乳中でなければ食事制限からはじめてはどうですか?

置き換えダイエットだったり、炭水化物へらしたり、、、
間食していたらなくしたり、ヘルシーなものに変えたり、、、

私は授乳中なので食事制限があまり出来ずなので、授乳が終わってからやろうと思っています😊

わっかー

とにかく運動!!ですね✨
私は家の中で踏み台昇降を最低30分全力で腕振ってやってました。あと食事も気をつけて。効果ありましたよ✨

• はるこ

はるこ

ありがとうございます。
    踏み台昇降運動ですが、道具は家にあるので、運動と食事に気をつけて頑張ります!

• 7月13日
めけて

ワンオペ育児お疲れ様です!
とても尊敬します!!

私も産後の運動不足に悩んでいます(T-T)
子供を抱っこした時にスクワットのような動きをしてみたり、床に座って抱っこの時は体を左右や前後に揺らして腹筋を意識して動かしたりしてますがいかがでしょうか?(^-^)
この時期とっても汗かきますよ😅💦

R*mama!!

まずは自分のことより、お子さんのことを考えましょう😭😭😭
1歳4ヶ月で外で遊べないのは可哀想だと思います!!!

公園などで一緒に体を動かすことから始めてみてはどうですか🤔⁉️
家にこもってたらおそらく現状維持のままになってしまうと思います!

あとは気持ちの問題もあるかと!!
ふくよかな方でも魅力的な方、沢山います\(^o^)/
引っ込み思案にならず、沢山笑って、沢山お洒落して、沢山外に出ましょう✊🏻💓

ちなみに私、人生MAX80キロありました(笑)

はるこ

皆さま回答ありがとうございます💡
結婚する前は162cmで68㎏で少しぽっちゃり体型でしたが、結婚してからだんだん太ってきて妊娠前は80㎏ありました。何のダイエットをしても長続きしなくて、今はゴボウ茶を飲んでいるのですが、最初は飲んだら満腹感があったのですが、体重もあまり減らずに満腹感もなくなってきて、またダイエット断念しようかと思っています💦

くり

私も友達少ないです。予定無いと引きこもりがちになりますよね💦外見は気にしないで外出しても良いと思いますが…児童館などで膨よかなお母さんいても私はなんとも思いませんよ😃
ストレス抱えてると食欲とか抑えるのって無理じゃないですか⁈💦無理にランニングとかしてもストレスになったら意味ないと思うので、私はダイエットはストレス発散から!と思ってます🤣

ゆり

専業主婦やからこそ、出来るダイエットってたくさんあると思います(°▽°)
一才4ヶ月のお子さんなら、公園連れててあげて、一緒に遊ぶとか出来ますし^_^
公園行ったらママ友も出来るかも╰(*´︶`*)╯♡

家にいる時は育児しながら、体をよく動かしたらいいじゃないですか?

私は、現在妊娠中。
体重管理出来なくて困ってます。
51キロスタートの、今63キロ。゚(゚´ω`゚)゚。
体重も70キロいったらどうしようとか悩み!
でも産んだらダイエットするって目標あり(°▽°)

ダイエット難しいと思いますが、、
痩せたいって気持ちが強いなら頑張れるはずです(〃ω〃)

よし

ダイエットってすぐすぐ痩せるもんじゃないですしね💦
満腹感なくても続けることが大事だと思います:(;゙゚'ω゚'):
短期間で楽して痩せるのは100パー無理ですしね:(;゙゚'ω゚'):

ぶっちゃけ!!!!!

その醜い姿で一生生きていきますか?

あたしも妊娠して10キロ太りましたが、ベビースイミング、ジュースを控える、朝昼はがっつりたべ、夜ご飯だけは白菜だけのごましゃぶの、ダイエット1ヶ月かなり真剣にやったら痩せました。

1ヶ月、集中してみてください。
一生のうちのたった1ヶ月で、今後自信持って生きていけるんです!

あたしは自分で醜いと思いながら、生きていくのは無理!!!

はじめてのママリ🔰

はるこさんの痩せるためにハッキリ言います!😭‼
先に謝ります!!!ごめんなさい。

162cmで68kgは、ぽっちゃりではないですよ💦

まずそこの意識から変えていかないとダメだと思います。

わたしは、妊娠前は162cmで52kgでぽっちゃりだと思ってました。

あと、ごぼう茶だけで痩せるわけありません。

楽して痩せようと思っていたら絶対痩せれませんよ。

断念しようかなと言うぐらいでしたら、本気で痩せようと思ってないのではないでしょうか??

きつい事ばかり言いましたが、
身体のためにも、痩せましょう!!!

わたしも妊娠して
52kg→62kgなりました。

絶対妊娠前より痩せてやる!!と、思っています!

一緒に頑張って痩せましょう💕✨

はるこ

皆さまこんな私にたくさんの温かい回答ありがとうございます。
最近生活全般にやる気がなくて、吐き出したいなと思って投稿しました。
たくさんのアドバイスの中からできそうなことを参考にさせてもらいます。ありがとうございますm(__)m

ちゃんちゃん

痩せたくても痩せないという人は大抵自分に甘いです。
体重は自己管理の問題ですから。
もちろん、中には病的な理由の人もいますが…。。

家にいても食事管理はできます!
筋トレや柔軟体操やスクワットなど、できる運動も沢山あります!
筋肉をつけないと基礎代謝は上がりませんよ!

元々ストイックで体型維持ができる人ならまだしも、そうでないならかなり心を鬼にして頑張らないと難しいと思います。

はるこ

厳しいご意見もありがとうございますm(__)m
思いあたることも多々あるので、肝に命じて頑張ろうと思います。

ゆっこ

同じ身長です。
ワンオペお疲れ様です。
醜いと思うのなら
息子さんとお散歩。ベビーカーに乗せ支援センターまで歩くとか!
近くの公園まで行くとか!
楽しみながら努力をしましょう。
そうしないと無理です。
あとお菓子など間食はやめしょう。

臨月でMax79㌔から53㌔に落ちました。
欲を言うともーちょい痩せたいです。

母乳のせいもあるかと思いますが
気晴らしになります。