※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛の始まりか前駆陣痛か不安。39週で病院へ行く予定。出血あり。明日まで様子見ても大丈夫?

陣痛の始まりを参考に教えてください🙏🏻💦

肛門を押される感じ(痛いとは感じないけど、時々キュッとなる感じ)や、膀胱を押されてる感じ(トイレに行きたいと一瞬感じる)があって、常にその辺りを赤ちゃんがモゾモゾと動いてるんですが、これは陣痛の始まりや前駆陣痛になるんでしょうか?😅
ただの胎動なのか…?😂

明日で39週で、前回の診察では病院から「刺激するから39週になる明日、来てね」って言われてて、朝一で病院に行く予定ではあります😂
あまり痛くならなければ、明日まではこのまま様子見でも大丈夫ですかね?🤔

ちなみに昨日内診で刺激された後出血して、その残りと思われる茶オリが出てるので、おしるしとかの目安がわかりません😵💦

いつ来るかドキドキだし、分からないし難しいっ!😂(笑)

コメント

ちゃん

私は一番最初は
強めの生理痛でした
痛くなるたびに「腹痛い」と言っていたら母が時間を見ててくれて
30分おきにきてるからそろそろだね
って言われて陣痛と気付きました
丸一日かけて10分間隔になり、
病院に行ってから36時間後に生まれてきました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼りになるお母様ですね!😳
    お腹痛いわけでもなく、なんか違和感〜って感じで周りに説明する程でもないなーって感じなんです😅(笑)
    強めの生理痛みたいなのが来たら要注意ですね!🤔ありがとうございます!

• 7月13日
  • ちゃん

ちゃん

びよーんさんのは赤ちゃんが降りてきているからなのでは?🤔
    もうすぐですね😊
    うまれる1週間くらい前から強い生理痛が、何回かありました🤔
    ひとつの目安になれば幸いです🙏❤️

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が張るという事さえまだハッキリ分かってないので、色んな経験談助かります!🙏🏻✨
    頑張ります💪🏻💓

• 7月13日
  • ちゃん

ちゃん

わかります!!私もお腹が張る感覚がわからなくてさいごまでわからずでした笑
    無事にかわいいお子さんが産まれますように🙏❤️

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内診グリグリしないとダメっぽいです…本陣痛来そうにないので明日頑張って来ます〜〜😭💦(笑)

• 7月13日
  • ちゃん

ちゃん

内診グリグリよくやるっていいますよね🙄🙄うちの病院それがなくて🤔
    私は陣痛始まってから陣痛の1回の波のピークの時間が短くていきめなくて、でも痛みはずっと5分おきにきててそれが30時間続いて3回意識飛ばしました😂😂
    ちょうどその30時間の時に破水したんですが子宮口が4センチから進まなくて出産1時間前に「そろそろおまじないしようか」って内診グリグリされました😂そしたら一気に進みましたよ😂
    頭出てる!って言われて分娩室入ってから5分で生まれました😂😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほど病院行って来ました🤣💦
    心の準備があったのか、思ったより痛くない!!😭✨と思いました(笑)
    普段の内診が雑な気がします(笑)
    また火曜日においでと言われたのでこれで出て来てくれたらいいんですが…😱(笑)
    30時間ものお産だったんですね💦💦大変でしたね😵
    お疲れ様でした😭💓

• 7月14日
  • ちゃん

ちゃん

おつかれさまでした😊
    ドキドキですね😂でも生まれてきたら「もう少しお腹に入れておきたかった」って思います笑
    今の時間をご自分のためだけにわがまに使うことをおすすめします😶❤️笑
    陣痛から30時間、破水から6時間だったので36時間かかりました😂😂
    もう当分産めないです笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだけの難産だと、私もしばらくいいやってなるかもしれません😅💦
    楽しみだし、可愛いだろうけど大変なんだろうなぁ🙄(笑)
    ドキドキしながら待ちます💓ありがとうございます😊💓

• 7月14日
  • ちゃん

ちゃん

私より大変だった友達は痛みなんてすぐ忘れたって言ってましたけどね笑
    生まれてきたらかわいくてかわいくて仕方ないです❤️❤️
    妊娠中小さい頃から知ってるおばあちゃん方に「お腹の子に笑い声を聞かせてるとよく笑う子供がうまれる」って言われたのでゲラゲラみんなで笑ってたら本当によく笑う子が生まれました❤️
    残りのマタニティ期間楽しんでたくさん笑って過ごしてくださいね🙏❤️
    すてきなべいびがうまれますように👍❤️

• 7月14日
ととちゃん

肛門を押される感じはきっと赤ちゃんが降りてきているのかもしれないですよ😊
膀胱押されるのもきっと赤ちゃんが蹴っているからだと思います😆
赤ちゃんが降りてきていると言うことはお産が近い証拠なのでいつ陣痛がきてもおかしくないです😊
内診グリグリで破水する人もいるので様子みていいと思いますよ!
多分明日の検診で子宮口の開きを見られると思うのでその開きぐらいですかね😆
頑張ってください😌👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

木曜の健診では子宮口は1センチって言われました👀
    お腹は下がって来てる感じだとは言われますが、膀胱や肛門を押されてるので確実に下がって来てるんですかね!?😳✨
    内診グリグリの痛いという噂にビビってます😂どうせなら、今日の晩から本陣痛になって欲しいと願ってしまいます(笑)😱ありがとうございます😊

• 7月13日
  • ととちゃん

ととちゃん

子宮口が開いてきていてお腹が下がってきているならもうそろそろかもしれないですね😊

内診グリグリは本当に痛かったですw
    でも陣痛に比べたらなんてことないですね🤣

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛の痛みは赤ちゃんに出会える目前なので覚悟の上なんですけど、内診グリグリの痛さが想像以上に噂されてるので怖いです😱💦💦
    本陣痛来そうにないので明日頑張って来ます(笑)😭

• 7月13日
まゆみ

2人目のとき陣痛から始まりました!
私は肛門のキュッとなる感じと同時にお腹もなんだかいつもとちがうな?と感じ間隔測ったら、4〜6分間隔で前駆かなと過ごしてたんですが、だんだん痛みも増してきて一応病院に電話したら、バラバラな間隔とは言え経産婦で1人目のときのお産が破水から4時間で生まれかなり進みが早かったから念のためきてくださいと言われて病院に行ったら子宮口はすでに6cm開いてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!😳これが徐々に痛くなって来たら本陣痛の可能性があるんですね🤔💦
    2日前には子宮口は1センチと言われてるので油断してましたが、一気に開くこともあるんでしょうか🤣いずれにしても、夜のうちに痛みが増さなければ明日病院で分かりますね😅ありがとうございます😊

• 7月13日
まみ

あたしは

あ!下痢出そう!!!!
(でも排便は一切ない)

な痛みというか違和感が最初でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、なんかそういう感じ!詰まってる(汚くてすみません💦)感じもします😂(笑)
    ほんと様々ですよね🙄💦
    もう少し様子見てみます😊ありがとうございます💓

• 7月13日
  • まみ

まみ

下しちゃってるなぁ〜な感じでした!冷や汗でるくらいの!!

もう少しなんですね!!

がんばってください😍

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いっそのこと、明日の内診グリグリを避けるように今日の夜からでも本陣痛きて欲しいです😭(笑)
    頑張りますっ💪🏻✨

• 7月13日