※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる
子育て・グッズ

1歳の子供が急に母乳を拒否し、卒乳を考えているが心の準備ができていない。急な卒乳後のおっぱいケアについて相談している。手動の搾乳機を使って絞るのが良いかどうか知りたい。

本日から母乳拒否、あげようとするとギャン泣き。1歳になったら母乳卒業かな⁉️
でもまだ欲しい時はあげたいなぁなんて思ってました😭
1歳前で卒乳とは…心の準備もしてなかったー、私😅
無理やりやめさせるのも大変なんだよ‼️とは話は聞くけど、急に拒否して辞めるのも寂しいもんですね😭
急な卒乳後のおっぱいケアはどのようなことしてますか⁉
️今ですが、胸は少し張ってきました、持ってるのは手動式の搾乳機のみなのでこれを使って絞るのが良いでしょうか⁉️

コメント

HaresaM

上2人ともが1歳前に自然卒乳しました😊
まだまだあげるつもりでいたのに心の準備してなくて寂しかったのを覚えています😅
でも周りに聞くと断乳が本当に大変だったと聞くので
すんなり止められてラッキーだったのかな…

私は1日おっぱい張らせてから搾乳器で圧抜き程度に少し搾って・・・でケアしました。
3日目で張らなくなるまでカチカチで痛くて辛かったです🤣

  • まーぶる

    まーぶる

    大変遅くなりすみません😭🙏🙇🏻‍♀️
    グッドアンサーに選ばせていただきます‼️

    • 11月13日