※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦さんの運動量や体重管理について相談です。週に何回運動しているか、食事に気をつけているが時々食べ過ぎてしまうとのこと。体重管理のポイントを教えてください。

妊婦さんで運動してる人1日どのくらい運動してますか?
また週に何回ぐらいしてますか?
私は多くて週6、少なくて週4回ぐらいのペースで5キロのウォーキングや3キロのウォーキング+エアロビをやってます( ^ω^ )
食事にも気をつけて体重増えすぎないように意識しているのですがたまに暴飲暴食とまではいかないけど食べ過ぎてしまいます😭
体重管理気をつけてる方どんな感じか教えてください( ^ω^ )

コメント

ひ

今、24週です!
週に4回、4キロのウオーキングしてます!
毎日、NHKのテレビ体操を録画して体操してます(^^)

わかります、たまに暴食したくなります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    NHKのテレビ体操良さそうですね😊

普段炭水化物控えたり食事制限してるのでたまに暴飲暴食したくなっちゃいます😭
    でも、食べ過ぎて胃がぱんぱんになると後悔します😭💦

• 7月13日
m691

1人目の時は、若かったので(笑)
毎日、3キロ以上ウォーキングして、スクワットや踏み台昇降もしてましたね。
産むまでに、7キロ増で、運動のかいがあってか、37週で、5時間かからずのめっちゃ安産でした。

2人目の時は、運動せずで、食事だけ気をつけて8キロ増かな。

今はですね…、スタート体重が1人目の時の臨月体重で🐽出来れば、1キロも増やさずに産みたいぐらいなんですが、悲しいかな、悪阻で全然痩せなくて😭夜ご飯に炭水化物を食べないようにして、なんとか維持してます💦もう、高齢出産な歳で、元気いっぱいに運動とか動けないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    踏み台昇降ってどのくらいから始めました?( ^ω^ )
    やっぱ運動してる方が安産なんですね👏

• 7月13日
ミミ

体調みて1日2〜3kmウォーキングしてます✨夜はストレッチしています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ウォーキングはいいですよね😊
    ストレッチとか続かないので尊敬します👏

• 7月13日