※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

洗濯槽カビキラーとかしても、洗濯して干す前がなんとなく臭います…(´・_…

洗濯槽カビキラーとかしても、洗濯して干す前がなんとなく臭います…(´・_・`)
干したら、臭いのも消えるのですがなんか嫌で💦

洗濯機自体買ったのも去年でそんなに古くないのですが、どうしたら臭いなくなるのでしょうか?😭
何か工夫していることがあったら教えて下さい💦

コメント

はる

洗濯機内の底の円盤の掃除はされてますか?
ドライバーで取れます!私は最近できるのを知りやってみましたがカビだらけでした

• ママ

ママ

そうなんですか!?
    教えてくださってありがとうございます(;;) 見てみます><

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

薬局で売ってるような洗濯槽クリーナー、ほんと意味無いです😫

定期的に使用していたはずなのに、オキシクリーン使うと大量のカビが出てきました💦

それから洗濯するたびに少量のオキシクリーンも入れて回してました。そして1ヶ月後同じようにオキシクリーンで洗濯槽を掃除したら、カビの1つも出てこなかったです!!

今まで使っていた洗濯槽クリーナーの意味のなさを実感したと同時に、オキシクリーンのトリコになりました💖

• ママ

ママ

やっぱないですよね…。
    何も変わらないんですよね💦

オキシクリーンですか!?
    薬局とかでも売ってますか?調べてみます!情報ありがとうございます💓

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはコストコで買いましたが、Amazonでも買えるようです⭐️
    カタカナでオキシクリーンと書いてある日本製と英語表記のアメリカ製があるのですが、わたしはアメリカ製使ってます!日本製は成分が優しい分効き目もすこし劣るみたいです💦

おそらく薬局では売ってないかと😭ただすんごく大容量なので、1度買うとしばらく保ちますよ!

• 7月13日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!
    英語表記のポチります(笑)

色々と教えてくださってありがとうございます!

• 7月13日
ままのすけ

オキシクリーンで浸け置きしたら
え?!?!ドブ川!?!?!(•́ε•̀;ก)💦
くらいの汚れがでてきました。(笑)

定期的に薬局で売ってる洗濯槽の掃除のやつしてたのに
オキシクリーンですると
溜まってる水の汚れ具合が違います!!

オキシクリーン1つあると色んなことに使えるのでオススメです〜☺️❤️

• ママ

ママ

うへー💦私も絶対ドブ川になりますね(笑)
    ちなみに、オキシクリーンしたら臭いとかもやっぱりなくなりましたか!?

• 7月13日
  • ままのすけ

ままのすけ

なくなりましたよー❤️❤️

• 7月13日
ppp

一年に一回これで綺麗にしてます。普段はオキシクリーンや酸素系漂白剤つかってますが。市販のより一気に汚れおとしてくれます。高いですが一年に一回なのでおススメです。浮いてきたゴミをいちいちすくわなくても溶かしてくれるので楽です。口コミ調べてみてください。

• ママ

ママ

教えてくださってありがとうございます😍💓
    早速調べてみます!

• 7月13日