※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしくん
子育て・グッズ

予防接種後に激しい泣き声があります。興奮状態かもしれません。同様の経験をした方いますか?

今日2ヵ月のヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎の予防接種をしてきたんですが、帰って来て一眠りして起きたら、今までで最強のギャン泣きをしました(°д°)
抱っこしたり、オムツ替えたりしても泣き止まず散々泣いて、おっぱいで落ち着いてまた今寝てます(¯―¯٥)
火がついたように泣いたのでビックリしました!!
予防接種で興奮状態になってしまったのでしょうか?
予防接種後、いつもと違ったという方いますか?(´-`).。oO

コメント

なあち♡

こんばんは☺︎
うちの子も注射した日はいつもと違いました。不機嫌なかんじだ泣くとほんとに火がついたよおに泣いたのでびっくりしました(>_<)💦

  • ぶしくん

    ぶしくん

    やはりそういうこともあるんですねぇ(°д°)
    初めての事でビックリです!!
    まだまだこれからたくさん予防接種があるのに大変ですね( ノД`)

    • 11月26日
ス→ざん

一昨日2ヶ月のヒブ、ロタ接種しましたが、全く同じ症状でした。今までに聞いたことのないくらいの叫びです。
私一人のときだったのでかなりパニックになりましたが、副作用で発熱する場合もあるみたいですし、そのひとつなのかと思いました。
翌日の夕方も同じ症状になりましたが、3日目の今日は落ち着いていますよ。

心配でしたら、予防接種をした病院に電話してみてもよいと思います。

  • ぶしくん

    ぶしくん

    同じような赤ちゃんけっこういるんですね( ノД`)
    私も1人なのでパニックでした!!
    具合が悪くならないといいのですが。。。
    これからよく観察しておきます(¯―¯٥)

    • 11月26日
ゅうママ

私は夜中とかにありますよ(^ ^)
さすがに3回も1日でしたんですから多分興奮したんでしょうね(´・_・`)それが今になってきたんかもと私は思います(-_-)

  • ぶしくん

    ぶしくん

    打った時はたいして泣きもしなかったのに、時差があるんですね(´-`)
    夜中きたらキツイなぁ~(._.)

    • 11月26日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    私も初めてギャン泣きされたときはなにがあったの?ってなり熱測ったりとあたふたしました(´・_・`)けど抱っこでなんとか落ち着かせて寝てくれましたよ(^ ^)次の日なんかケロッとしてました笑

    • 11月26日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    赤ちゃんて、謎だらけですよね(°д°)
    色々と世話してもなにが不快なのかわからない時ホント困ります( ´∵`)
    でもニコニコした顔見ると安心します( ¨̮ )

    • 11月26日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    わかります笑寝てる時が天使ですよね笑(^^)

    • 11月26日
あにゃん

ぅちも2ヶ月の予防接種すんごい勢いでずっと泣いてました泣
おっぱいあげてもくわえないで泣いて泣いて泣いて…(●;-×-;●)
不安で相談ダイヤルに電話しちゃいました:;(∩´﹏`∩);:

  • ぶしくん

    ぶしくん

    そうなんですね!!
    みんな経験していることなんですね~(._.)
    私の場合おっぱいくわえてくれて助かりました(´д⊂)
    またあまりに手に負えなかったら私も相談ダイヤルしてみようと思います(´-`).。oO

    • 11月26日
うー╰(*´︶`*)╯

うちの子もそうでした💧
もうこの世の終わりみたいな鳴き方で…(^ω^;);););)
それがだいたい3日間続いてしんどかったですよ(T_T)

  • ぶしくん

    ぶしくん

    この世の終わり。。。
    うちもまさにそんな感じでした!!
    泣き声で頭が痛い。
    3日!?(°д°)
    どうか今日だけで済みますように(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 11月26日
だるまさんの

うちもしばらく興奮して泣き、夜も思い出したように泣きました。

ロタの後はうんこも色が気になり病院へ行きました。

  • ぶしくん

    ぶしくん

    夜も泣いたんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    これからが戦いだ!!
    ロタの後うんちの色が変わるんですね?!
    ちょっと心配です~(._.)
    よく観察しときます。

    • 11月26日
むう

うちもそうでしたー!
打ったあとは案外ケロッとしてますが帰ってからはなんだか不機嫌(´・ω・`)
いつもとは少しようすが違う感じで…
熱は出なくてもやっぱり体の調子が今一つなのかなって思います!

  • ぶしくん

    ぶしくん

    やはり赤ちゃんもなにか変な感じって思ってるんですね~(´д⊂)
    初めての予防接種で、私も赤ちゃんも四苦八苦です!!

    • 11月26日
  • むう

    むう

    私も熱とか症状があるわけじゃないからなと思い、ひたすら抱っこしてあげてました!
    初めてのことだと不安ですよね(*´-`)

    • 11月26日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    何もかも初めてで不安です(._.)
    こんなに泣くならただ事じゃないと思ってしまいましたが、落ち着いてくるとケロッとしてるもんですね(´-`).。oO

    • 11月26日
コリアックマ❤

うちもそうでした!注射の時も終わった後も泣かなかったのに帰ってきてお昼寝して起きてからギャン泣き!何しても泣き止まず熱まで出てきて大変でした(T_T)

  • ぶしくん

    ぶしくん

    熱まで出ちゃったんですね!!
    それは大変でしたね(°д°)
    うちの子は熱は出てないですが数日は注意してないとですね( ´∵`)

    • 11月26日
ちゃんるぅ

うちの子は今日、予防接種デビューしました(^_^;)
赤ちゃんは寝てる時にその日の出来事を振り返るらしいし、やっぱり怖かったり痛かったからですかね(⌒-⌒; )

今夜ドキドキですΣ(゚д゚lll)

  • ぶしくん

    ぶしくん

    うちの子と同じデビューですね( ¨̮ )
    私も今夜ドキドキです(›´ω`‹ )
    無事に寝てくれるといいですよね(¯―¯٥)
    お互いドキドキの夜を頑張りましょう!!

    • 11月26日
ひまわり

はじめまして★
今日、予防接種デビュー
してきました(^-^)v
ヒブと小児肺炎球菌でしたが、
うちは接種後、ひたすら寝ています(>_<)
いつもはしないお昼寝も
3時間ぶっ通しで寝たり…
今も夕方からほぼ起きず爆睡💤

ギャン泣きされるのも心配ですね😢

私は寝過ぎているので心配になりますφ(゜゜)ノ゜

  • ぶしくん

    ぶしくん

    遅くなりました。
    デビュー同じですね( ¨̮ )
    眠り続ける子もいるんですね!!
    疲れちゃったのかな?( ´∵`)
    個性がありますね(^-^)
    うちの子は夜はいつも通りだったので一安心です☆

    • 11月27日