※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

明日の離乳食メニューのバランスを教えてください。ほうれん草とひらめのすりすり丼、トマトとじゃがいものサラダ、かぼちゃのだし煮、バナナの合計量が95gです。

ごっくん期後期で離乳食は2回食になっています!
明日の午前中のメニューなのですが、バランスとれてますか?😭
これ少ない!多い!などアドバイスあれはお願いします!

《ほうれん草とひらめのすりすり丼》
ほうれん草15g、ひらめ10g、7倍粥40g

《トマトとじゃがいものサラダ》
トマト10、じゃがいも5

《かぼちゃのだし煮》
かぼちゃ10g、だし汁小さじ1

《バナナ》
小さじ1、5g

全大量約95g

コメント

‪‪❤︎‬

炭水化物がお粥・じゃがいも・かぼちゃと多めなので、野菜増やしてあげた方がいいかなと思います(^-^;💦
私ならじゃがいもなくして、白菜・キャベツ・玉ねぎなど野菜増やしますね😌
たんぱく質も魚なら15グラムなのでもう少しあげてもいいと思いますよ(^^)

  • mamamama💓

    mamamama💓

    離乳食本よって違いがありますが
    手持ちの本ではかぼちゃはビタミンミネラルに分類されていて、白身魚は10gまでになっています😭

    • 7月13日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    私はこれを参考にしてましたよ(^^)

    • 7月13日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    画像ありがとうございます!
    その画像でもかぼちゃは野菜分類ですね😳
    白身魚も10g〜15gなのでもう少し増やしても良さそうですね☺

    • 7月13日