※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
その他の疑問

家でテレビを見るには、皆さんアンテナですか?それとも、ケーブルテレビ…

家でテレビを見るには、皆さんアンテナですか?それとも、ケーブルテレビ?光回線ですか?

ケーブルテレビや光回線は、月々いくらですか?
あと、NHK受信料も自動的に支払いがくるのですか?

コメント

パッチール

おぉ!
すごいタイムリー!
うちもちょうどその話題で主人と話し合ってます。
うちは一軒家で、ソフトバンクで家のインターネット(Wi-Fiも)とテレビを契約してます。
インターネットが5000円くらい、テレビが2000円くらいです。
なんですが、この前ソフトバンクで機種変した時に、テレビのだけ解約してアンテナを設置したら安くなりますよと案内してくれました。
なので、もうちょっとアンテナの方をいろいろ調べてアンテナ設置に向けて検討中です。
NHKは全く別ですよ☺︎

• リーヌ81224

リーヌ81224

そうなんですぬ!
    私はインターネットは、au光です!
    携帯もauなので、インターネットは、au光のままがいいのかなっと!
    私たちも今はアンテナを一番に考えてます。けど、どこにそういうのを聞いたらいいかわからないです😓
    電気屋さんですかね?

• 7月13日
  • パッチール

パッチール

インターネットはそのままの方が良さそうですね☺︎
    アンテナ設置は電気屋というか、アンテナ設置専門にしてるところがベストです。
    例えばジョーシンとかビックカメラとか大手の電気屋を通して工事をする事も可能ですが、そういう店はまた別の工務店に委託するのでその分高くなったり、いまいち信用できないそうです。
    なのでネットでお住いの地域のアンテナ設置専門にしている店を検索して、何件か見積もりをしてもらうのが良いです。
    あと私たちが今1番どうしようか迷ってるのが、4k8k放送対応のアンテナにすべきかどうか…
    できればしたいけど、値段がかなり上がるので踏み切れない、でもいずれ4k8k放送は始まるし、その後テレビを買い換えたら絶対対応したテレビを買うのかなぁ…
    むむむ。

• 7月13日
  • リーヌ81224

リーヌ81224

そうなんですね!
    今日K's電気に行ったのですが、アンテナがなくよくわからないので帰りました。汗
    アンテナ設置の専門がイマイチわからなく、アンテナ110番?というのが全国対応になってたので、そこに問い合わせしてみようかなっと考えてます。
    4k.8kでまた、アンテナがかわるんですか?? それなら、いずれ、4k.8kが主流になったりしたらまた面倒なことなりますかね?
    けど、やはり値段も考えないといけませんよね😧
    ん、難しいですね〜!😓

• 7月14日
しらたま。

ソフトバンク光はインターネット代と別に713円かかります!!
ただ工事費が台数によって異なりますが2〜3台だと27500円に消費税かかります。
ソフトバンク光でもぷららの提供するひかりTVはチューナーなので、工事費かかりませんが、チューナーレンタル代540円とサービスに応じて、2000円から3500円程かかります!
NHKは別途必要です!