※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
家事・料理

オキシクリーンって使ってる方、使ったことのある方みえますでしょうか?…

カテゴリは違いますが連投すみません、
オキシクリーンって使ってる方、使ったことのある方みえますでしょうか?
興味はあるのですがどんな感じか分からず(笑)重曹やクエン酸、薬局で売ってるキッチンハイターなど塩素系の掃除グッズは家にあるのですが、
オキシクリーンは塩素系の匂いがあるのでしょうか?また素手で触って問題のないものなのでしょうか?

効果等も実際どうなんだろうと…前ビレバンに売ってるのを見つけて5分くらいその場から買うか悩み動けませんでした(笑)

知ってる方おしえていただければ嬉しいです☺️

コメント

deleted user

オキシクリーンは酸素系なので、塩素特有の臭いはしません。
40℃以上のお湯で浸け置きしたらよく落ちますよ。

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    そうなんですね!どうにもハイターの塩素の匂いは苦手で…💧
    温水が効果的、というのは聞いたことあります☺️40℃なら人の手で触れますしいいですよね☀️
    ありがとうございます!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんちはウタマロなどの固形石鹸で手洗いでよく落として、オキシ浸けしておけばきれいになります。
    あとはミルクや母乳、よだれで汚れたり臭くなったスタイも落ちますよ。

    • 7月13日
  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    ウタマロ石けんもいいですよね!私も1人目の時初めて使いました!でも固形石鹸のヌルヌルしてくる感じもあまり好きじゃないというワガママ…(笑)

    すごい期待感が湧きました☺️
    早く使いたいです(笑)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オキシはヌルヌルはします😅

    • 7月13日
りんご

塩素の匂いはしませんよ☺️
素手ではやめた方がいいと思います💦
結構荒れてしまいます😂
つけおきはすごくきれいになりますよ!

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    匂いがないのは嬉しいです!一応手袋はあるものの素手が出来ないのはめんどくs…
    とか言ってる場合じゃなく仕方ないですよね!🤪また赤ちゃんが生まれるので肌着のうんち汚れとかにも使えたらなと思ったので…
    参考にさせていただきますありがとうございます!

    • 7月13日
u.s

臭いはまったくありませんでした!
粉なんですけど中にスプーンが入っていてそれを取る際に触ったら手がつるつるしました😂💦
洗ったら取れましたよ✨

うちの場合洗濯するときに1杯入れていて臭い消しみたいな感じで使っています!
洗濯機が綺麗に保てる気がしますww
あとは助かったと思ったのはお布団に生理漏れしてしまってオキシクリーンでつけおきしたら落ちました!

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    昔主流だった粉洗濯洗剤みたいですね😄手がつるつる…というとハイター触ったあとみたいな感じですかね?笑
    だとしたら素手は良くなさそうですね!😆

    血って厄介な汚れですがそれが落ちるのって最高ですね!買います!!!
    ありがとうございます!笑

    • 7月13日
り

洋服に着いたケチャップもつけて洗うだけでスッキリ落ちます!
素手で触っても問題ないものだと思いますが、手袋なので触るのがいいと思います!
私は素手でやっちゃってますが😣
塩素系の匂いではないですが、少し匂います。
色落ちもないので色物も全然おっけいです!
魔法の粉だと思います💓

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    あの着色感の強いケチャップまで落ちるんですか!
    まさに魔法ですね…ついでに毛穴の汚れとかにも効けばいいのに…とか思いますが素手は念の為やめときます😂
    旦那のスポーツのインナーとか枕の黄ばみとか洗いたいものたくさんなので今度買います!
    ありがとうございます!

    • 7月13日
  • り

    毛穴の汚れを落とす魔法の粉も教えてください、、、液でもいいです、、、😭笑
    素手だとぬるぬるします😵

    • 7月13日
  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    キッチンハイター触ったあととかぬるぬるするのであの感じですかね🤔

    ほんと毛穴汚れも肌のシミも漂白して欲しいですよね(笑)
    そんな夢アイテムがでたらまたここで共有しないとですね😆

    • 7月13日
ちゃん★

オキシクリーン、日本版を薬局で購入して使っています!
塩素系の匂いはありません。が、漂白剤には変わりないので素手で触ると弱い方は肌が荒れると思います。

息子の上履き洗ったり、洗濯機をオキシ漬けしましたが、良かったです!
特に洗濯機はたまに洗濯槽カビキラーをやっていたにも関わらず、汚れがとれるとれるで驚きました!
日本版だと界面活性剤が入っていないので泡立ちはないのですが、効果は変わらないそうですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    私が見たやつほぼ英語だったので、海外のと日本のとあるんですね!
    海外の方がある意味良くも悪くも強そうですが(笑)
    洗濯機3ヶ月に1回くらい洗濯機洗剤使うんですが、最近また臭いが気になってて…ぜひそこにも使ってみたいです🤩
    泡立ちはないんですね!泡がないと洗ってる感じがしないと思っちゃう人間なので覚えときます(笑)
    ありがとうございます!

    • 7月13日