※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mamarin☺︎
その他の疑問

携帯ショップへのクレーム対応について質問です。先日母がタブレットを…

携帯ショップへのクレーム対応について質問です。

先日母がタブレットを購入して帰ってきました。
話を聞くと今の月々支払ってる額と変わらずに(実際は安いプランに変更され帳尻を合わせていたのですが)
タブレットが手に入るといわれそれならと契約をしてきたのようなのですが、そんなうまい話ある?と思いつつも携帯ショップの店員が手書きで書いた今後の請求金額や母が何度も料金は絶対に今より上がる事はないんですよね?と聞いての絶対にそれはないという話を聞いて安心してましたが今月の請求を見ると500円ほど上がっていました。
中身を調べるとやはり、契約プランがMからSに変更されていたのとタブレット代に対して割引をつけて帳尻合わせをしようとしていたようですが今までスマホに対して割引があった分が今月から反映されておらずそれにより500円が増しているようなのです。(店員はおそらくこれに気づいていなかったようです)
これでは話が違いますし契約を変更した事により今までにうけていた割引が受けれなくなるなどの話も無く、とにかく何度も『金額は変わらない』という言葉でタブレット契約してきてるのだからショップへ抗議し、タブレットを解約なり500円を割引していくなりなんなりさせたいと思っていますが皆さんどう思われますか?
可能だと思いますか?
年寄り相手に(60代半ばですが)うまい話をして契約ショップもずるいなと思いました。
とにかく色々証拠もあるのでクレームしに行きたいと思っています。

コメント

ちゃ

産休中ですがソフトバンクで携帯販売SVやってました!
それはクレームつけちゃって大丈夫ですよ😭😭
きっとおっしゃる通りショップ店員が上手いこと言いくるめて契約させてしまったのだと思います😢
ショップって実績重視になっちゃうのでそこが嫌なところですよね…💦
私は量販店担当でしたがショップで契約したお客様からのクレームも多くてビックリしてました🙄
ガツンと言っていただいて大丈夫です!!

• ちゃ

ちゃ

対応としてはきっと差額分(高くなってしまった分)の料金調整で支払い免除、もしタブレット自体不要であれば解約金と割賦残債免除という形になるかなと思います!

• 7月13日
  • ☺︎mamarin☺︎

☺︎mamarin☺︎

ご丁寧なご返信をありがとうございました😭✨
    そういって頂けて私も母も少し気持ちが晴れました😢
    やはりそういう事多いんですかね。
    ほんと知らないことをいい事にうまいこと言ってやる事が詐欺?じみてるなと思いました😤
    時間を見つけて早めに私も一緒に言ってガツンと言ってこようと思います‼️
    本当にありがとうございました☺️

• 7月13日