※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

義両親と同居で1階が義両親、2階に私達が住んでいて、玄関は共有してい…

義両親と同居で1階が義両親、2階に私達が住んでいて、玄関は共有しています。里帰りから戻ってきて一緒に住んでると、義母が私達に干渉して来すぎてすごく鬱陶しいです。ゴミ出しの日には毎回朝早くからメールを送ってきて「今日ゴミだよ!」と言われますが私はいつゴミの日なのか把握しているのでいちいち言われなくてもわかってるのに、しつこいです。何回言ってもやめず本当にイライラします。それに、いつまでも私達は子供じゃないんだから干渉して来ないでほしいです…これって間違いでしょうか?旦那も中々理解してくれないので、もうそろそろ離婚したいって思って来てます…

コメント

ママ

娘みたいな感じなんですかね?
孫もいるし尚更…😅
私は最近、ガルガル期が和らいできましたよ😂

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます😊
    なんなんでしょうね😩
    もう何度も言っているのに…
    なんか陰湿なんです😣全体的に😥

    • 7月13日
maaaaa

旦那さんの理解がないとなかなか解決しそうにないですね、、、
別居は考えてないんですかね?
あと、メールなら無視できそうな気がします。

私は実家に住んでるんですが
親が子離れ出来てない感じで
ほんっとに過干渉でウザイです!
祖母もいちいちうっとおしいので
めっちゃ喧嘩してます(笑)

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます😊
    別居は無理だと言われました😢
    メールを無視すると下から叫んでくるんです…もしくはすっごい機嫌悪くなって悪口を言われます😔

    実家でもそう言う思いするんですね😭

    • 7月13日
  • maaaaa

    maaaaa

    え、メールわざわざ返さなきゃいけないんですか??
    めっちゃしんどいですね(;_;)
    別居も無理なら、旦那さんにクドクド言って耐えられなくなったらとりあえず家出とか、、、

    だいぶ前の話ですが
    うちの母も、祖母と喧嘩して実家に帰りました(笑)

    • 7月13日
みこと311

間違ってませんよ!
旦那さんの理解がないのはツラいですね💦旦那さんもママ離れできてないんですかね?💦

旦那さんは好きなのに義両親のせいで離婚を考えるのってツラいですよね。。離婚まで考えるくらいツラいって旦那さんと話し合えるといいですね。。

さくらんぼ

前日の夜に明日ゴミの日ですねと先手を打ってメールしてみては😅?

まりまり

とりあえず実家に戻ってみては。お母義様には 置き手紙とか。