※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の3回食について相談です。冷凍ストックは食材のみの方が良いか、調理したものを冷凍する方が良いか悩んでいます。取り分けは大人のメニューだけでしょうか。組み合わせに悩んでいます。

3回食について教えてください😭 今月で9ヶ月になる女の子です!食べ進みもよいので月末くらいから3回食かなぁと思っているのですが、私自身がスムーズにできるか心配です😅

①冷凍ストックは今まで通り食材のみのほうが良い(ラク)ですか⁇それとも、調理をしたものを小分けにして冷凍したほうが良いですか⁇
②調理したものを冷凍ストックする場合、いつの時点でメニューを考えていますか⁇
③取り分けってよく見るのですが、それって大人のメニューが煮込みのときのみですよね⁇(無知ですみません😅)

今は1週間分を作って食材ごとにストックしています!1回目と2回目でなるべく食材が被らないようにしているのですが、組み合わせが違うだけで同じようなものばかりになってしまっていて💦アプリや離乳食の本も参考にしているのですが、後追いもあってじっくり作る余裕もあまりありません😱

みなさんどのようにされてるか参考にさせてください😭

コメント

‪‪❤︎‬

①9ヶ月ぐらいからは取り分けも始めたので調理してから冷凍してました😳

②大人と同じメニューを薄味の時点で取り分けたりして冷凍してたので子供用にメニュー考えたりはあまりしなかったですね(^^)

③9ヶ月の時は煮込みが多かったですが、10ヶ月からは野菜炒めなどもあげてましたよ😊✨

• くん

くん

おぉ!分かりました!なるほどです😳
    教えてくださり、ありがとうございます😭

• 7月13日
ねむねむうさちゃん

未だ、食材を茹でたりしたものを冷凍し、食べさせる時にテキトーに食材合わせてチンして食べさせてます😅
いんげん、玉ねぎ、トマト、鮭、出汁
これらを器に移してチンしたり、鍋に移してとろみつけたりです。
なのでうちも同じくほぼ同じようなメニューです💦

私たち夫婦の食事はお粗末なものを食べてるので(笑)とてもじゃないけど取り分けで、なんて作れませーん😂

• くん

くん

おぉ!まさに今の私です😅ちょっと安心しました笑😭ありがとうございます😭

• 7月13日