※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽ
子育て・グッズ

3歳半の子供を1日みる初めての日、暑い中どう過ごすか悩んでいます。家で過ごすのは可哀想だけど外出も難しいです。

今月16日に初めて3歳半と1ヶ月と2週間ほどの娘を1日みることになりました。
いつもは旦那の両親に上の子をみてもらったり旦那が遊びに連れていったりしてましたが、16日はみんな仕事と予定があり無理そうです。
下の子はまだ上の子の保育園の送迎以外ほとんど外出してません。

みなさん、この暑さの中3歳と1ヶ月の子1日みるとなったらどうしますか?💦

イオンにはまだ下の子は早いし、でも上の子を1日家では可哀想だし…

コメント

say5

下の子は1ヶ月過ぎたら買い物とか普通に行ってました😅可哀想ですが…自分しかみれる人いないので仕方ないです💦
1〜2時間ならイオンも良いんじゃないですか😊もちろん赤ちゃんの様子みながらですが…
それかたまにの事なら上の子、1日お家遊びでも良いと思いますし✨

• ひなぽ

ひなぽ

私も買い物行きたいのですがこの暑さで外に出るのが億劫で…(笑)
    二人はそういう運命ですよね😁
    外でうろうろするよりはイオンのが涼しくていいですよね🎵
    様子見でおでかけしたいと思います!

• 7月13日
かなきよママ

こんにちは。

我が家も同じ状態の二人の子どもがいます。

お出かけはできないので、家で過ごします。
録画したテレビをみたり、下の子が寝たら上の子と遊びます。
おっぱいをあげながら、歌を歌ったり。食事は、前もって用意しときます。いいんです、買ってきた総菜とかうどんとか簡単に。片付けも簡単に。

• ひなぽ

ひなぽ

同じですね!
    1日家にいるとストレスたまるのかだんだんわがままになってきます😏なにか好きなDVDでも借りて来てもらって耐えます(笑)
    お昼などは冷凍ものでがんばります‼

• 7月13日