※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

出産予定日はエコーで確定します。過去の経験とズレがある場合は、エコーの予定日が正確です。検診で再確認しましょう。

出産予定日ってどうやって決まるものですか?今回の妊娠7周のときにエコーの赤ちゃんの大きさで予定日が確定したのですが、十月十日の予定日と3日ズレていました。この場合どちらが正しいですか?ちなみに1人目の時も十月十日の予定日より3日ズレていて予定日の30分前に産まれたので先生のが正しくビックリしました。検診の時に聞くのが1番だと思いますが来月なので先にここで質問させてください。

コメント

み⋈♡*。゚

赤ちゃんの大きさで決めた予定日が正しいです!
最終月経から数えたのとでは異なりますよ🙆🏼🙆🏼

• コキン

コキン

なぜ最終月経から数えたのとでは異なるのでしょうか?無知ですみません(>_<)

• 7月13日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

排卵日がズレることがあるからです!

• 7月13日
  • コキン

コキン

なるほど!ありがとうございます🎶

• 7月13日
  • コキン

コキン

ちなみに測り方に多少の誤差があったら予定日も数日違ってきますよね?(>_<)

• 7月13日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

母子手帳をもらう直前に赤ちゃんの大きさで出された予定日が正しい予定日でこれからエコーで誤差がでて表示される予定日が違っても予定日は変わることはありません!

• 7月13日
  • コキン

コキン

そうなんですね(⊙_☉)
    さすがナースさんです!💓
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月13日
まぁぼ

病院で出た予定日が出産予定日になりますよ!
赤ちゃんの大きさから計算しているので、多少の誤差はあると思います☺️

私も数日誤差がありました💦

• コキン

コキン

多少の誤差があってもエコーの赤ちゃんの大きさが正しいのですね!では訂正しないでこのままいきます😊💓

• 7月13日

赤ちゃんの大きさから考えるのが予定日だと思います!私も先生に診てもらってから2週間も予定日がずれました😳

• コキン

コキン

2週間もですか🤔
    排卵が遅れていたとかですか?

• 7月13日

退会ユーザー

そうです!人によりますが生理が月の真ん中に来る方は排卵が遅れるそうです!

• 7月13日
  • コキン

コキン

初めて聞きました😣
    色々教えて下さりありがとうございました!!

• 7月13日

退会ユーザー

私も先週先生に教えて頂いたばかりです(笑)いえいえ😊

• 7月13日
三児ママ

最初は、生理周期から計算しますが、赤ちゃんの大きさを見て修正する場合があると思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱
しかし、予定日ぴったりに生まれる赤ちゃんは、確率的に低いと聞いたことがありますʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
あくまで予定なので、大幅にズレることもあるので、(1ヶ月早産でした)目安程度に思っておくくらいで良いと思いますよ(^-^)

• コキン

コキン

予定日ぴったりに産まれることは難しいですね🤔
    妊娠中とのことでお身体には無理なさらず元気な赤ちゃん産んでください💓

• 7月13日
ロールちゃん

7週の時の赤ちゃんの大きさで言われた日ですよ!
これからの検診で頭の大きさや大腿骨の長さで予定日が毎回出てくるとは思いますが先生の測り方で予定日とはズレてくると思います😅

• コキン

コキン

これから予定日がズレてきても最初に言われた予定日で確定ですよね?(。・о・。)

• 7月13日
  • ロールちゃん

ロールちゃん

そうです😁

• 7月13日
  • コキン

コキン

ありがとうございました😊💓

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

初期の赤ちゃんの胎嚢の大きさ?赤ちゃん自身の大きさ?で計測している、と聞いたことがあります。

なので病院から言われる予定日は自分が生理周期をつけてたらわかると思いますが、生理周期から数えた日数からはズレることもあります。

私は1人目の時予定日を6日も超過したので、病院から言われていた予定日も、生理周期から計算した予定日も、どっちも外れました(笑)

• コキン

コキン

6日も超過したんですね😫
    無事に出産されてなによりです💓
    回答ありがとうございます!

• 7月13日
mi1♡

病院のが確実かと🤔

私も初診前からアプリで入力してましたが、実際診察して妊娠確定もらった後、予定日出たときにアプリより3日遅かったですよー!!

排卵のズレや赤ちゃんの大きさかなーと(°∀°)

なのでアプリも入力し直しましたよー!

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    私もママリの予定日入れ直します😊🎶

• 7月13日
  • mi1♡

mi1♡

あくまでも予定日いえど、日にち確定するとその日までのカウントダウンが楽しみですよね♡♡

上の子居ると毎日あっとゆーまで全然お腹かまってられませんが、、笑

無理せずマタニティライフ満喫して下さい(°∀°)❤️

• 7月13日