※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

出産して妹とか兄弟が嫌になった人いませんか?😭出産して1週間、退院して…

出産して妹とか兄弟が嫌になった人いませんか?😭

出産して1週間、退院して実家に帰ってきてます。
義両親と実母、私達夫婦で赤ちゃんの写真共有アプリで写真を共有してたのですが、それに実妹が入りたいと言うので入れてあげました、その日からみんな見るのに、女子大生特有の書き方なのかな??「赤ちゃん最強⭐️」「超可愛い💞🌈❤️」などコメントしてくるのが鬱陶しくて仕方ありません😂😂😂一度あんまり変なことかかんといてってお願いしたけどやめないし、多分変な事書いてると思ってない笑

娘を産んでから親や義両親、旦那などにはガルガル期なるもの何もなく、むしろみんなに感謝する気持ちでいっぱいで家族大好きなのですが、妹のする事言う事だけめっちゃくちゃ腹たちます😭笑
赤ちゃん産まれた事に喜んでくれて、欲しいって言うてたマリメッコのお洋服とかくれたりする妹だけど、母に未だお弁当作ってとか言ったり、夜中に帰ってきて、赤ちゃん寝てるのにどすどす歩いたり行動がうるさいのがすごい嫌だ😭
ごめん妹😭
悲しむからしばらく我慢しようと思ってるけど、本当は写真共有アプリから退出させたい😂笑笑
妹の言動がとっても義両親に恥ずかしい…

コメント

はな

妹さんもこれから社会人になる訳ですし、TPOをわきまえた言葉遣いを教えてあげていいと思います!!
今は義両親に対して、主さんが恥ずかしい思いをしてますが、今後は妹さん自身が恥ずかしい思いをする事になるので...💧

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    本当に社会人にもなるのに恥ずかしい妹です😭家族(特に私)にすごい横柄で、注意しても全然聞かなくて…😭私の旦那から言ってもらったら少しましですかね?💦
    妹に何回も言ってみます💦

• 7月13日
  • はな

はな

怒ると反発すると思うので、怒るのでは無く、『他人(義両親や旦那さん)も見てるのに、この言葉遣いは大人として恥ずかしいよ。辞めた方がいいよ。etc.....』と教えてあげたらどうでしょう??
    主さん以外の人が言っても言うことを聞かなければ、無視です!将来恥をかくのは妹さんなので(笑)

• 7月13日
  • さき

さき

そうですね!諭すように優しく言ってみます😄
    ありがとうございます😊
    ほんとに世間知らずすぎてこのまま社会にでて大丈夫なのか心配です💦

• 7月13日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

妹ではないですが
姉にそんな感じです。
私もなんで
気持ちがそんななってるのか
しりたいです。

• さき

さき

そんなこと思ってしまう自分にも嫌になってきますよね😭
    しばらく経って収まればいいんですが…😭

• 7月13日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

そう。
    なんでここまで
    毛嫌い?してしまうのか?
    自分でもものすごくいやになって
    嫌な女になってるなーって
    悲しくなります。

さきさんは
    里帰りってことで
    むりかもしれませんが
    私はいっとき会ってません。

• 7月13日
  • さき

さき

昔妹と距離を置いてた時期があったのですが、その時みたいに冷たい姉になりそうで嫌です😭
    私もストレス少なく、出来るだけ仲良く出来るように頑張ります😄

• 7月13日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

私は
    何思われても
    血が繋がった姉妹でも
    わが子のほうが大事って
    わりきってます。

ストレスって
    赤ちゃんにもわかるから!

無理されませんよーに

• 7月13日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    そうですよね😰赤ちゃんに伝わってないかドキドキしてます💦
    適度に距離保ちます😄

• 7月13日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

いらいらしてすぎて
    泣いた時
    すごい子どもが不安そうな顔して
    私をみてました。
    親からも子どもの様子が変だよって。

だから
    実家にいきたいですが
    子どもを不安にならせないため
    かえってません。

いまが
    踏ん張り時ですね!

• 7月13日
  • さき

さき

どうしたんだろうと心配だったんですね😭
    頑張ります!ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね😄

• 7月13日
なめこ

私は姉がいるのですが、嫌いですよ。
出産とか関係なしに嫌いです😂
今、私は妊娠中なのですが、姉が家にいるだけでストレスです。
私は実家に同居中。姉は出戻りです。
姉は何もしないのに自分は偉いみたいな態度でまじでイライラします😡
そして、私に「妊婦なんだからあれしたらダメ!これもダメ!」とか言うくせに、姉がやってくれる事はなし!
4人子供産んでて、子育ての先輩だし頼りにしようとか思ってたけど、今はそんな事思ってません。逆になにもしてほしくない!口だしてほしくない!と本気で思ってます👍🏻
姉妹ってそんな感じなんですかね?

• さき

さき

私も昔から妹が好きじゃなくて、一時期口も聞いてなかったりしました😭
    なめこさんのお姉さん大先輩でも口ばかりは嫌ですね💦
    私も妹に赤ちゃんの事なんでも何か聞かれたり、言われるの一々イライラしちゃいます😰

• 7月13日
ゆり(24)

私なら実の妹だし、言っちゃいますねー🤔
妹が恥ずかしい人に育ってほしくないので、もう親と同じ気持ちで言っちゃいます!
親の言うことは聞かないけど、私のいうことは割と聞いてくれるので、さきさんの妹もそうだといいのですが...

• さき

さき

何度か注意してるのですが、
    妹はなぜか昔から私にライバル心?が強くて全然言うこと聞かなくて…💦親の言うこともあんまり聞かないので、旦那が来た時に一度言って貰おうかな〜と思います😭
    大学生にもなったら更生?は難しいんですかね😭はやく大人になって欲しいです…

• 7月13日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうなんですね😅
    んー、大学生...何年生かにもよりますが、まだ若いのでこれが恥ずかしいことだとか分からないもんなんですかね...

義両親から見るとすごく恥ずかしい行動をしてることをはっきり言いましょう!
    さきさん自身の評価も下がってしまうかもしれませんから、なあなあにしちゃダメです!

• 7月13日
ママリ

うちの妹が、18歳で若いですが
娘をとっても可愛がってくれるので、
写真共有のメンバーに入れてます!
コメントはせんといていいよ!
みんな見るから見るだけにしといて!
と言ってあります😊

大学生ならいい大人だし、言われれば分かると思うのでちゃんと伝えればいいと思います!

• さき

さき

コメントせんといてと言ったらキツイかな?と思ってたのですが、私もちゃんと言ってみます😄ありがとうございます😊

• 7月13日
さかさかさ

少なくとも実兄妹にはないです、旦那妹は苦手です、、益々、義母も

• さき

さき

旦那の実家が遠いのであまり会う機会もないからまだ大丈夫なのかも知れません💦
    私も嫌にならないように気をつけます💦

• 7月13日
なん

赤ちゃん最強に笑ってしまいましたすみません。。笑
ちょっと頭弱く見えてしまいますね…笑

そして私の妹も同じような感じです!家族や私に対して横柄な態度をとるのも!
母親も諦めています。なんでこんな育ち方してしまったのかと思っています。

社会人経験が無いのであれば仕方ないかもしれませんが、社会に出る前に直せるものは直してあげるのが身内の愛ではありますよね…

さきさんの旦那さんから言ってもらうのもありですね。身内に言われるのと、他人に言われるのとではやはり違いますし!

お互い世間知らずな妹持つと苦労しますね…💦

• さき

さき

大学生ってそんなもんなんですかね?💦あまりにものアホっぽさにびっくりしました😂笑

もう大人なのに横柄に育ったので更生は難しいのですかね?😂
    妹は来年社会人なのでこのまま社会に出て大丈夫なのか心配ですし、直してあげたいです😭

やっぱり他人だと少し効果はあるかもしれませんよね!一回旦那に頼んでみます(ノ゚∀゚)ノ

お互い頑張りましょう💦
    はやく大人になって欲しいですね💦

• 7月13日
⭐️

友達の妹がいつも友達のインスタにそんな書き込みしてます!でも、妹可愛いなーうらやましいなー❤️って普通に思ってました😂私は末っ子で下の兄弟がいないのでそう思うだけかもですが💦ちなみにそんなコメントはしませんでしたが、私がまだ独身で姉や兄に子どもが生まれた時は特別可愛かったので、姉や兄にはウザがられてたかもなーって思います(笑)

• さき

さき

そうなんです!これはインスタじゃないぞ!りゅうちぇるみたいな書き方やめろ!😂てなってます笑笑
    はじゅママさんみたいにうちの妹も喜んでくれてるんですよね🙏😂少し大目に見ます😂笑

• 7月13日