※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

携帯料金を安くしたい!ワイモバイルとUQモバイルの違いや格安SIMのメリットデメリットを教えてください。

携帯料金の月々の支払いを安くしたい!!

それでワイモバイルと、U Qモバイルに興味があります。
それぞれメリットあると思いますが、
どう違うのでしょうか?

使っている方、格安SIMのメリットデメリットあれば
教えてください。

コメント

mmp

私もその二つで悩んで、uqにしました。決め手は、iphone本体価格の差です。それ以外は、電波の質や料金プランなど、どちらも遜色なかったように感じます。yahoo!ショッピングをされるならワイモバイルの方が得、というくらいでしょうか…?

また、今のキャリアがソフトバンクならば、ワイモバイルに移行する際の違約金が違っているかもしれません。私はソフトバンクからuqだったのですが、解約時の電話の引き止めがひどくて…(笑)あなただけにこの電話でだけお知らせする特別プランを提示します!とか、ワイモバイルにしてくれたら、2年目からも基本料1980円にします!とか🙄💦

とりあえず、iphoneを買う必要があり、安く購入できたのでuqにしました。機種代込みでも夫婦で4500円くらいです☆

ゆあ

私は元々auだったのでUQにしようと思ってましたが、回線がワイモバイルはソフトバンクのを使うから繋がりやすく、UQは回線を借りて?(2年ほど前なのでうろ覚えですごめんなさい🙏)使っているから少し繋がりにくいって説明されたのと、母がワイモバイルだったので割引できると言われたのでワイモバイルにしました🤗
そんなに携帯を使う方ではないので月々の支払いが半分以下になってメリットの方が大きいです!デメリット…アドレスとかは全て変えなくてはいけないことくらいかなーと思います🤔

kyo

わたしは夫婦2人とも
Ymobile使ってます!
今まで使ってて特に
不便と思った事は無いですかね?
料金も安いですし
電話もカケホとかにしなくても
10分無料ついてますし
うちは2台で一万いかないぐらいなんで
Ymobile様々です😂💕笑
Ymobileにする前は私はdocomo
旦那はauだったんですが
二人合わせて携帯代3万ちょいだったんで😭

ゆゆ

私もY! mobileとUQで迷って、Y! mobileにしました!
Y! mobileはソフトバンク系列の回線ですが、Y! mobileだけで独立した回線です。
UQはauの回線を借りているので、auユーザーが集中すると(お昼休みとか)後回しにされるので通信速度が落ちますが、Y! mobileは独立してるのでそれはありません!

あとは、UQは通話料が5分無料
Y! mobileは10分無料で、そこも決め手でした。
いろいろ問い合わせしたりとかで業者に電話してると、意外と5分なんてあっという間です!
でも10分過ぎることはなかなかありません👍
家族や友だちと話したい時はLINE電話で済ませているので、10分の無料通話で足りています😊

あとはうちはポケットWiFiも契約したかったので、複数持ちに対しての割引がY! mobileの方がよかったです。
Y! mobileにして、特に困ったことはありません👍