※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
子育て・グッズ

夜はベビー布団で寝かせている方は、昼寝時に別の布団を使っていますか?ハイローラックについての意見を知りたいです。出産予定は10月です。

夜、寝室等でベビー布団で寝かせている方は
日中のお昼寝のときにその都度、リビング等に
ベビー布団を運んでいますか??それとも、
お昼寝用の布団や座布団を別で用意していますか?
ちなみにこのハイローラックが気になっていて
実際に使っている方の意見が聞けたら嬉しいです🙇‍♀️
質問ばかりですみません。出産予定は10月です!

コメント

アンパンマン

私はリビングに布団を運んでいってます😊

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    ベビー布団ひとつ用意されて
    いるんですかね😌その際、
    お布団を洗濯した場合は
    どうされていますか?また質問
    してしまってすみません(>_<)

    • 7月13日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    その場合はブランケットに乗せたり私たちが使っている布団使ってます😊

    • 7月13日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    ブランケットっていう手も
    ありますね!参考にします🙏🏻
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月13日
せな

夜は寝室でベビーベッドに寝かせてます😊リビングには別のベビー布団敷いてます。リビングのベビー布団周辺にはジョイントマットを敷いてます。ハイローラックはそれとは違うものがありますが、寝かせる為にはほとんど使いませんでした😅夫と義父が張り切って電動スイングのものを買いましたが、寝かせると嫌がることが多くて😨今は離乳食を食べさせるときに使ってます!私は床に布団敷いた方が自分も一緒にお昼寝するときに寝やすいです😊

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    それぞれにお布団を用意
    しているんですね😌私も
    こういったラックに赤ちゃんが
    機嫌よく寝てくれるのか、、と
    思うと買うか迷いますね〜。
    確かに床にお布団を敷けば
    一緒にお昼寝しやすそうですね!
    そこは思いもしなかったので
    参考にさせていただきます👍🏻

    • 7月13日
みんみん

同じものを使っています!家事などしてるときは、このハイローラックを使用しています👍
あと、軽いお昼寝(30分ぐらい)とお風呂で一緒に入る時私が先に入りますので、ここに寝せてます。
便利ですよ😆

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私も家事(主に掃除機)などを
    するときに床から遠ざけて
    使えるので便利かな〜、と
    思っていて😌確かにお風呂の
    ときにでも寝かせておけますね!
    便利とのことで検討します(*^^*)

    • 7月13日
じゅり

リビングの隣の部屋が寝室なのでそこまで布団で寝かせてます!
似たような奴もってます^ ^たまーに4ヶ月の今も昼寝してくれない時とかはこれに乗っけて揺らして寝かせてます( ´∀`)
新生児の時はかなりお世話になりました!お風呂上がりのドライヤーする時とかお行儀が悪いですがご飯食べてて泣いてる時とかは足でゆすってました😂これから離乳食も始まるのでこれで食べさせようと思ってます⭐️
私的にはあって便利でした!

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    新生児の頃は活躍しそうですね!
    そのあとも離乳食などに便利
    そうですもんね😌便利、という
    意見が聞けて良かったです(*^^*)

    • 7月13日
m.r3

こんにちは(*^^*)
ハイローチェア使ってます⭐
夜寝るときは寝室で
日中起きてる時は、
ハイローチェアに乗せて
その間に家事をしたりしてます⭐
で気付いたら寝てる事も
あるんですが
時間帯的にすぐ起きそうだな~って
時はそのまま寝かせておいたり
ちょっとぐっすり寝そうだな~って
時はリビング横の和室に移動させて
寝かせたりしてます⭐⭐
家族で夜ご飯を食べている時や
リビングでくつろいで居る時も
側に居てあげられるので
本人も皆の顔が見られる場所で
不安じゃないかなって思うので
私は買って良かったなって思います⭐

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    こんにちは😃なるほど!!
    とても詳しく参考になります。
    確かに赤ちゃんも皆のお顔が
    見られるので安心しそうですね!
    やはり魅力ありますね(*^^*)
    もう一度、良い方向に検討します👍🏻

    • 7月13日
ふじ子

こちらのハイローチェア使ってました!生後1ヶ月ぐらいまでは寝かすとギャン泣きで全く使えなかったんですが、2ヶ月頃から慣れてくれたのかお昼寝はよくここでさせてました☺️抱っこから下ろすと泣くのですが、置いてすぐ揺らすと誤魔化されてそのまま寝てくれること多かったです!😊
寝返りができるようになってからは寝かせられなったのでリビングのラグの上にお昼寝マットをひいてそこで寝かせてます👌

個人的な意見ですが、こちらのハイローチェアはリクライニングの角度が3段階しかないので、寝かせる他の角度は割としっかり座る感じになるんだな⁉️と低月齢のころビックリしました笑。あと私の使ってるものは後ろのシートが取り外せないので、離乳食などで汚れてしまった時が大変💦😂あと揺らすのは電動でなくても問題ないかなと思いました〜!
ご参考までにどうぞ✊

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    とっても詳しく参考になります!
    寝返りのことすっかりでした😨
    確かに寝返りするようになると
    ここでは寝かせられないですね。
    それからはお昼寝マットを活用
    されているんですね(*^^*)それと、
    段階調節はまったく気にしてなくて
    今、言われて気づきましたが確かに
    3段階しかないですね😃💦
    私が見たところだとシートが
    丸洗いできるみたいなのでそこは
    大丈夫かな?とは思いますが
    大変そうですよね(笑)ほんとに
    ご丁寧にありがとうございます!

    • 7月13日
  • ふじ子

    ふじ子

    丸洗いできるんですね👍✨使ってたものが2年前ぐらいのタイプなので進化しててよかったです!笑 それだと離乳食の時も使えるのでいいと思います😊
    今はもう使えなくなりましたが、低月齢の時は本当にお世話になったので試してみる価値あると思います〜!😆

    • 7月13日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    丸洗いできるみたいです😆
    進化したんですね!(笑)
    でも寝返りができるように
    なったら使えないのか〜、と
    思うのですが離乳食は5ヶ月
    ぐらいから始まりますもんね!
    こんなにもおススメされてたら
    もう買うしかなさそうです(*^^*)

    • 7月13日