※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

ベビー用品購入で失敗しないためのアドバイスを教えてください。里帰り前に何を揃えるべきか、出産後に必要なアイテムの購入タイミングなど気になります。

ベビー用品購入のタイミングで失敗した〜!ってことがあったら教えて欲しいです!

やっと先週に性別が確定し、遅いけど色々揃えるぞ〜!という気持ちになってきました。
予定日の約1ヶ月前に里帰り予定なので、それまでにこちらで揃えるものは…と考えたのですが、改めてよく考えてみると何もないことに気づきました💦こちらでやっておくことは赤ちゃんのスペース&収納の確保と掃除くらい…?
というのも、自宅の方が田舎で実家の方が都会なので何かを揃えるのも見に行くのも実家の方が便利だし色々選べるのです😅
妊娠9ヶ月だと色々見て回るのは大変かもしれませんが、肌着やガーゼ、おくるみなど出産後すぐ使うものでも里帰り先で買うので問題ないですか??
チャイルドシートは産院から連れ帰るのに必要なので事前に購入するつもりですが、抱っこひも、ベビーカーは産まれてからでいいかなと思っていますが甘いですか😆?
私と同じように考えていて、いざとなって失敗したな〜ってことがあったら教えて頂きたいです!または問題なかったよ!という意見も聞きたいです!

コメント

km

チャイルドシートは退院のときに使うので事前に買って装着しておきました!さあ着けるぞとなってけっこう時間かかったので一度やってみたほうがいいです😃
産後一ヶ月くらいは検診以外にでかけることはほぼなかったのでお出かけの許可が出てから抱っこ紐を買いに行きましたよ✨ベビーカーは買おうと思いつつないまま4ヶ月になっちゃいました😂😂

るい

帰る前は掃除と場所確保だけしてました👍どうせ旦那が居るんで汚れるけど😂
私も里帰りで実家の方が都会なので先週ベビー用品、入院用品など揃えました🤗
私もチャイルドシートだけ買いました🤔
まだ産まれてないのですがすみません😂

はちみつゆず

ガーゼは入院中から赤ちゃんのお世話があるので使いました☺️
肌着も退院してすぐつかうので事前にあった方がいいかなあと思います!
肌着やガーゼは水通しもしないとですし😫

抱っこ紐、ベビーカーは産まれてからでいいと思います☺️
赤ちゃんがお出かけできるようになって、試着などして買いたいな〜と思ってるので私もまだ買ってないですが、まだ家を出ることがほとんどないので困ってないです☺️

産後2週間くらいは骨盤がグラグラする感じがあって歩くのも辛かったので、必要最低限のものは産前に揃えていた方がいいと思います😫

和ちゃんママ

抱っこ紐&ベビーカーは生まれてから買いました!肌着やおくるみは産まれる前です(#^.^#)産院から準備しといてねと言われたものだけかいました!
あと、赤ちゃんのお布団は産まれる前に買いましたよ👍
10月出産で、寒くなるだろうとお尻ふきウオーマーと、オムツバケツを買いましたがたいして使いませんでした💦

ぽこ

抱っこ紐、ベビーカーは
産まれてから一緒に連れてって
買おうと思ってます!
肌着やお包み、ガーゼ等は
水通しした方がいいので里帰りされたらすぐ買った方がいいのかな?と
思いました!!
肌着とか小さくゆらゆら揺れてるの
可愛いですよ💗💗

ゆい

私はギリギリにすると梅雨に被ってしまい水通しできなさそうだと思ったので洋服とガーゼは8ヶ月ごろまでにほぼ揃えましたが、9ヶ月でも全然大丈夫だと思います!
臨月入ってからも普通に動けてたので!

抱っこひもは使う練習もしたかったので産前に買いましたが、お腹が大きくて結局産んでからでもよかったなと思いました。
ベビーカーは首が座るまでは使うつもりがないのでまだ買ってません。
洋服はかわいくてたくさん買ってしまいましたが、暑くて使うのは肌着ばかりなので、最低限にして産後に買い足すのでも十分だと思います!

みぃ

楽しみですね😆
私も性別がわかってから、肌着や服等を買いましたよ✨すぐ使うものは、今の内に購入しておく方が良いですね。肌着やガーゼは水通しもしないといけないですし💦
抱っこひも、ベビーカーは出産前に購入しましたが、実際に使い始めたのは、抱っこひもは首すわり後、ベビーカーは1ヶ月半頃からなので、産後でも間に合いますよー✨

シルク

九州から関西に里帰りしました!
肌着などすぐ必要なものは全部実家でそろえました!ただ里帰りから帰ってきた時も必要なので郵送で困りました😅生まれてすぐ必要なものは帰ってきてもすぐ必要なものなので、自宅にもあったほうが安心やと思います!
特におむつとか、おしりふきはすぐに使うので用意しておいたほうがいいかなーっと思います!
抱っこ紐は新生児から使える物を買いましたが、高かったし、全然後からでよかったなーとほんと後悔です。今も暑いのでたまにしか使ってません😰
チャイルドシートは必要ですね!
ベビーカーは首座ってから買いました!

まるちゃん

9月中旬くらいに予定日で来週里帰りします(´・ω・`)
実家よりこっちで色々買った方が揃えられると思ったのですが
いざお店に行っても種類が多すぎたりで全然買えず…
それでもサンプルでもらったおむつとか送るだけでもかなりの量で、里帰り先で母や友達に色々聞きながら買おうと決めました( ;∀;)

私の最大の失敗談は、赤ちゃん連れて退院して、さあ早く家帰って3人でのんびりしよう!と車のなかで、おむつを用意していなかった!!と気づいてホームセンターに寄り道したことです。