※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

昨日内診で子宮口3cm、軽い前駆陣痛あり。出血は少量。内診が陣痛につながらず、出産まで時間がかかるか不安。眠気と動きたくない感じ。

昨日16時頃に内診をして子宮口3cm、その後「少し刺激しておきますね」とおそらくいわゆる内診グリグリをしてもらいました。

その後寝るまでは痛みを伴うお腹の張りが頻繁にあったんですが、今朝起きてからは通常の軽い前駆陣痛だけになりました。

出血は内診後から今も茶オリっぽいものが少し出る程度です。
おしるしだと鮮血だったり、量がありますよね?

内診が陣痛につながらなかったか…と少しがっかり😅

赤ちゃんのタイミングとは思いますが😣
子宮口3cm開いていてもまだまだ出産までかかるものなんでしょうか?

今日は眠くて眠くて仕方なくて、動く気力も無し😪
気楽に、ゆっくり過ごすしかないですかね〜

コメント

ふみどん

私もそうですー🤧💦出血、前駆陣痛はありましたが……陣痛はきません😫💦股関節の痛みや暑くて動く気もせず、体重コントロールの気力もなくダラダラしちゃいます🤣

• ちゃこ

ちゃこ

同じ週数ですね🤰
    やっぱ内診での刺激がうまく陣痛に繋がるわけではないんですね😅
    私もゴロゴロダラダラです〜
    あと少しですねー!
    お互い頑張りましょー😂

• 7月13日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私、予定日に健診入れてて〜3センチ開いてるし陣痛が来るだけの状態だよ💡
と言われて、6日後に出産でした😅

予定日後に、1回自費で健診となり誘発分娩の説明と予約した翌日に産みました!
3センチ開いてたからか、スタートから5分間隔でした💦

• ちゃこ

ちゃこ

すぐに陣痛が来るわけではないんですね(^_^;)
    子宮口が開いているとスピード出産になりやすいんですかね?👀

37週のとき2cm、38週で2〜3cm、昨日は3cmは開いてると言われ…徐々に…って感じです😅

• 7月13日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

トータルで、9時間15分ほどでした💡

娘が降りきってなくて、子宮口全開でも頭に触れるか触れないかの位置にいたみたいで💦
    陣痛室→分娩室は、スムーズでしたが…
    分娩室に入ってからが長かったです😅

• 7月13日
  • ちゃこ

ちゃこ

そういうこともあるんですね!!
    私も見た目はまだお腹が下がってないので、同じく降りてきてないんですかね👶💦

分娩室に入ってからが長いとは…きつそうです…😅💦💦💦

• 7月13日
KJ

赤ちゃんのタイミングになるし、それぞれですよね😅私は子宮口3cmで腹痛も前駆だから寝て待ってねと言われ、1時間後には子宮口全開ですぐ出産でした☺️

• ちゃこ

ちゃこ

すごい!超スピード出産ですね!
    開いてるとお産が早く進みやすいんですかね?

心の準備だけはしておきます٩(^‿^)۶

• 7月13日