※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
家事・料理

家事中の子供の対応についてです。バウンサーに乗せて出来る限りあやし…

家事中の子供の対応についてです。
バウンサーに乗せて出来る限りあやしながら料理をしています。我が子は抱っこちゃんであるため、すぐに抱っこスイッチが入って料理中、ギャン泣き。仕方ないと思いつつも毎回可哀想でなりません。皆さん、泣かせないように何か工夫されていますか?それとも、仕方ないと割り切っていますか?

コメント

mom

割り切りますー!キリないんで。
放置しても死にはせん!

• まど

まど

泣き方がすごすぎてひきつけ起こすんじゃないか不安で😭できる限り工夫しながら、割り切れるよう頑張ります!返信ありがとうございます‼️

• 7月13日
ころん

夜ご飯は主人の休みの日や夜に常備菜を作っておき、前日の夜に作っておけるものは作っておいたり、その日に作る時は何度も何度も中断しながら作ってました😅
泣かせておけばいいと言われましたが、私には泣いてるのにほっておくことはどうしても出来なかったので、おんぶ出来るようになるまでは、家事は何度も中断しながら都度してました😊

• まど

まど

常備菜いいですね✨中断しながらやると3時間ぐらいかかっちゃって、最近は料理の手は止めずにちょこちょこあやしてるんです😭
    料理終わって抱っこしたときの安心した顔見ると、可哀想なことしちゃったなって毎回思うんですよね💧
    おんぶできるまでできる限り頑張ってみます✨
    返信ありがとうございます😊

• 7月13日
ラッピー

寝てる間に頑張って済ませます!!笑
夕食とかも午前中に作ったりしてました!でないといつ次作れるか分からなかったので😂
あまり寝ない日は仕方ないと割り切ってます!

• まど

まど

素晴らしい✨日中は眠りが浅くてなかなか下に置けないんですよね💧日中の寝る環境見直してみます‼️
    返信ありがとうございます✨

• 7月13日
みなみ

割り切ってます💦上3人喧嘩がはじまりー泣き声ー赤ちゃん泣き声ーもうどれから手をつければいいのか💦笑
10分くらいすごい泣き方してたらお料理中断しますが後はおしゃぶり突っ込むとかそれくらいしかしませんね😓

• まど

まど

複数いたら1人に構ってられませんもんね💦
    返信ありがとうございます😊

• 7月13日
yoshi

1人目が抱っこちゃんで大変でした💦
抱っこでやっと寝た〜!と思ってバウンサーに寝かせようとすると、すぐに起きてしまいまた抱っこ…。
良く寝てるから今のうちに!と思ってもいざ炒めようとすると起きちゃったり😅
なのでしばらくはオイシクッスのキットを頼んでいました。

• まど

まど

キットなんてあるんですね✨それならパパッとできそうです🤩返信ありがとうございます!

• 7月13日