※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( Ö )
お金・保険

全然貯金できない。というより、何からしたらいいのか分からない😭

全然貯金できない。というより、何からしたらいいのか分からない😭

コメント

🍙

先どり貯金で、お給料が入ったらすぐに別の口座にうつすようにしてたら少しずつですが貯まっていくと思います( ̄∇ ̄)✨

• ( Ö )

( Ö )

それだと確実に貯金できますね👍

• 7月13日
あーちゃん

分かります〜〜〜〜😭😭
とりあえずは別で通帳作ったんですけど
順調なのは最初だけで あるのを分かってて頼りにしちゃいます…😢

• ( Ö )

( Ö )

私もあるのを頼りにしちゃってついつい、買っちゃいます😭

• 7月13日
Lapi

余裕が無いので…
1週間に使うお金を決めて余ったら 箱に入れておいて次のお給料日に何にも使わない別の口座に入れて貯金しています😭 最初に何万とか 別の口座に移せたら…😂

• ( Ö )

( Ö )

使う分だけ下ろしたりしたら使わなくていいですよね😂

• 7月13日
  • Lapi

Lapi

それが出来るようになるには私も働いて…って感じですね😭 最初にお給料全部引き出して1週間に使うお金ごとに袋に分けて 買い物に行くと節約にもなって貯金したいから使わないでおこうとできるようになった気がします😅 お金が目に見えていると自制が効くと言うか…

自分に合ったやり方見つけてお互い頑張りましょう! 💪

• 7月13日
うか

先取り貯金と 500円玉貯金 地道にしてます〜🤣一気には さすがに難しいですが 少しでもっと思って 頑張ってます(笑)

• ( Ö )

( Ö )

わたしも500円玉貯金地道にしてます😂
    お互い頑張りましょう(*´╰╯`๓)♬

• 7月13日
ぶーごん

私もです😭
少ない額ですが
先取り貯金するようにしてます😩

• ( Ö )

( Ö )

私も先取り貯金してみようと思います!

• 7月13日
ママリ

家計の収支は把握してますか?
収入に見合った出費になっているかどうか知っておく、予算を組んで先取り貯金する、買い物はなるべく週1回で済ませる…などだけで全然違いますよ😊

• ( Ö )

( Ö )

家計の収支は把握していますが、最近旦那の家族との同居を辞め、引っ越したばかりで、、、。
    買い物はまとめ買いとかをして、あまりしないようにしてます!

• 7月13日
ポケ

まずは収支を把握することと、把握できたら予算を立てることですかね。
予算立てる時には、収入と同じくらいの家ではなく、かなり低めな家を参考にそのレベルに合わせる生活をすると貯金がたまりますよ(^^)
うちも収入からするとかなり生活レベル落としてます。

• ( Ö )

( Ö )

私も生活レベル落として頑張ります😭😭

• 7月13日
り

私も貯金がなかなかできなくて食費とか削ったりしたけどそれでもやっぱりきつくて
旦那に引っ越そ!と話して
今の家から3万くらい安い家に引っ越すことになりました!
貯金頑張りましょう!!!

• ( Ö )

( Ö )

お互い頑張りましょう😆💪✨

• 7月13日