※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

28週目の健診で体重増加と検査結果に驚き。食事に気をつけるよう指示あり。貧血や逆子も検査中。

健診終了😔
28週目だから検査多かったぁ。
初めて体重注意されました。今の時点で10キロ増えた。
2週間後の健診までに300~500までに抑えましょうって😱それか、もぉ増やさなくてもいいくらいって言われました😔
そして、糖尿病引っかかったわけではないけど
ちょっと数値高いから18日にその検査でまた病院。
そして、貧血だから薬2週間ぶん。
そして、逆子ちゃん。今の時点では逆子でも問題なし!
でも、今まで何も言われてこなかったからいっきに今日色々言われてビックリ😢
食事気をつけよう…。

コメント

あんじゅ

28週で10キロは太りすぎだと思いますよ💧
すごい気をつけないと
そのままの感じでいくと
どんどん増えて
20キロとか増えますよ(´⊙ω⊙`)
後期はすごい増えますし!
切迫早産とかでないなら
運動したほうがいいと思います!

  • ぽ

    今まで言われてないから~って余裕ぶっこき過ぎました…。
    後期こわいので運動本格的に頑張ります😔

    • 7月13日
ゆっきー

私も同じ頃に体重10キロ増えて看護士さんからめっちゃ言われました😅
その日からウォーキングして夜ご飯の時間も早めにしたり小腹すいたらお菓子じゃなくて寒天食べたりしたら1キロ減って今は注意された時の体重をキープ
って感じです!

  • ぽ

    私もまぁまぁキツめに言われました😢今日から本格的に運動頑張ろうって思います😂

    • 7月13日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    暑いから運動もしんどいですけどね〜😭😭
    できる範囲で頑張りましょー😆💪✨

    • 7月13日
deleted user

28wで+10kgだと 臨月入ったら
やばいです😭😭

34wで +9kgですが それでも
めっちゃ言われました😭

27wから 今まで300gしか
増えてないから この調子で
頑張ってキープね!って
言われてます😭

歩く、間食減らすとかしないと
+20kgとか余裕でいきますよ😭

  • ぽ

    20キロなんてありえないでしょ!とか思ってましたがやばい状況になりました😢
    食事管理と運動頑張ります…。

    • 7月13日
Ayaka

私は9ヶ月で、+2.7kgで
臨月で増えて、出産時+4.5kgでした。
今は、維持しておいた方がいいですよ。散歩や病院のマタニティビクスで維持できます‼️ビクスで、減量できましたよ。

  • ぽ

    えー、それしか増えてないんですか😖凄いですね!😂
    私も頑張ります😢

    • 7月13日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい…間食ナシの3食ガッツリ食べてましたが…

    病院のマタニティビクス効果的ですよ‼️

    • 7月13日
はるか

私28週で10キロ超えてたと思います 🤣笑
うちの病院はそんなに厳しくなかったのでそんなに強くは言われませんでした。
正直28週くらいからは普通に食べてもそんなに体重増えなかったですけどね💦
安定期入ってバイキング週2とか言ってて食べ過ぎだったのは自覚してますが🤣

  • ぽ

    私の病院も厳しくないのかな?って思ってたら昨日いきなり厳しく色々言われて焦ってます😭
    早速食事管理に苦しんでます…😔

    • 7月14日
  • はるか

    はるか

    あんまりお母さんが体重増えなかったら赤ちゃんが将来生活習慣病になっちゃう確率上がるって言われているので、あんまり気にし過ぎるのも良くないかも!
    食べる量を増やさずに野菜中心にしたら私は体重増えなかったですょ!普段より倍は食べてたと思いますが🤣笑笑

    • 7月15日
  • ぽ

    あ、そうなんですね😥
    サラダとか納豆、豆腐中心にしてます😖

    • 7月15日