※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず悩んでいます。画数よりもイメージで名前を選ぶ方がいいでしょうか?

先日女の子を出産し、本日退院しそのまま役所へ出生届をだしにいきます。

が、肝心の名前がまだ決まりません、、

【さくらちゃん】
呼び名は決まっているのですが、
①【咲桜】
②【桜楽】
のどちらかの漢字で迷って決めれずにいます。

①は私がつけたいと思った漢字ですが、姓名診断でみると、名前の画数が凶とでます、、
②は旦那が考えたのですが、画数はとても良いです。

ただ、色白の顔を見るとスッキリした顔で、①の方がしっくりくるイメージです。

画数悪くてもその子の印象などでつけた方いらっしゃいますか??
どちらがいいでしょうか、、(>_<)

コメント

はるえ

2がいいです

1は読めないのと、きょうがなあ。

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    やっぱり凶は良くないですよね(>_<)

• 7月13日
まるみる✩

桜の咲く時期は過ぎているので、私なら②にするかな?
画数がいいならさらに(●´ω`●)

• キティ

キティ

たしかに、春なら①が良かったですね!その考え方はなかったので参考にします♩

• 7月13日
ぴっぴ

読みやすいのは②
好みは①だけど読みづらい。凶は気にしません。女の子なのでいずれ名字変わりますし😄
今画数良くて結婚してから大凶になる方が嫌です笑

うちの子2人女ですが画数一切気にしませんでした!

• キティ

キティ

①は読みづらいですよね(>_<)画数全く気にしない人もいるのですね!名字変わりますもんね〜!

• 7月13日
ゆり

私は、1かな.°(ಗдಗ。)°.
凶でも、気にしないでつけます(・∀・)

き。。。

1の方が漢字が可愛いですが、読めませんでした。
2は読めますが、楽って漢字が女の子の名前だとあまり…って思ってしまいました、すみません💦

3を赤ちゃんの顔を見ながら考えるとかどうでしょう😅

きのこどこのこげんきのこ

②が読みやすいと思いました!
うちの子たちは画数気にせずつけました。いまだに画数がどうとかわかりません。
そして、私の名前は凶です(笑)結婚しても結局変わらず。
でも自分の人生が凶だなんて思ったことないですよ〜
だから子供たちも画数にとらわれずに名付けたんですけどね(^^)

すみません💦
ものすごく余計なお世話ですが…
さくらちゃんのお名前なら

咲楽ちゃんはどうですか?

咲桜ちゃんも、桜楽ちゃんも、何かが余計な気がします…💧
あと桜の季節ではないので、とも思ってしまいました🙇‍♀️💦

私自身、咲という漢字がついた名前で、咲気に入っているので使っていただきたいですが…😍

うちも4人女の子ですが、画数は特に気にしませんでした💦

のぐ

どちらも可愛いですが、①が可愛いなと思いました♡
画数は結婚して変わるのであまり気にしなくていいと書いてありました😊
少し読みにくいですが、赤ちゃんの顔を見て①の方があっていると思ったのでしたらそうするのがいいのかなと!

むにゅ

私も1の方が字の並び的にはシュッとしたきれいな女の子って印象で好きです。
でも凶っていうのは引っかかるなぁ。

どちらかなら2にしますかね。
2の方が読みやすいし、画数もいいなら尚更。
楽の字の通りニコニコ笑顔の似合う幸せな子になって欲しいなって思います。

シキとフタ

おめでとうございます!🎉✨
①は読めないですね…でも漢字の組み合わせはとっても可愛いと思いました。
②は読めるけど、個人的に「楽」という漢字があまり良い印象が持てないです…「楽しい」という意味もありますが、「楽チンして生きる人生…?」みたいなイメージも持てるからです。・°°・(>_<)・°°・。
わたしも、つけたい名前の画数が凶で気になってましたが、結局最終的にはつけたい名前をつけました!✨

• キティ

キティ

私も②は居酒屋の店名感があり、画数は良いもののうなずけずにいました💦楽をする、というイメージもありますね(^^;;

シキとフタさんは、凶でも気にせずつけたのですね!やっぱりその子のイメージなども大事ですよね!

• 7月13日
  • シキとフタ

シキとフタ

わたしも画数に悩まされたので←お気持ちよく分かります。・°°・(>_<)・°°・。女の子は苗字変わるから…とは言え、凶は可哀想な気がして踏み切れなくて…
    でも、やっぱり自分のつけたい名前は、それなりの思い入れもあるし、付けてよかったと思ってます💕画数の姓名判断も、宗派によって違うことがあると聞いたので、もうそれ聞いて吹っ切れました!(笑)

• 7月13日
  ともも

⬆⬆⬆⬆上の、おさるのジージ?さんのコメントのように、
私も咲楽が良いと思います😆🌟

1はちょっと余計な感じがしますし、どちらかと言えば2のほうが良いです☺

Eritama

わたしも名前候補にさくらちゃんがありますー!

咲良でさくらの予定です🌸
苗字と合わせても画数が良かったのと、桜の季節じゃないから桜って漢字は避けたのもあります。

1はちょっと読めないかもですねー😂

キティ

遅くなりましたがみなさん回答ありがとうございます!
結局その日退院後に役所に行ってからも20分ほど悩み、、
みなさんの意見も参考にしつつ、
【桜楽】に決めました!

出生届を提出してからは、モヤモヤしていた気持ちも消え、桜楽ちゃんを大事に育てていこうとより自覚が湧いてきました!
まとめてのお礼ですみませんが、本当にありがとうございます😊