※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー(^ω^)
ココロ・悩み

友だちと喧嘩し5年経ち、仲直りしたい。SNSで連絡したいが使い方不明。引越しで友だちがいない。新しい友だちも作りたいが勇気が出ない。

最近、5年前に喧嘩わかれになってしまった友だちのこと思い出します。
仲直りしたいなとはずっと思ってるのですが連絡先もわからないのと、facebookやTwitterに登録すれば連絡とれるのかなとも思うのですが使い方やどんなものなのかもわかりません。
1年前に引越しして周りに友だちがいないのもあって思い出すのかなと思い新しい友だちを作りたくてもどこでそんなふうに知り合えるかもわからなくて・・・。
仲直りしたい、新しい友だちもほしい。
でもどちらも勇気が出ません。

まとまりが無く訳のわからない文章ですいません。

コメント

喧嘩別れの原因は、ちーさんが悪いのですか?😢
私なら喧嘩の原因がこちらにない場合は新しい友達を作ろうと思います…💦
新しい土地での友達作りはなかなか難しいですが…😅
知り合うとしたら仕事とか保育園とかですかねー?

おとママ♡

わかりますよ!勇気ってなかなか出るまで時間がかかったりしますよね(*´艸`*)
でも仲直りも新しい友達作りも
ちーさんの行動次第で変わると思いますよ(´∀`)
実際やってみたらそんなに悩むほどの事でもなかったと思えることもありますし(^^)
何もしない方の後悔の方が大きいと思います!
まずは行動してみましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ぼーまま♡*

私は絶対許せない事をされたので縁を切った友達がいます!
でも、その子に子供が生まれて…私も子供ができてと、なった時に子供の話をする相手がいないなぁって思って
もう一度あの子と連絡とろうかなぁと、旦那さんに相談しました。
旦那さんは一部始終知ってます٩( ᐛ )و

旦那さんはきっと戻っても自分のプラスになるようなことはないよ。だって今まで必要なかったんだし…みたいなことを言われてやめました笑

自分が悪いならまだしも、お互い様だったり相手が悪いならもう一度考えてみたほうがいいかも☆です。

ちなみに絶交の原因は、小学生からの友達だったのに高校でいじめられたことです。
これは、流石に許しちゃダメなことだなぁって思いました。
向こうからは何回か連絡があるんですが無視です(´゚ェ゚)
辛いですがどうすることもできず…

ちー(^ω^)

回答ありがとうございます!
喧嘩の原因は私にも当然ありますし、お互いです😞
お仕事も保育園もまだ予定がなくて新しい友だちができるきっかけがないので前の友だちと仲直りしたいと思ってしまうのかもしれません( .. )

ちー(^ω^)

行動しないでグズグズ悩んでばっかりでホントに情けないです。
とにかく行動あるのみ!ですね( .. )

ちー(^ω^)

回答ありがとうございます。
私友人の場合はお互いさま、のような感じなのでもう一度考えたほうがいいのかもしれません。
私も小学校からの友人で喧嘩しては仲直りを繰り返してたんですが今回ばかりは仲直りできなくて・・・
ですが仲直りすることが私にとってプラスになるとは限りませんもんね、

のんちゃん

こんにちは♡
私も7年前に喧嘩別れした友達がいました。
高校からの付き合いだったんですが、ずっと一緒に居た友達です。
本当に仲良かったんですが、色々あり喧嘩別れになりました。
高校生の時は意地はって仲直り出来ずに居ましたが、私も結婚し妊娠してから、ふとその友達を思い出す事が増えて仲直りしたいなー。ってずっと思ってました(°_°)!
そしたらその友達からFacebookを通じてメッセージが来て仲直りする事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ♡
しかもその友達も妊娠中だったので1カ月違いでお互いに出産し、また仲の良い友達に戻れましたよ♡
今では仲のいいママ友です♡♡

私は田舎に嫁いだので、周りに友達がいませんが、友達作りたいなー♡って毎日思ってます(°_°)笑

お互い勇気を持って頑張りましょう♡

ちー(^ω^)

のんちゃんさんのお友だちからなんてメッセージが来たんですか??
私と友人もお互い結婚して同じく年子のママになったのもあって思い出すようになったのでほとんど同じ状況です(´・ω・`)

私もできたら、のんちゃんさんのように仲直りしたいです・・・😞
facebookとかって新しいお友だちを作ったりできないんでしょうか( .. )( .. )

のんちゃん

のんちゃん久しぶり!
って感じで来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ
その後に、あの時はごめん。って!
今思えば何で喧嘩したのかも曖昧にしか思い出せません(°_°)!
本当に仲良しの友達だったので、すごく嬉しかったです♡

Facebookで新しいお友達を作れない事はないと思いますが…最近SNSも怖いですし、私はSNSでお友達は作れないですね(´・_・`)
私はもう少し子供が大きくなったら支援センターに出向いて、お友達作れたらなー♡って思ってます!

私も友達が今住んでる所に居ないので、地元の友達にママ友の作り方聞いたんです!
そしたら友達が「作ろうと思わなくても、同じ年代の子供がおったら自然に仲良くなれるから無理せんでも大丈夫やで!」って言われました♡
きっと同じ年の子供が居れば、きっと自然に話す機会なども出てくると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ちーさんがお友達と仲直りが出来ますようにっ!♡

にゃーちゃん

もしも私がちー(^ω^)さんの喧嘩したお友達で、5年振りに連絡が来たら、驚くけど嬉しいと思います。更に仲直りしたいと言う気持ちが伝わってきたらもっと嬉しいです♡もしかしたら、お友達も私みたいに思うかもしれませんよ?

頑張ってみて下さい、応援してます!
良いこと言えなくてすみません(;_;)

ちー(^ω^)

お返事遅くなってすみません。

私ものんちゃんさんのお友だちのように連絡してみたいと思います!
私も友人がどう思ってるのかはわかりませんが本当に大事な大事な友人だったので仲直りできるといいです( .. )

私も支援センターに行く予定なので頑張ってみます(^o^)
なんて声かけしたらいいのかとか不安ですが・・・💦

幼稚園などに行きだしたら子供つながりとかでお友だちできそうですよね(*´ω`*)
お互い頑張りましょうね!
ありがとうございました♡

ちー(^ω^)

お返事遅くなってすみません。

そのように言ってもらえて少し勇気が湧きました!
拒絶されたらと怖いですが頑張ってみます(^o^)

ありがとうございました♡