※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が熱と食欲不振。病院に行くか様子見か迷っています。かかりつけ医がないため、予防接種を受けている病院に行こうと考えています。

長くなってしまいました💦すみません💦
7ヶ月の息子がいます。
昨日の夜、いつもはかかないすごいいびきと、ずっと咳をしていたので気になっていました💦あと少し鼻水が出ていました。
朝からちょっと体が熱かったので、ちょこちょこ熱をはかっていると、37度台から少しずつ上がり、さっき38.5度でした。今は寝ています。
ずっと離乳食もよく食べてくれていましたが、昨日から毎食離乳食を食べながら泣くので、途中で止める感じになっています。ペースト状のものは食べました。昨日、粒があるものを増やしたので、食感が嫌だったのかなーくらいに思っていました。おっぱいは飲み、機嫌はいいです。
また起きたら熱をはかってみます。
ネットで調べると病院に連れて行く・様子見でいいと意見が様々でどうしたらよいか迷っています😅
みなさんなら病院に連れて行きますか?様子見ますか?
発熱など初めてで、かかりつけ医というのがまだないので、予防接種を受けているところに行こうと思いますが、そこは土曜もやっています。

コメント

ディジー

連休になっちゃうので、私なら起きて38℃台なら連れていっちゃいます
早くよくなるといいですね

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊起きても38度代だったので、病院行って来ました!みてもらうと安心しますね!

• 7月13日
  • ディジー

ディジー

見てもらえると安心ですよね
    早くよくなるといいですね✨

• 7月13日

私の息子も鼻水と咳が出てて
病院行ったら薬くれました。
そのあと熱も出てきて、保育園行ってるのこともあり
RSウイルスにかかってました…
予防注射で行ってる病院で診てもらってもいいと思いますよ

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊ウチはまだですが、保育園に行っているとほかのお子さんからウイルスをもらっちゃうこともありますもんね💦
    予防接種で行ってる病院に行ってきました!咳と鼻水の薬と頓服もらえました!

• 7月13日

退会ユーザー

子供っていつの間にかどこかでもらってくることありますよね…
    頓服薬もらえてよかったですね!
    夏風邪は厄介ですし
    早く良くなるといいですね!

• 7月13日
ゆあか(*´ー`*)

わたしなら咳があるのでしたら、小児科にいきます。

三連休も近いですし、夜になにかあっても動きがとりにくいですよね。

娘が一歳の頃わたしも咳だけだと思い様子をみていたら夜中に呼吸があらくなりクループになってました。

病院にいくタイミングって迷うかもしれませんが、一度見てもらうのは大事だとおもいます🙆

小児科の先生がよく言ってます。病院にいって大したことなければそれでいいじゃない?と。何かあったら行ってて良かった!となりますよね。

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊
    特に自分のことだと結構我慢しちゃって様子見ちゃうことが多いですが、子供のことは大袈裟なくらいがいいのかもしれませんね!
    ゆあか(*´ー`*)さんの小児科の先生の言葉、気が楽になりますね!

• 7月13日
ひこり

土曜だと混むかもしれないですし、人が多いとかえって病気をもらってしまうかもしれないので、私なら大事をとって今日連れて行っちゃいます!

私も今朝、娘の上唇が腫れててヘルペスかと思って連れていきましたが擦っただけみたいで、待ち時間なしだったので薬もなく5分で帰りましたが診てもらって良かったです✨
そんなんで行かない人もいると思いますが私自身が安心するので...😓

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊
    午前中の診療ギリギリ間に合う時間で着いたら誰もいませんでした✨きっと明日だと混んでましたよね💦よかったです😆
    私も特に子供のことは悩んだらまず行動しようと思いました!

• 7月13日
あお

うちもこないだ夜に熱が出て、様子見てましたがまだ熱があったので(38度越え)病院行きましたよ。
薬もらえるかもですし、何かの対処はしてくれると思うので!
お大事になさって下さいね。

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊
    薬をもらえて安心しました!熱があっても機嫌がいいのでそこは助かっています✨

• 7月13日