※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

冷房をつけたまま寝ると赤ちゃんの乾燥が心配です。みなさんはどうしていますか?

いまの季節一日中冷房つけっぱなしですか???

寝るときは消していたのですが昨日はすごく暑くて
つけたまま寝てしまいました😅
そしたら娘はいつも夜中3回くらい起きるのですが
1回しか起きなくて今まで暑かったのかな〜〜とおもいました、、

でも夜中つけて寝ると加湿器つけててものどが
乾燥するので赤ちゃんは大丈夫なのかな〜〜とおもってしまいます😅

みなさんつけて寝ていますか??

コメント

ru✩.*˚

つけっぱです😂
暑くて寝れません!

  • ponpon

    ponpon

    暑いですよね!!
    昨日つけて寝て快適さに気づきました😂

    • 7月13日
ありこ

日中は付けっ放し、就寝時は朝方に切れるようにタイマーにしてます👍🏻
うちも寝る前に切っていたら起きるようになってしまい、長くつけておくようにしたら起きなくなりました🙆‍♀️

  • ponpon

    ponpon

    タイマーいいですね!!
    多分暑くて起きるんですよね😅

    • 7月13日
まいめろでぃ

高めに設定して、1日中つけてます🙋❣️熱中症がこわいので😣💦

  • ponpon

    ponpon

    たしかに夜中熱中症になったりしたら怖いです😱

    • 7月13日
deleted user

タイマーで1回消します。
暑かったら扇風機つけてそれでも暑かったらまた冷房って感じにしてます

  • ponpon

    ponpon

    うち扇風機ないので冷房か窓開けてたんですけどもう外も暑いですよね☀️

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外の風も暑い日は暑いですよね…

    • 7月13日
  • ponpon

    ponpon

    熱風ですよね😱

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね…
    私の家は除湿つけてます!
    旦那の部屋
    私と子供の部屋と襖で分かれてるので、
    直接の部屋でもないんです

    • 7月13日
Rie

ウチはタイマーにして
エアコンは切ってます!

赤ちゃん用の小さな
扇風機があるので
エアコンが切れたら
直では当たらないように
それをまわしてます!

朝また暑かったら
エアコンつける
といった感じです🌻

  • ponpon

    ponpon

    みなさんタイマーする方がおおいですね!!
    今日から朝方に切れるようにしてみます!

    赤ちゃん用の扇風機があるんですね😆

    • 7月13日
deleted user

1日つけっぱなしです😅
一緒に扇風機を高いところで回して空気循環させてますが、うちはそれで大丈夫そうです!

  • ponpon

    ponpon

    冷房と扇風機だとすごく涼しいんですよね!テレビで見ました😆
    うちは賃貸で狭いのにエアコンだけすごくいいやつ取り付けられてたので温度高くても寒い時あります、、、

    • 7月13日
めいめい

埼玉住みです!

暑すぎて24時間つけっぱなしです!
朝だけ空気入れ替えで全部屋窓あけて、「朝ですよ~」の合図にしてます!

  • ponpon

    ponpon

    掃除機とかかけるときうちも開けてます!!!
    やっぱりつけっぱなしがいいですよね暑いので😭😭

    • 7月13日
マミムメイモムシ

夏が終わるまで一度も消しません!!

  • ponpon

    ponpon

    すごいです!!フルですね!😆

    • 7月13日
deleted user

我が家は普段はタイマー設定して寝ます🎵

熱帯夜なんですょ。とか天気予報で言っているときは、 弱風か微風にして寝ています🎵

部屋を締め切ってエアコンつけて寝るとのど痛くなったりするので、すこーし部屋のドアを開けて寝るようにしています。
少し開けとくだけで違います🎵

  • ponpon

    ponpon

    窓開けるといいんですね!!
    わたしも旦那も痛すぎてやっとなおったとこなんですけど子供はどうなんだろうとおもってます😅

    今日から開けて見ます!

    • 7月13日
あおい

うちも一日中付けっ放しです😅

  • ponpon

    ponpon

    暑いですもんね😵

    • 7月13日
なつお

うちは寝室の隣のリビングにしかエアコンがないので1日中自動運転でつけっぱなしです💦
なので夜は日中より暑く感じて私の方が汗びっしょりです…(´Д` ;)
同じく空気清浄機もリビングにありますが、加湿しなくても常に湿度60%前後あります!

  • ponpon

    ponpon

    自動運転めちゃくちゃ寒いです😵笑笑
    うちもそれくらい湿度あるんですがなぜか乾燥するんです〜〜😅

    • 7月13日
  • なつお

    なつお

    エアコンの温度調整難しいですよね(^o^;)
    冷房28℃でも寒かったり暑かったりしますし…💦
    ジメジメも辛いけど乾燥も辛いですね(´ºωº`)

    • 7月13日
  • ponpon

    ponpon

    しますよね〜〜難しいです😵
    普通が1番いいんですけどむりですよね😵

    • 7月13日