※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お出かけ

1歳の誕生日のディズニーランド🐭☑️赤ちゃんでも乗れるアトラクションイ…

1歳の誕生日のディズニーランド🐭

☑️赤ちゃんでも乗れるアトラクション
イッツアスモールワールド以外に
おすすめ教えてください!

ひとり座り出来ますがぐずった時に
抱っこしてあげたいので
抱っこでも大丈夫なやつに
イッツアスモールワールドと
もうひとつ乗りたいなって思ってます。
(旦那とそれぞれファストパスをとって)
プーさんのハニーハントは抱っこ出来なさそうですかね🤔

☑️キャラクターと写真を撮りたい場合
グリーティング?でミッキーの家とかに
並んで撮るしかないんでしょうか?
キャラがそのへん歩いてたら駆け寄って
写真お願いするんでしょうか?

☑️ショーのサマービートってやつと
ドリーミングアップはどちらがいいんでしょうか?
アトラクション2つだけにすれば2つとも見れますか?
それとも場所取りしとかないと見るのもきついですかね?

☑️ウエスタンリバー鉄道とオムニバスなら
どちらが楽しめてどちらが混んでますか?

☑️ファストパス取りに行くのにバースデーシール
もらってたら時間とられますか?
ファストパス取ってから戻っては貰えませんか?

☑️お土産屋さんでおすすめは
イクスピアリとランド内とランドホテル内とどれですか?

ディズニー行ったことなくて初歩的な
質問ばかりですみません😭😭

わかるものだけでも大丈夫なので
よろしくお願いします🙇‍♀️

千葉県 東京都 Disney

コメント

2mama

プーさんのハニーハントは、途中で抱っこは難しいと思います。
ウェスタンリバー鉄道とか、マークトウェイン号、ジャングルクルーズなどはどうですか??
キャラクターは、その辺歩いてるキャラに駆け寄って行ったら写真撮ってくれますよ!
小さいお子さん連れだと、キャラもけっこう優先してくれたりします💖
ショーは抽選があるので、抽選に当たったら見る…という感じで抽選してみてはどうでしょう??
炎天下の中小さいお子さん連れて場所取りはつらいかと…
ウェスタンリバー鉄道とオムニバスは見るところが全然違うので、どちらが楽しめるかわかりませんが、混み具合はそんなに変わらないのではないでしょうか?
ウェスタンリバー鉄道は、途中暗いところで恐竜が出てきたりするので、大人は全く怖くないですが、お子様暗いところが苦手とかでしたら…どうでしょ?
バースデーシールはいつでももらえますよ!
丁寧に絵を描いてくださるキャストさんだとけっこう時間かかるので、ファストパス先に取りに行かれることをオススメします!
バースデーシールは、アトラクションのキャストさんや、掃除をしているカストーディアルさんにも描いてもらえますよ💕

• かお

かお

詳しくありがとうございます💓🙏🏻
    1歳でハニーハントは早いですかね?💧
    鉄道やクルーズも結構並ぶんでしょうか?
    暗いと機嫌悪かったら抱っこしないと泣くかもです😭
    バスとかなら抱っこしとけますよね!?
    ショーの抽選初めて知りました😓
    当日の朝する感じですか?チャンスは1回って感じですかね?
    場所取りは出来ないです😱
    ファストパス先に行きたいと思います💓
    何時が出るか分からないので出てからどう回るか決めないとですよね🤔
    めったに行けない遠方からなので赤ちゃん優先とはいえ考えまくってしまいます😱😱

• 7月13日
  • 2mama

2mama

うちは1歳でハニーハントのせました笑
    途中からちょっと嫌がったけど、バーがあるので抱っこはできず、密着する感じで最後までいきました!
    ウェスタンリバー鉄道はほとんど並びません。ジャングルクルーズは日によっちゃぁ結構待つときもありますが、、、
    ショーの抽選は、ショーの始まる30分前?だったと思いますが、その時間までに抽選しに行ったら大丈夫ですよ👍
    チャンスはそれぞれのショーに1回ずつです。
    私も遠方なので、めちょくちゃ計画立てていつも行ってます!やり残したことがないように笑
    でも絶対楽しい思い出になりますよ💖

• 7月13日
  • かお

かお

バーがあるんですね!
    揺れるって言ってもガクンとかはならないですかね😰
    しに行ったらというのはどこにですか!?
    ショー抽選のアプリダウンロードして試しにしてみようと思ったらエリア外ですって入ることすら出来なかったです😂笑
    そうですよねそうですよね!!✨
    次行けるのは何年後?って、思ったら後悔なくまわりたいです…😂😂

• 7月14日
  • 2mama

2mama

ハニーハントは、ティガーの出てくるタイミングで、ティガーが飛ぶと、乗り物も一緒にジャンプジャンプします!
    抽選アプリは、位置情報があるので、中に入ればできます!
    あと、スペースマウンテンの近くに抽選の場所がありますよ💖

• 7月14日
みき

こちらどうぞ\(^o^)/

キャラクターグリーティングは並んで撮るやつと、エントランスにキャラクターが出てきてくれる時もあるのですが、それも並んで撮ってもらう感じです!
ただ、たまにマイナーなキャラクターとかが歩いてたりするのでそれは普通に撮ってもらえます🤗

バースデーシールは基本キャストに言えば貰えるそうなのでファストパス取ってからで問題ないと思います!

お土産はランドホテル内は小さめなのでヴォンボヤージュかランド内で買うことをおすすめします✨

他はすみません😵💦

• かお

かお

写真ありがとうございます💓💓
    なるほど🤔
    ミッキーの家写真有料とあったんですが自分たちのカメラやスマホでも撮ってもらうのも有料ですかね?
    ヴォンボヤージュ!初めて聞いたのでメモしときます...✍
    そこはランドの中にあるお土産屋さんではないんですか?💧

• 7月13日
  • みき

みき

自分たちのカメラとカメラマンのカメラで写真を撮って、自分たちのはタダで、カメラマンが撮った写真が欲しければ1080円だかで買えるんです😊(画像)

ボンヴォヤージュは舞浜駅を降りて右に行ったらありますよ!
    ランドとシーに売ってる物が置いてありますが当然全部じゃないです💦

• 7月13日
  • かお

かお

写真ありがとうございます❤️
    すごい!この台紙?みたいなのもセットですか?
    シーのお土産も買えるんですね💓
    イクスピアリとどっちも行くべきでしょうか?

• 7月14日
  • みき

みき

セットですよー💓
    イクスピアリにはディズニーストアが入ってるだけなのでボンヴォヤージュの方が良いかと💡

• 7月14日
りん丸

結構ありますよ、
ホーンテッドマンションも乗れます(′ʘ⌄ʘ‵)
ハニハンはおすわりができないと厳しいです、
ゆりたりするので(;꒪ö꒪)

グリーティングは並ぶしかないです!
ウエスタンリバー鉄道のが見れるものが違うのでいいかもです!
バースデーシール等は記入してもらうだけだから時間かかりませんでしたよ!

• かお

かお

揺れるなら危ないですかね😱
    ファストパスとれるやつでスモールワールドともう1つーと思ったのですが😓
    並ぶしかないですよねー🙏🏻
    バースデーシールは安心しました!
    どう回ればいいかさっぱりで😓

• 7月13日
すもも

意外にもバズライトイヤーのアトラクションは抱っこ紐可でしたよ^_^暗闇だし泣くかもですが😅

バースデーシールは誰からでももらえるので、ファストパスの後にしましょう☆

ミッキーやミニーなど人気キャラはオープン直後にエントランスで並んで撮るか、家に行かないと出逢えないので撮れないと思います。
こだわりなければ歩いてるキャラと撮れます^_^

わたしはお土産はランド内でしか買ったことないですが、夕方は激混みなので、早めの時間(がらがらです。笑)に全部済ませて、コインロッカーに預けてます。

お子様小さいなら、スティッチのエンカウンター?でしたっけ?おしゃべりしてくれるやつ。楽しめるかもです^_^

楽しんできてくださいね♡

• かお

かお

詳しくありがとうございます🙏🏻💓
    そうなんですね(>_<)!!
    早めの時間は午前中とかですか!?
    1歳連れて混み合ってるとお土産ゆっくり見れなさそうなのでうちもそうしようかな😱
    お土産屋さんの近くにコインロッカーありますか??
    スティッチのエンカウンター!調べてメモしときます✍

• 7月13日
  • すもも

すもも

我が家はファストパス取って、とりあえずすぐ乗れるものに1つ乗ったあと、旦那にパレード並ばせて。笑。
    お土産見に行って、、コインロッカーはお土産通りより少し入口に戻るとありました^_^
    パレード見たらすぐお昼!という感じが多いです☆

• 7月13日
  • かお

かお

なるほどなるほど💓
    ファストパスは出た時間帯次第で時間はランダムなんですよね?
    旦那さん優しいですね😭❤️
    うちならまず嫌って言われます。笑
    お土産早めに買います💪

• 7月14日
  • すもも

すもも

あ、ファストパスは早い時間から埋まっていくので人気のアトラクションは朝一とってもお昼とかだったりはします。我が家はプーさんのハニーハントをとります^_^
    そしてそのあとすぐに、朝一だと並びが少ないアトラクション(その時はイッツアスモールワールドとかスティッチ)に10分とか並んで乗ります^_^そしたら2個乗れるのであとはパレードやら食事やら、 パーク内散策で子供達も楽しんでます♡

• 7月14日
キウイ✳︎

ディズニー大好きでよく行ってます❤️
プーさんお膝の上で抱っこで乗れるように変わりましたよ😊
最後までお膝の上からおろすことは出来ないですが抱っこで安心なのか泣かずに乗って入られましたよ🤗

あとジャングルクルーズとかもいいかなと思います。
お座りできたら乗れるものたくさんありますよ❤️

ミッキーと写真撮るには入り口入ってすぐかミッキーの家で結構ならばないと撮れないです。
他のキャラクターなら声かけて撮れます!
パレード両方見られると思いますが水のやつは水がかかるので赤ちゃんだとあまりかからない場所選んで見たらいいかなーと思います😊
バースデーシールはいつでももらえるのでファストパスとったあとにゆっくりもらうのおススメしますね😊

お土産屋さんはランド内のがいっぱい種類はありますね!
長々とすみません💦

• かお

かお

そうなんですか!?😳😳
    情報ありがとうございます💓
    何かベルトみたいなのはあるんでしょうか?
    すぐ立ちたがるんですが…大丈夫かな😰
    ジャングルクルーズ結構皆さんおすすめされるので気になります🤔
    ひとり座りはしっかり出来るんですが、アトラクションだと初めてだし少し心配で٩(×̯×)۶
    入口入ってすぐに普通にミッキーいるんですか?笑
    シールを貰いに入口の方に戻るって感じですよね?
    いえいえ詳しく教えていただき本当に助かります🙏🏻🙇‍♀️ありがとうございます💓
    なんなら質問追加して聞いてすみません💦

• 7月13日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

プーさんはお腹らへんまで下ろすバーがあります。
    それがあるので立ったりできないので座ってられると思います。

入り口入ってすぐいるんですが9月上旬まで休止みたいです。
    なのでミッキーと撮るならトゥーンタウンにあるミッキーの家に並んで撮ってもらったほうがいいかもですね😊
    結構並ぶのでお子さんが寝たタイミングで並ぶと楽ですよ❤️

バースデーシールはランドにいるキャスト誰にいってももらえます😊
    腰のところにカラーペンがたくさんささってるキャストに声をかけるとキャラクターの絵をかいてくれたりしますよ🤗💕

• 7月13日
Kママ

先程はどうも(o^-^o)

□コーヒーカップは抱っこでOKです🙆
大人向けですがホーンテッドマンションも抱っこ紐でもOKでした💡
プーさんは前は横で一人座りできないとNGでしたが、最近乗ったら前向きに膝に乗せて抱っこでOKになってました👀‼
あとは汽車や船、ジャングルクルーズや、城前走ってるバスなんかは赤ちゃんでも乗れます✋
大きな音や暗いのが平気ならスティッチと話せるエンカウンターや、チキルーム(こちらもスティッチ😅)等シアター系も良いですよ☺

□その辺歩いてるキャラクターは声かければ写真撮れます🙋
コツはキャラの視界に入る前から声かけることです💡
ドナルドやグーフィーもたまに入口のとこにいたりしますがすぐ囲まれて撮るのは結構難しいです😣
確実に撮りたいならミッキーなら入口、ミッキーの家、最近はドナルドとデイジーのグリーティング施設もできたのでここなら並べば確実に撮れます🙋

□サマービートとドリーミングアップは両方見れますよ💡
ただサマービートは城前の良い席は抽選かもしれません😣
でも見るだけなら場所選ばなければ見れます💡
ドリーミングアップも一部抽選ですがパレードなのでパレードルート付近ならどこでも見れます😃

□鉄道の方が混みます💦
ただの鉄道かと思いきやそこはディズニーなのでよくできてると毎回乗る度に思います😸

□お土産の種類が多いのは圧倒的にランドのワールドバザールです✋
イクスピアリにあるのはディズニーストアなのでランドのお土産はありません💦
ランドホテル内でもランドとシーのお土産買えますが、全種類はないです😣
でもホテルの方が空いてるのでゆっくり買い物できます🙋

うちは夫婦共にディズニー好きなのでかなり通ってます😊
楽しんできてください🎶

• Kママ

Kママ

キャラの視界に入る前=後ろからじゃなくて前から声かけるってことです😣💦
    わかりにくくてすみません🙇💦

• 7月13日
  • かお

かお

すみません間違って新規でコメントしてしまいました😭🙏🏻😓

• 7月14日
  • Kママ

Kママ

オススメは小さい子供が喜ぶのはスモールワールドですね💡
    ただ最近リニューアルしたので昼間は50分待ちとか混んでます😣💦
    あとジャングルクルーズは色々な動物が出てくるし大人でも楽しめていいですよ🙋
    プーさんも可愛くて楽しいのでオススメです🙆
    パレードは立ち見の後ろの方だと結構肩車とかしちゃってる人いるので、もし可能なら少し前から待つのもありです💡
    ただそれでもまったく見えないことはないと思うので(ミッキーはだいたい高い位置にいるので✋)大丈夫だとは思います✋
    ディズニーストアのグッズは全国のストアで買えるし、パークのお土産とは全然違うのでホテルで先に買っておくのがいいですよ☺

• 7月14日
ざわちゃん

ハニーハントは途中で抱っこするとアトラクション止められます(笑)そして座らせるまで動かしてくれません…厳しいです😂

キャラとの写真は子供がいるなら並んだ方がいいと思います!駆け寄る写真は大人の勢いに負けちゃうと思うので…誰も譲ってくれないし…

サマービートもドリーミングアップも遠くから見るなら真剣に場所取りしなくても大丈夫かなと思います!どちらがと言われればドリーミングアップの方が断然豪華です✨サマービートは水浴びたければ楽しいですが、そうでなければ特に…という感じです。

ウエスタンリバー鉄道の方が長いし楽しいですよー!10分くらいあります。こっちの方が混んでるとは思います!

バースデーシールはいつでももらえるのでまずはファストパスをどうぞ!

ランド内が全て揃ってるのですが混んでます!でもせっかく行くなら見逃すの勿体無いのでランド内で見てください✨あとでランドホテル内でゆっくり見直したり、ホテル限定グッズを買うのが良いと思います❤️

あと、マークトウェイン号もオススメのアトラクションです、大きな船で一周するだけですが景色よくて気持ちいいです!
私も子どもの1歳の誕生日にディズニー行く予定です!お互い楽しみましょう!

• かお

かお

詳しくありがとうございます💓
    やっぱりみんな駆け寄るんですね🤢
    ユニバしか行ったことないんですけど、ユニバの時はキャラクターが子供たちばっかりしか写真撮ってくれなくて大人は後回しでした🤔
    そうなんですね✨じゃあサマービートは見れたら見るくらいでドリーミングアップを見ようと思います🤤
    マークトウェイン号ですね!調べてみます✨
    ありがとうございます🙏🏻💓
    お互い楽しみましょう😍

• 7月14日
ちゃん

ディズニーランド徒歩圏内に住んでいます。
長くなるので分けてコメントします。
参考になると幸いです。

• ちゃん

ちゃん

アトラクションについて
    公式ホームページに乗れる基準が掲載されています。
    「1人座りができたら」と書かれている乗り物は基本的にアトラクション中の抱っこは禁止だそうです。先日キャストさんに言われました。
    うちは8ヶ月で行きましたがイッツアスモールワールドの他にホーンテッドマンション、フィルハーマジック、ジャングルクルーズ、スティッチのアロハエコモマイ、スティッチエンカウンター、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗りました。
    息子は拘束されるのが嫌いなので(笑)スティッチのアロハエコモマイ、スティッチエンカウンターは膝の上で立ち上がってピョンピョンはねてました。
    ホーンテッドマンションは暗くてビビってました笑

• 7月13日
  • ちゃん

ちゃん

キャラクターとのお写真
    ランドではキャラクターのお家に行くか、歩いていた時に写真をお願いする2つの方法があります。
    お家に行くのは並ぶ時間もかかりますが必ず撮ってもらえるしちょこっとお話もできます、
    歩いていた時は自分から「お写真撮って!」とお願いしなきゃいけないのでぼーっとしてると帰っちゃいます。朝イチと午後14時くらいかなにワールドバザール周辺にみんな出てきます。
    私はお願いするのが苦手でゆっくりしたいのでお家に並んで待ってから撮るのをおすすめします。

• 7月13日
  • ちゃん

ちゃん

ショー、ウエスタンリバー鉄道に関してはあまり乗らないのですみませんわかりません。

• 7月13日
  • ちゃん

ちゃん

バースデーシールはどのキャストさんもくれるのでファストパス優先で大丈夫です。
    ファストパスを1度とると次のファストパスまでに時間が空きますからその間に別のアトラクション等の移動中にいるキャストさんにお願いすればいいかと思います。
    もし初めてのランドでしたら「1st visitシール」もおすすめです。
    「初めて来たので1st visitシールください!」って言うと日付と名前を書いてくれます。
    何枚でも貰えるので貼る用と保管用にもらうといいかもしれません。

• 7月13日
  • ちゃん

ちゃん

お土産は
    イクスピアリ内ではディズニーストアのものしかありません。
    ディズニーランドのお土産であれば
    ディズニーランド内、ランドホテル内がいいかと思います。
    ランドホテルの方が売ってるものは少ないです。
    夕方以降はどちらも混みます。
    ディズニーランド内はパークオープンすぐもカチューシャを求める人達で混んでたりします。
    いつも混んでるので余裕がある時でいいかと思います。
    うちはいつもディズニーリゾート内で売られている「ショッピングバッグ」という大きい袋を買います。
    それをベビーカーにかけて荷物、買ったもの全部そこに入れます。
    大きいのでかさばりますが荷物が1つになるので楽です。

• 7月13日
  • かお

かお

とても詳しくありがとうございます😭💓💓💓
    すごく参考になりました!!!!
    すごいたくさんアトラクション乗れたんですね😳
    うちはお盆に行くのでファストパスで2つ乗れたらあとは乗れたらラッキーくらいかなと思ったんですが😱
    恥ずかしながらカチューシャ買いたいんですがそれもお土産屋さんで買うんですかね??

• 7月14日
  • ちゃん

ちゃん

お昼寝の時間も2時間とってその間にゆっくりご飯しました😊
    家が近いこともあり閉園までいたのでいっぱい乗れたのかも…
    お盆は混みそうですね😧

カチューシャもお土産屋さんですよ!
    入口からはいり、エントランスの広場を超えると左右にお店が立ち並ぶ「ワールドバザール」です。
    すぐ右手側のお店にカチューシャいっぱい置いてあったかと思います😇

• 7月14日
yu-s

赤ちゃん連れとかホームページにいくと
アトラクションのページにありますよ☺️

• かお

かお

ホームページ見てます!!
    ありがとうございます🙏🏻💓

• 7月14日
ままり

先月お誕生日ディズニーして来ました💕

プーさんのハニーハントは抱っこOKでしたよ!
公式サイトの「ディズニーママスタイル」で赤ちゃんと乗れるアトラクションが検索できます(画像のような感じ)
ちなみにアリスのティーパーティーに乗ると、バースデーシール貼ってる子は、放送で名前を呼んでもらえますよ💕

うちはバースデーシールをハニーハントの前でもらったのですが、プーさんのイラスト付きでした😁
ハニーハントのファストパスを取るのであれば、その流れでもらっちゃうといいかもしれないです

ミッキーは開園の時に入口にいましたが、70分待ちでした…ミッキーの家も同じくらい待ちますが、そちらは家の中を色々見て遊べるので、その方が飽きないと思います!
ちなみにうちの娘はベビーカーで爆睡してて、1回外に出て戻りました(笑)
子どもが寝ちゃった時は、キャストさんに言うと起きてからすぐ案内してもらえますよ😊

• かお

かお

お誕生日ディズニーおつかれさまでした💓
    わかり易くありがとうございます🙏🏻!!
    すごい初歩的な質問になるかもなんですがバースデーシールは何も見せなくても言えばもらえるんですかね?٩(×̯×)۶
    大事な時に寝てることもありますよね😱想定してませんでした。(笑)

• 7月14日
  • ままり

ままり

「バースデーシールください」って言うだけで大丈夫ですよ☺️
    キャストさんによっては「日付入れますか?」と聞いてくれるので、入れてもらいたければ誕生日を伝える感じです(特に何日以内など制限はないです)
    他のコメント見ましたが、通路のあちこちにワゴンが出ていて、そこでカチューシャや光るアクセサリーなどが買えます
    お店の中にももちろんありますが、お菓子専門店などもあるので注意してください💦
    子ども用はたしかミッキーの耳のついた帽子くらいしかないかな?
    パッチンで付けられる耳やヘアバンドなら1歳でも大丈夫かもしれませんが、うちの娘はもぎ取ってしまいました😂
    なので大人はカチューシャ、お子さんはTシャツやロンパースを着せるのがおすすめです
    プリンセスなど、なりきりロンパースやワンピースを着せると、キャストさんがいっぱい声をかけてくれますよ💕

• 7月14日
ryuママ

6か月の頃に初めてディズニー連れて行きました!
そのときは、
ウェスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
バズ・ライトイヤー
マークトレイン号
スモールワールド
ロジャーラビット
に乗りました!
ハニーハントは、2歳の誕生日に乗りましたが、怖いって言われました!
ハニーハントは、人気なので早めにファストパス取らないと無くなってしまう可能性があります!
キャラクターと撮るならは、入り口の総合案内の近くがキャラクターの出入口でタイミングがよければ色んなキャラクターと写真撮れるかもです!
楽しめるといいですね❤️

• かお

かお

コメントありがとうございます💓💓
    ハニーハント結構揺れるんですか?😱

• 7月14日
Sママ

腰が座ってたらほとんど乗れますよ。
スペースマウンテンとかは乗れませんが、カリブの海賊は落ちるのが楽しかったらしく何回も乗りました。
11ヶ月の時にいきました。

• かお

かお

ありがとうございます💓🙏🏻

• 7月14日
かお

こちらにもコメントありがとうございます🙏🏻💓
初めて&なかなか行けないとなるとその中でおすすめはどれですか😣?
パレードは場所取りとかしてるとこ以外から(少し遠目?)観ると人混みでぐっちゃぐちゃってことはないんですかね?🤢
ディズニーストアってことはネットでも買えるものがあるってことですよね😂
なるほどなるほど🤔
ランドホテルに泊まった次の日にディズニーランド行くので先にホテルで最低限買っとくのもありですかね...
いえいえ見えるように前からキャラクターに行くんですよね!わかりました!✨
たくさん聞いてしまい申し訳ないです🙇‍♀️🙏🏻

りりり

キャラクターのグリーティングですと
何らかの事情で長時間並べない場合(私の場合は妊婦でした)
入口のところでゲストアシスタントカードというものを発行してもらいます。そこでミッキーのおうちに行きキャストさんにゲストアシスタントカードを提示してその時の待ち時間が過ぎたあとに(何時頃と言われます)またそこに行きすぐ中に入ることもできます。その時間のあいだはパークを回っていても大丈夫ですがファストパスを取ることはできません。
歩いているキャラクターと写真を撮るのもいいですが人が群がっていて上手く撮れないことが多いです。

サマービートは濡れるショーです。
ドリーミングアップは35周年のショーになります。1時間くらい前から場所取りすれば基本見れるかと思います。

ウエスタンリバー鉄道とオムニバスの混み具合はだいたい同じですがウエスタンリバー鉄道は途中暗闇になり恐竜が出てくるのでお子様は少し怖いかも知れません。

バースデーシールは外に歩いてるキャストさんに書いてもらえるのでファストパスを先にとることをおすすめします。

お土産はイクスピアリはディズニーストアしかないため、せっかくインするのであればランド内で買うのがいいかと思います。閉園間際までいることはないと思いますが閉園時間が近づくととても混みます。

長文になりすみません。