※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

ツーウェイオールの適切な着用時期と月齢、スタイの適切な着用月齢について教えてください。

5月産まれで2ヶ月になります。
★50-60サイズのツーウェイオールはいつ頃着るべきですか?
6月末(1ヶ月)で、人が家に会いに来てくれる時に短肌着の上にツーウェイオールを着ました。半袖、前開きで真ん中にボタンがあるものです。しかもまだ大きくてダボっとしてました。ちょっとおめかししたつもりが、暑そうだしサイズ合ってないし、、というかんじで写真見ても思います。失敗でしたよね?
これからは暑いと思いますが
着るのに適切な月齢と時期を教えてください😢

★スタイは、みなさんどれくらいの月齢で着けましたか?

洋服の種類もたくさんありますし、季節によって選ぶものも変わっていくと思いますがまだ血迷いすぎていて😭💔
よろしければ教えてください!

コメント

mom

暑いからこの時期は着せないのかもですね。
出かける時だけくらいかしら。

スタイはよだれが出てきた4,5ヶ月からです!

• みう

みう

ありがとうございます!
    暑いですよね、出かける時は肌着着せてその上に着ますか?

• 7月13日
  • mom

mom

そうです!!

• 7月13日
ぽよ

2ヶ月の頃はダボダボでもしょうがないですよ!
むしろそのダボダボ感が可愛いです😍❤️
赤ちゃん♡って感じで(*´꒳`*)

うちの子はビッグな子なので3ヶ月の頃は70着てましたよ^_^
真夏は
メッシュ肌着+半袖
もしくは
デザイン有り半袖ボディ+半ズボン
って感じですね!

今も家の中は半袖ボディのみです^_^

オラフ

生地が夏用の薄い生地で半袖なら着れなくなっちゃうし着せちゃいます😊
今、うちの子は短肌着やノースリーブのボディ肌着に半袖のロンパース着ています!
元々少し大きめでしたが、2ヶ月で50-60着れなくなったので、今のうちに着ないと秋になる頃には着れなくなってしまうかなと思います💦
スタイはもう付けていますよー!吐き戻しの多い子なので2ヶ月から付けています。3ヶ月になりよだれも出てくるので毎日数枚使っています😂

ママリ

5月生まれです!
退院してすぐツーウェイオールばかり来てましたよ(*⁰▿⁰*)
まだ肌寒かったですし🤔💦
1ヶ月過ぎくらいからはお出かけやおめかしには肌着に半袖のロンパース着てます✨

なっちゃん

5月生まれです(^^)
おでかけのときはメッシュ生地のタンクトップの肌着に半袖ロンパース
おうちでは昼間はメッシュ肌着のみですごしてます!
寝るときはコンビ肌着です!

なに着せたらいいか悩みますよねー😅
スタイはまだつけていません!