※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての悩み。布パンツで教えてもらえるが、集中力が足りず。トイレに行くときも気分次第。3歳児健診で尿検査が心配。

トイレトレーニング。。
いつもお世話になっております!

ゆるーーーくは半年前くらいから始めていたのですが、2人目を出産し少し落ち着いたので本格的に開始しました。
まず紙のトレパンは全く無意味で、普通におしっこもウンチもしてしまいました。特に嫌がらず。。
次に3層布のトレパン。これもなにも感じないらしく。。普通にたくさんおしっこをしてありました。

もう最後の手段だ!と思い普通の布パンツを昨日から穿かせてます。
でもついでに買った3枚しか無いので全滅したらオムツに戻してますが。。
布パンツでやっと、おしっこをしてしまったら教えてくれます。
が、遊びやテレビに集中しているとそのままして、教えてもくれません。。
先が長すぎるなと思っているところです😭
トイレは連れて行くと出たり出なかったり。気分にかなり左右されます💦

もうすぐ3歳児健診で尿検査もあるのにどうしよかうと。。😭

コメント

Kna

ウチの子もなかなか上手くいかず悩んでいましたが、幼稚園に入園したらすぐオムツとれました😳✨
幼稚園がオムツNGだったので、思い切って布パンツに切り替えました❗️家では、何回も漏らしましたが…漏らすものだと思って諦めたのが良かったのかも👍🏻

ぴーちゃん

1時間ごとくらいでトイレに誘ってますか?
うちは下の子も今月入って取れましたが、まずは大人がこまめに連れて行かないと始まらないと思います😅
出たら褒める、パンツに出ちゃったら次はトイレに行こうねと約束する。
その繰り返しですよ😁