※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえ
サプリ・健康

私は今産後4か月ですが、3か月ごろから大量に髪が抜け始め、今でも毎日…

こんにちは!
私は今産後4か月ですが、3か月ごろから大量に髪が抜け始め、今でも毎日毎日ごっそり抜けています。
さすがに心配になり始めました…。
そして、妊娠中にひどかった口角炎、唇の異常な乾燥が産後しばらくぱったり治っていたのですが、またひどくなってきました。
産後何か月も経ってこんな症状が出てくることって普通ですか?
私と同じ症状で悩んでいた方、何か解決方法はありましたか?

コメント

ae

ひゃー全く一緒でコメントしちゃいました(>_<)
振り向いただけでポロッと髪の毛が抜ける自分にショック受けてます(;_;)
母乳で栄養持っていかれますして(;_;)
時が経てばおさまるらしいので一緒に頑張りましょう(´Д` )

今の時期は乾燥しやすいのでクリーム必須ですよー

あに

まだ産まれてないのですが、美容院で働いてます(^^)

教科書には産後9ヶ月すると抜け毛は落ち着いてくると載ってましたよ^ ^

お客様では前髪が薄くなる方が多かったように思いました(´・_・`)
なので厚めに作ったりしてました♩

キイナ

同じです( ̄▽ ̄;)

髪の毛は3~6ヶ月くらいが一番酷く、ごっそり抜けました。

口角炎ではないけれど、
胃腸の調子がやたら悪かったのも、2~3ヶ月の頃だったと思います。

3~4ヶ月が一番母乳に栄養取られているので、
逆にママは栄養不足なんです。
だからママの不調は仕方ないと思います(´д`|||)

6ヶ月過ぎればだんだん良くなるので、
それまでの辛抱です。

ゆあきいママ

今次女が3ヵ月になったばかりですが、髪の毛の抜け具合、唇の乾燥、ヤバいです(ノД`)
しかも最近急に…
長女の時はとにかくよく寝てたからなのか(笑)、そうでもなかったのですが今回はこのまま禿げるのでは(゜Д゜)!?と思うほど抜けてます(;^_^A
でも1歳過ぎる頃には収まってくるみたいなので、禿げないよう祈りつつ、排水溝を詰まらせないように気をつけつつ、頑張ってる証拠だと思って呑気に過ごしてます(*^^*)
唇は季節も重なってるんだと思います!

ちーたー

私もその頃、髪がどんどん抜けていきました。
禿げるんじゃないかと思うほど(。>д<)
6ヶ月頃には落ち着きましたよ。
ただ、赤ちゃんに髪の毛をぶちぶち抜かれるので、まだ禿げるかもと悩んでいます(笑)
一時的なことだとは思うのですが、気になるなら海藻類をたべたりされるのもいいと思います(°▽°)

乾燥は私も悩んでます!
とくに鼻のところがかさかさで(´д`|||)
娘も乾燥肌なので、二人でワセリンを塗っています。
このお陰で、少しはましになりました(о´∀`о)

さきえ

あ、私も!
ちょっと頭振っただけで抜けちゃって(*_*)
まただーって、がくーってきちゃいますよね。
母乳に持って行かれてるなら、意識して栄養とったほうがよさそうですね、気にしてるよりも。
お互い、気長に頑張りましょう!

さきえ

私、抜け毛は妊娠中になるものだと思ってて…。
今ぐらいは抜けて普通な時期だったんですね!
胃腸が悪いと口角炎になるって言いますし、私も胃腸が弱ってるのかな?
最近便秘もひどいので。
なんだか、安心しました!

さきえ

そうそう、私も3か月ごろから急になんです!
生まれてからは妊娠中の不調が治まって、よかったーとしみじみ感じてたところに第二波が来て、憂うつだなぁと思いながら過ごしてます(´・_・`)
私も、少しのんきに構えようかな。

さきえ

心配になるほど抜けますよね!
掃除大変だけど、気長に待ってみます。
うちも娘が最近物をつかむようになってきて、私の髪の毛にしっかりつかまったりするんですよね(*_*)笑
ほんとそっちも心配です。
ワセリン私も試してみます!

さきえ

もうすぐですね!
出産、楽しんで苦しんで頑張ってくださいね(*^^*)

そういう知識、教科書にも載るんですね!
9ヶ月までは気長にいきます。
なるほど、私前髪長めで分けてるんでこの際前髪作るのも考えようかな…。

あに

はい(o^^o)楽しんで産んできますでも、ドキドキしますね(^^)

分け目の所に短い毛が一杯出てくるようなら、前髪作るのをオススメします(^^)

でも、髪の癖とか幼く見えやすくなるのでスタイリストに相談してみて下さい^ ^♩

さきえ

はい!
童顔なのでそのあたりは要相談ですね(´・_・`)
ありがとうございます♬