※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

6ヶ月で夜3回起きるのは睡眠障害でしょうか?完母の子が夜中に3回も起きることに不安を感じています。夜泣きはないが、他の子はぐっすり寝ているとのこと。異常がないか心配です。

6ヶ月で夜3回も起きるのは睡眠障害ですか?😥
うちの子なんですが、だいたい20時頃寝かせて
23時、3時、5時には起きます。

完母なので仕方ないと思ってましたが、
知り合いの子は完母でも朝までぐっすり・・・
この月齢でそんなに起きるのは、
どこかおかしいと言われました💦

ママリ見てても一度も起きない子が多くて不安です。
でも起きるものの、夜泣きなどは全くしないです。

睡眠障害など異常がないか
心配になってきました(´;ω;`)

コメント

ママリン

うちはもうすぐ9ヶ月ですが夜中2.3回は起きます。ひどいと5回くらい起きることもあります。夜間断乳するまでは無理かな…と思ってます。
確かに朝までぐっすりって言う子も多いですがまだ何度も起きるって言う子も結構いるのでそんなに気にしなくて大丈夫ではないでしょうか?
ちなみにうちも朝、昼、夕とがっつり寝るので、夕寝をさせないでみましたがグズグズで夜も何度も起きて変わらずでした😣

• ゆー。

ゆー。

ご回答ありがとうございます😊
    同じ感じで安心しました😔 やっぱり朝昼夕寝る時グズりますよね💦

• 7月13日
ゆん

うちの子どももそのぐらいの頃ははよく起きていましたよ(^^)
今もお茶くれ〜って起こされますし(笑)

今の時期だと汗をかいて喉が乾いて起きたりするのかもしれませんよ♪

十人十色なので、よその子はよその子です( ´ ▽︎ ` )
あんまり気にしなくても大丈夫だと思います♪

• ゆー。

ゆー。

ほんとですが!実体験だと心強いです😅💕 そうですね、季節柄かもしれないですね💦

• 7月13日
 〇〇

うちも毎日それくらい起きますよー!😭
朝までぐっすりな子もいれば、そうじゃない子もいます。赤ちゃんは一人ひとり違うので、人と比べたり気にしなくていいですよ(><)💦 月齢はあくまで目安ですから🤗

• ゆー。

ゆー。

お互い毎日お疲れ様ですよね(T-T)
    どうしても比べてしまいます、、
    前向きに頑張ります💪

• 7月13日
また

こんにちは😃
どこかおかしいと言っているのは、お知り合いの方ですか⁇
私の友人は、卒乳してから一晩寝るようになったと言ってる子がほとんどですよ😆😆
ずーっと夜は寝ていてくれたのに、最近3時間おきだよって話も聞きます!
助産師さんからは、生活リズムがつくのは幼稚園行きだしてからよーって言われたので、気にしなくて大丈夫だと思います!

• ゆー。

ゆー。

そうなんですね!今は気にしなくて大丈夫なんですかね🙆‍♀️ 助産師さんの言葉だと安心しますよね💦

• 7月13日
ちょこみんと

ママリ見てると、ぐっすり寝てくれる子もいるけど細切れで困ってるママさんも沢山いますよ!現にうちも今まさにそうですし💦どこかおかしい、なんてたまたまその子がよく寝る子なだけで、自分の経験だけで言ってるんじゃないでしょうか。気になさらず!!

• ゆー。

ゆー。

かなりの高確率で朝まで起きないコースの方が多いので、余計に比べてしまいます😥 気にしないようにします!👍✨

• 7月13日
あおママ

6ヶ月ですが、それ以上におきますよ!笑
心配しなくても大丈夫です(^^)

• ゆー。

ゆー。

夜辛いですよね😂 嘘でも良いから7時間ぐらい寝たいです😂 お互い頑張りましょう✨

• 7月13日
うめ

6ヶ月で3回起きるて、どこかおかしいどころか普通なんじゃないかと思いますよ?😅完母なら尚更のことと思いますし🤔うちは混合だったのでわりと月齢が浅い頃からグッスリ寝る子でしたが7ヶ月からよく夜中に起きるようになりましたし。
完母で同じくらいの子の友達は、10ヶ月までずーーっと毎晩数回起きてたと言ってましたよ😌
全然気にすることないと思います😆

• ゆー。

ゆー。

途中から起きる子もいるのですね💦
    そうですよね、赤ちゃんだから夜起きる方が普通ですよね!👏

• 7月14日
みのりん

うちも6ヶ月ですが、20時に寝て23時、2時、そして5時起床です😂(笑)
上の子もだいたいそんな感じだったので、普通だと思ってましたー😊
赤ちゃんなのでお腹空いたらおきますし、怖い夢みたら突然ギャン泣きしますし、たまに全然寝ない日もありますし、「普通はこうだよ。」って事はないと思います🤗気にしなくていいですよ〜😀
寝ぐずりうちもすごいです(笑)大きめ赤ちゃんなので鳴き声のボリュームがでかすぎて😂お互い頑張りましょう〜✨👍

• ゆー。

ゆー。

同じ月齢ママさんの意見参考になります!しかもお姉ちゃんの時もそんな感じだったんですね!🤗 安心しました!お互いがんばりましょう😂

• 7月14日