※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
雑談・つぶやき

録画していたグッドドクター見ました。産後さらに涙もろくなって号泣で…

録画していたグッドドクター見ました。
産後さらに涙もろくなって号泣でした。
昔、仕事で自閉症スペクトラムの子どもと関わっていたので、その子たちと重なって…
診断されないと理解してもらえない、だけど診断があると排除されてしまう事が多い。
その子、その子で性格も得意分野も違うけどひとくくりにされる。
診断だけみて中身を知ろうとしてくれない。

でもこのドラマで少しでも正しい理解が広まるといいなーと思っています。

コメント

おはようございます☀
投稿もしちゃったんですが、グッドドクター見ました😭初回から、涙が、でちゃいました😭
あたしも、障害があるので、自閉症の人の気持ちが、わかります😭頑張ってやってるのに、病気があるから、認めてくれない、認めてくれるまで、時間がかかる辛さですよね😭
まさきくんの、お母さんも、最後は、わかってくれましたよね😭
ほんと、理解が広まるといいなて、あたしも、思います☺️✨

• しろ

しろ

らんさんもつらい経験があったんですね。
    昔一緒に過ごした子ども達、本当にかわいい子ばかりだったんです♡
    車が好きだった子。
    数字を覚えるのが得意だった子。
    それぞれが得意なこと活かして暮らしてるといいなと思います(*^o^*)
    理解してくれる人との出会いもたくさんありますように…

• 7月13日

一緒に過ごされたんですね👍😀
かわいい子だったんですね😉
車が、好きだったんですね👍☺️

覚えるのすごいですよね😉

あたしも、記憶力だけはよくて、脳に腫瘍が、あり、脳性麻痺で、足がわるくて、いろいろな理解してくれるまで、時間がかかりましたよ😵
子供のころは、苦労しました😵💦
今でも、理解してくれる人もいれば、してくれない人もいればて、感じです🙂

• しろ

しろ

そうだったんですね(*_*)
    でも記憶力がいいなんて羨ましい!
    少しでも理解してくれる人が増えるといいですね♪

• 7月13日

はい、やはり病気や障害のかかわった人しか、すぐには理解は難しいと思っちゃいました💦😭
見た目で、判断されたりね😭
苦労があったけど、病気があるから、強くなれてる気がします☺️
記憶力は自分でもびっくり✨⭐️です😀

そですね、病気に対して理解してくれる人が、増えることを願っております☺️👍

グッドドクター、二話また、泣いちゃいそうですね🙂

おはようございます☀
しろさん、グッドアンサーに、選んでくれてありがとうです😀

わからないから、理解ができないと思うので、理解てくれる人が増えるのも、願っております😊✨

ありがとうです😃😃😃❤️

• しろ

しろ

昨日も良かったですね(*^^*)
    毎週楽しみなドラマは久しぶりです✨

• 8月3日

退会ユーザー

こんばんは☺️

しろさん、まだ、あたし、昨日のみれてません😭不妊治療の急遽入院で💦
    よかったですが🤩🤩🤩
    早くみたいです😭

• 8月3日