※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近の暑さで外出が億劫。体調回復と子供の外遊びのため夕方にお散歩。ママ友と交流もしたいが、ベビーカーがなく抱っこひもで外出が大変。

最近暑い日が続いていますが、みなさんどのようにお過ごしですか??

産後2ヶ月で、まだ身体中が痛く、
子育ての疲れ、暑さで、なかなか日中外に出られません。

それでも、体力回復させないとですし、
子供も外に出て、お出掛けの練習もしないとなので、
夕方少し日が沈みかけたころに、
お散歩しています。

それに家にいるとクーラーで電気代もかかってしまうし、
同じ年ごろの子供を持つママさんとも交流してみたいのもあり、
子育て支援センターみたいなところに行くのもいいなと
思いますが、やはりこの暑さ…まだベビーカーを買っていなく、
今週末に買いに行く予定なので、手段は抱っこひもしかなく、
本当に外に出るのが億劫です😣💦

コメント

sooooooo

天気がいい日はショッピングモールの
赤ちゃん広場で遊ばせてました\(◡̈)/✨

いろんな赤ちゃんがいて面白いし、
暇になったらショッピングモールの
中を散歩してました\(◡̈)/

  • ママリ

    ママリ

    ショッピングモールなら、涼しいですし、遊び場あるし、座るところもあって、いいですね✨
    そして帰りに買い物もできる❗😍

    • 7月13日
まこぷー

ずっとクーラーかけて家にこもりっきりです😭
私も暑さで身体が追いつかず夜中も頻回授乳で寝不足なので子供と一緒に寝てます
眠れなくても横になってます

日が沈むのも遅くなったので散歩も行ってないです
熱中症や脱水になったら大変なので…
スーパーとか買い物行くぐらいで大丈夫だと思います✨

まだ2ヶ月なので赤ちゃん寝てるうちに身体を休ませてもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    クーラーかけて、こもりっきりになってしまいますよね😰私も眠れなくても必ず午後に1~2時間ほどは
    横になるか、お昼寝しています😞
    ニュースでも熱中症注意報とか出ているので、
    そういうのを見ると、やめておこうかな、って
    思ってしまいます😰
    もっと外に出ようと思っていましたし、
    体力的にも出られると思っていたので、
    こもりっきりの生活に、こんなんでいいのかな…
    自分は甘えてるんじゃないかなと思っていました😞

    • 7月13日
  • まこぷー

    まこぷー

    電気代とかも気になっちゃいますよね😭
    気分転換にお散歩でもいいと思いますが日傘さすとか日陰があるとこを歩いた方が良さそうですね✨
    こもりっきりも子供1体1なのでストレス溜まりますよね、分かります。
    甘えじゃないですよ、今は身体休める時期なので休める時に休んで1人で出掛けたくなったら頼れる人に預けて1日くらい気分転換しちゃいましょ🍀

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    この前、区の助産師さんに赤ちゃん訪問に来てもらって、いろいろ相談にのってくれたのですが、
    助産師さんからももっと外に出ていいよと言われて、
    外に出してあげたいと思いつつ、
    この暑さで出られず…という感じで…😭
    でもまだ体がダルイ感じも残っているので、
    もう少し休もうかなとも思いました😌🍀

    • 7月13日
おはぎ

わかりますよー!同じ感じです(^^)/
お散歩してみたいんですけどベビーカーまだ買ってなくて抱っこ紐じゃ暑いし💦
電気代気になるけど熱中症になったり、暑さで赤ちゃんの機嫌悪くなっても嫌なので27〜28度でつけてます!
暑すぎてお散歩は厳しいかなーと思って午前中に少しだけベランダで一緒に風に当たったりしてます^ ^

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいらっしゃって、安心しましたー😭
    ベビーカーって決して安いものではないですし、
    自分にとって使い勝手のいいのを買いたいので、
    いろいろ見てみたいですよね😞
    近くに赤ちゃん用品店がないので、
    主人がいないと一緒に出かけるのは大変で…😞
    赤ちゃんはもちろん、自分の体調が悪くなっては
    反ってつらいので、電気代かかっても仕方ないところはありますよね😣

    • 7月13日
  • おはぎ

    おはぎ

    旦那の兄弟からベビーカー貸してもらえるって話あったんですけど、使える月齢が関係してるのか?まだ貸してもらえてなくて💦
    こっちから突っつくのも申し訳ないし実際そんなにベビーカーでのお出掛けまだしないし…で買うにも踏み切れずにいます😅
    もう首が座るまではいいやっておもってます٩( ᐛ )و
    そうですよー!ただでさえ育児で多少なりともストレス溜まるんだから何千円で済むなら冷房つけましょう!
    体調崩したらそれ以上にお金かかりますし🤔

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカー貸してもらえるのはありがたいですね✨
    私も、7ヶ月経ったらB型ベビーカー買って、
    それまで抱っこひもでしのごうと思ったのですが、
    助産師さんに「A型ベビーカーあったほうが便利だし、買ったほうがいいかも😅」と言われ、
    確かに同じマンションで同じくらいの月齢の子を持つ方は、ベビーカーに乗せて、よく土日出掛けてるなぁ
    と思い、急にほしくなりました…
    でもベビーカー買っても、熱中症にならないように
    出かけるタイミングには気を付けようと思います💦

    • 7月13日
kou

抱っこ紐やチャイルドシートに
使える保冷シート買いましたよ😁
冷やしても柔らかいままだし
子供も涼しくいられるし😁
ベビザラス等で1200円で売って
ます!!
これ付けて抱っこ紐でいっぱい
出かけてみては?😊

  • ママリ

    ママリ

    わぁーありがとうございます❗
    もともと抱っこひもに保冷剤を入れるポケットがあるんですが、小さいので効果あるのかな、という
    感じで、しかも保冷剤なので凍らせたら固い…という💧今週末に赤ちゃん用品店行くので、探してみます✨

    • 7月13日
  • kou

    kou

    ベビーカー買うなら1〜2万の安い
    ので良いと思いますよ!
    あったら使うけど一人でベビーカー
    を車に積んだり出したりするの
    結構大変です😂
    6ヶ月くらいからにはなりますが
    ほとんどのお店で子供乗せれる
    カートがあるのでカートに
    頼りっぱなしです😂

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    安いと大丈夫なのかなって、
    思ってしまっていたのですが、
    どれも安全でないと販売されてないですもんね😅
    2万円くらいで買いたいなと思ってます😌
    今後B型ベビーカー、バギーもほしくなると思いますし😄6ヶ月くらいからお店のカートに乗せられるんですね❗カートに乗せられるようになったら、
    お買い物も楽しくなりそうですね😍

    • 7月13日